「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

キングジョージ(代官山)

a0124689_15101112.jpg
a0124689_15103192.jpg
7月のことになりますが、
幼稚園が夏休みに入る前に、お友達と1歳の女の子と3人で代官山のKing Georgeへ行ってきました

見た目がとっても美しく、ボリューム満点のサンドイッチ、、、
本で見かけてから、とっても気になっていました^^



a0124689_15102162.jpg
ハニーマスタードチキン
ローストチキン / マープルチーズ / ヘネシーハニーマスタード / ライ麦


お店の方におすすめをいくつか教えてもらい、その中からハニーマスタードが気になり、こちらをセレクト
店内はフルーツの入ったウォーターもあって嬉しい♡
平日のランチドリンクは+100円でつけれるということでアップルジャスミンティーを、、、

お友達と半分ずついただきました
ハニーマスタード、とってもおいしくてペロリ♪
アップルジャスミンティーも、見た目もかわいくて、おいしかった~~^^^


a0124689_15102633.jpg
ハングリー・ユアン
ターキー / ターキー・パストラミ / プロボローネ / アボカド / BBQソース


こちらもお店の方のおすすめから、、、
もともと大きなサンドイッチなのに、こちらのサンドイッチの大きさに驚愕!!!

びっくりしていたら、お店の方が、お店で1番大きいサンドイッチだと教えてくれました
今さら気づきましたが、名前も『ハングリー』と書いてあるくらいですものね笑

ナイフとフォークをおかりして、お友達と1つを半分こにしていただきました
バーベキューソースが気になってこちらにしたのですが、こちらもおいしかった~~^^

サンドイッチは食べきない場合は(白い包みのまま、たべかけていないならば、)テイクアウトにしてくれるということ、こちらは1つお持ち帰りに、、、




外国人のお客さんがとっても多くて、雰囲気も素敵なキングジョージ、、、
とっても優雅なひと時を過ごせました^^






日々の出来事

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
# by mika14march | 2016-08-26 00:38 | *パン・ケーキ店 | Trackback

4歳3ヵ月

a0124689_1018785.jpg
最近minneにはまっています♪


以前、購入したリビングに貼ってもいいと思える「あいうえお表」


a0124689_21421123.jpg
動物好きの息子に選んだ、おしゃれな「あいうえお表」。
息子もわたしもお気に入りです


「あいうえお」、まぁ急いで覚えなくてもそのうち覚えるだろうし、、、、
とりあえず「あいうえお表」リビングに貼っておけばいいか、、、くらいの気持ちで購入したのですが、

まだまだ読み間違えはあるものの、気づけばひらがなよめるようになってました
濁点などはまだまだですし、完璧にひらがなをよめるようになるには時間はかかりそうですが、、、^^



a0124689_23462753.gif



■4歳2ヵ月~4歳3ヵ月■


■息子、7月末高熱が続く風邪をひき、引き続き、私に風邪がうつり、40度の高熱、、、
 お義姉さんに来てもらい、翌日病院で点滴、、、
 なかなか体調も治らず、本当にしんどかった、、、
 息子→わたしと風邪をひいたので、気づけば夏、、、2週間以上終わってしまった、、、涙



■幼稚園の夏祭り
EPSONアクアパーク品川でいるかを触る
アンデルセン公園で水遊び
ディズニーランドで1日遊ぶ
多摩動物園





子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
# by mika14march | 2016-08-15 23:30 | *子育て | Trackback

多摩動物園

a0124689_2041717.jpg
7月に実家に帰省をしました
母と弟夫婦と多摩動物園に行ってきました

a0124689_20411492.jpg
私は子供の頃以来の多摩動物園
もう記憶もなく、、、、

噂には聞いていたけれど、本当に広く広く、坂も多く、、、
まさに山の中の動物園という感じ


a0124689_20411180.jpg
動物園好きの息子は、よく歩きました(^-^)



a0124689_20411898.jpg
最近の動物園は、動物を見せる工夫とか、楽しむ工夫があちこちで見られる気がします


多摩動物園のトリックアート、、、
ツボでした^^









子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
# by mika14march | 2016-08-11 23:05 | *おでかけ | Trackback

アンデルセン公園とEPSONアクアパーク品川

a0124689_20344312.jpg
7月のことですが、
平日、幼稚園のお休みが2日あったので、幼稚園の同じお友達とお出かけ、、、


a0124689_20344765.jpg
1度息子を遊ばせてあげたいな~と思っていた、アンデルセン公園で水遊び

夏休み前の貴重な平日、、、いい感じにすいていました
昼間は暑く、簡易テントをはり水遊び
今年3coinsで購入したハンドル付のビニールボート(500円でした)に子供達大はまり^^

水遊びのあとは、ソフトクリームを食べて、馬にも乗り
夕方涼しくなってきたころに、遊具で遊んで、、、、帰路は爆睡でした^^


+++


a0124689_20342772.jpg
もう1日の平日休みの日には、年パスがきれる前にとEPSONアクアパーク品川へ、、、

この1年
何度も通ったEPSON

もう最後だしと思い、『息子にいるかにたっちしてみる?』(人数限定・有料)
と聞くと、
『え?ほんと??触れるの?やりたい!ぼくやりたいよ!!』と大喜び

いるかのたっち時、自分から飼育員さんに
いるかの性別やお名前を聞いたり、飼育員さんの説明にしっかり耳を傾ける息子に、
成長したなぁ、、、としみじみ^^

帰りの電車では、飼育員さんの話を思い出し、
『いるかは頭の上に鼻があるんだよね。ぼくの鼻はここなのになぁ~』
と話していた息子

息子にとって、とってもいい経験ができたようです(^-^)




子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
# by mika14march | 2016-08-08 22:00 | *おでかけ | Trackback

花火

この週末は花火を、、、
a0124689_134852.jpg
土曜日は、花火大会の打ち上げ花火を見て、
帰りは家族でアイスを食べて^^


a0124689_1342080.jpg
日曜日は、息子、手持ち花火に初挑戦

とっても楽しかったみたい
『またやりたい~~♪』って^^


昼間はとても暑くてなかなか公園にも行けないので、夕方涼しくなってからの花火
この夏はたくさんしようと思います





子育て

ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
# by mika14march | 2016-08-08 13:17 | *子育て | Trackback