人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CHAYA macrobiotic(チャヤ マクロビオティックス)

2010.2.20(Sat)

実家帰省の翌日、新宿に12時に2人のお友達と待ち合わせ!
2人とも約1年ぶりの再会

女の子が3人揃えば、もちろんランチしながらのガールズトーク(◡‿◡*)

CHAYA macrobiotic(チャヤ マクロビオティックス)_a0124689_1431223.gif

CHAYA macrobiotic(チャヤ マクロビオティックス)

新宿伊勢丹に入っているレストランで、肉・卵・白砂糖・乳製品・化学調味料一切使用せず、有機玄米や季節の野菜、豆、海藻を中心としたマクロビオティックス料理のお店です

マクロビオティックとは、穀物や野菜、海藻などを中心とする日本の伝統食をベースとした食事を摂ることにより、自然と調和をとりながら、健康な暮らしを実現する考え方

チャヤ ランチコースをいただきました

オードブル5品、メインディッシュ4品の中から1品ずつセレクトし
パンまたは有機玄米ごはん、ケーキ、ドリンクがついているコースです^^
CHAYA macrobiotic(チャヤ マクロビオティックス)_a0124689_14271644.jpg
まずは『おすすめオードブル』をセレクト!

お肉のような食感の練り物が入っているのでボリューミー!
かなり好み!

CHAYA macrobiotic(チャヤ マクロビオティックス)_a0124689_14273537.jpg
メインは『北の海から活け帆立貝のソテー ロースト根菜添え蕗味噌ソース

帆立の焼き加減、味付けが絶品!
根菜やお野菜どれもおいしくて大満足*:.。☆..。.(´∀`人)

CHAYA macrobiotic(チャヤ マクロビオティックス)_a0124689_14275642.jpg
食後は有機珈琲とケーキ(なんのケーキか忘れちゃいました^^;)

すでにかなりおなかいっぱい!
残念ながら、このケーキはあまり好みではなかったけれども、体に優しいお料理のコース
お値段はちょっとお高めだったけれども、おいしくて、体の毒素が排出されたような気がして大満足でした^^

店員さんに3人ともカメラ(2人デジカメ・1人携帯の写メ)渡して写真撮ってもらったり、きっととってもにぎやかなテーブルだったろうな( ´艸`)ムププ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 二人暮らし料理
↑ランキングに参加中★ポチッと応援お願します(◡‿◡*)

CHAYA macrobiotic(チャヤ マクロビオティックス)_a0124689_1431223.gif




今回会った、まゆみちゃん、さやかちゃんは、私が社会人の時の2人とも同期!

私の勤務地が池袋、まゆみちゃんが埼玉、さやかちゃんが千葉、そしてもう1人群馬に勤務だった女の子と4人で振替休日を合わせて、ディズニーシーに行ったり…懐かしい話に盛り上がりました^^

みんなその時の会社は辞めてしまい、それぞれあちこちで別々の道を歩いています^^

まゆみちゃんは、結婚しご主人様の仕事の関係で現在シンガポールに住んでいます
実は今回の私の東京帰省、従姉妹の結婚式に参列することが1番の目的でしたが、シンガポールにいるまゆみちゃんが日本に一時帰国するということで、せっかくなので会いたい!とまゆみちゃんの帰国に合わせて帰省しました^^
さやかちゃんも、この日のお昼はあいている!ということでうれしい3人での再会となりました(◡‿◡*)

1年ぶりの再会なのに、まったく今まで会っていたなかった感覚はなく、ガールズトークもとまりません!

まゆみちゃんとはシンガポールと札幌と離れているけれども、ブログやメールで連絡もとりあっていたからなおさらなのかな?
インターネットがあるこの世の中に感謝!(*"ー"*)フフッ


まゆみちゃんがシンガポールいる間に、さやかちゃんと2人でシンガポールに遊びに行けたらいいね!なんて話したり本当にHappyな時間でした★

まゆみちゃんも、さやかちゃんも相変わらずかわいくて、キラキラしていました^^

地元を離れ、なかなかお友達3人以上で会うっていうこともない今日この頃!
3人でのガールズトーク!それにひさしぶりにあっても変わらないこの感じ^^
素敵なお友達がいることをうれしくも感謝したくなったのでした♫♬

またみんなで集まろうね(^-^)ニコッ


まゆみちゃんからは素敵なお土産をいただきました!
そちらはまた次回に

by mika14march | 2010-03-05 19:20 | *お友達
<< シンガポールからのプレゼント ゴマ味噌チキン >>