黄色のガーベラ

先週水曜日、3月3日、フラワーアレンジメント教室へ行ってきました
以前もしたことのあるアレンジレッスンだったので、花材だけ持って帰ってきました

私の通っているフラワーアレンジメント教室は3日前までに欠席入力を忘れるとお花が用意されてしまうので、レッスンを休んでもお花をとりにいかないとなりません
東京に帰省したり、バタバタしていたので、すっかり欠席入力忘れていたのです^^;

a0124689_9473621.jpg
家でアレンジしたばかりの時は、薔薇もアレンジしてもっと華やかだったのですが、
現在は薔薇は枯れてきたので薔薇をはずし、こんな感じです^^

黄色いガーベラ、みているだけで元気になるのでダイスキです

緑のオアシスが見えてしまっています…
薔薇を抜いたりしたためですが、お見苦しいですね^^;

a0124689_948985.jpg
こちらは、アレンジしたときはまったくの蕾だったのですが、
現在はちゃんと花開いてくれました*:.。☆..。.(´∀`人)

a0124689_9501392.jpg
黄色のガーベラのアレンジの横に、ちょうど黄色の薔薇の写った手作りカレンダーを飾ったので、
黄色つながりで、かなり前に買った黄色のキャンドルを飾ってみました^^


黄色パワーで我が家に福がいっぱい運ばれてきますように(*"ー"*)フフッ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 二人暮らし料理
↑ランキングに参加中★
ランキングが下がってきてしまいました…^^;
ポチッと応援お願します。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。

[PR]
by mika14march | 2010-03-10 10:10 | *フラワーアレンジメント | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/10153745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by olive at 2010-03-10 15:07 x
みかさん、こんにちは~(*^_^*)
お花のアレンジ、素敵です♪
生のお花のアレンジは、どんどん枯れちゃうから、長くは、もたないですものね。。
バラが入っていたら ホントに素敵だろうな~と 想像しつつ、でもこのフォトのアレンジでも、充分素敵です((((o゜▽゜)o))) ♪

↓ アスパラのつくね 美味しそうです。
息子も、喜びそうなので、是非、作らせてもらいますね(^^ゞ

ポチ!
Commented by odazuki at 2010-03-10 19:01 x
私の大好きな黄色のガーベラだわ。とっても素敵です!このつぼみのお花がまるで天使のようです!

なんか神秘的ねこのアレンジメント!

素敵な午後の日が過ごせそうですね@^0^@
Commented by mipo at 2010-03-10 21:46 x
私もガーベラ大好き♪
でも私はピンクが一番かな~。
すごい、素敵よ。
みかさんは本当にセンスがあるといつも感嘆してます!!

↓そして、一人ご飯なのに、
 ちゃんと作ってるみかさんにびっくり!!
私、旦那の当直日は子供がいてもすごい手抜きです(汗)
Commented by mika14march at 2010-03-10 22:32
【oliveさん】 ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】

薔薇は特にあまり長くはもたないですものね…^^;
こちらの薔薇は、ただいまドライフラワーへの作成中です^^
生花は長くは持たないですけれども、やっぱり生花にはとっても癒されますよね*:.。☆..。.(´∀`人)

アスパラつくねはかなりおすすめです♫♬
とぉっ~~てもおいしいですよ^^
Commented by mika14march at 2010-03-10 22:33
【odazukiさん】 黄色のガーベラ好きなんですね*:.。☆..。.(´∀`人)
天使のよう…(◡‿◡*)
素敵な表現だなぁ~って関心しちゃいました^^
Commented by mika14march at 2010-03-10 22:35
【mipoさん】 ピンクのガーベラかわいいですよね^^
ピンクのガーベラは1輪で飾るのがまた好きです(◡‿◡*)
そんな風に褒めてもらえるとすごくうれしいです❤ ←すぐ調子にのるので( ´艸`)ムププ

↓の記事のご飯は、1人ご飯ではないんです^^
旦那さんは今日から出張です^^
一人だとヒドイもんです(´゚艸゚)∴ブッ
今日はマフィンと…あとなに食べたかな…?
お菓子…?ブ━.;:;:(゚ε;:(´゚;:.3.;:゚`);:з゚);:;:.━ッ!!
Commented by sigfa-from10 at 2010-03-10 22:59
黄色のガーベラいいね~。ビタミンカラーは元気が出るね♪
今回の花器、なんかギリシャっぽいね(伝わる(笑)?)
果物とか入れても絵になりそう…レモンやオレンジ!

薔薇がなくても素敵だよ~❀上から2枚目のふわっと開いた蕾…なんていう花なのかな?この花がスクッと上に伸びてる感じとか、イキイキしてて好きだな♪

私がプレゼントしてもらったカレンダーと黄色のガーベラ、黄色のキャンドル!リンクしあってて素敵だね~
最近お天気いまいちだしね、元気なカラーでお部屋がパッと明るくなるね❤
Commented by tama at 2010-03-10 23:03 x
アレンジメント、元気もらえる感じで良いですね~(人´∀`)
やはし黄色やオレンジ系ってよーし頑張るぞー!!って思えます☆
キャンドルともカレンダーともバッチシですね(`・ω・´)b
そうそう。確かに欠席連絡しないとお花だけ引き取りに行かなきゃとか、私も昔習っていたから思い出しました(゜m゜*)プ
Commented by coco at 2010-03-11 00:36 x
アレンジ素敵だよ~~~♪私こういう暖色系のお花が好きだから、、
このアレンジかなり(o・。・o)スキデス
黄色ってみていて元気になれる色だよね♪
手作りカレンダーとキャンドルとのコラボも( ・∀・)イイ!!みかちゃんちは本当にセンス良く色んな物が飾られてて素敵だなっていつも思います^^
Commented by mika14march at 2010-03-11 12:01
【サイファちゃん】 この花器はなにげに以前にもブログに登場したことあるんだよ~^^かなり前に買ったのだ❀
ギリシャっぽいって伝わるよ~^^

今回私もお花の名前聞いてこなかったからわかんないの~^^;
でも小花が集まったお花って好きなんだ❤
アレンジしました!というよりかはお花達が自由に咲いている感じをイメージしてアレンジしたんだ^^

カレンダーの隣に飾ったら、キャンドルを飾りたくなって、ひさしぶりにオレンジのキャンドル出してきたの^^
Commented by mika14march at 2010-03-11 12:03
【tamaさん】 (。'-')(。,_,)ウンウン やっぱり黄色とかオレンジとかって元気がでるし、部屋がぱっと明るくなるよね*:.。☆..。.(´∀`人)
そうなの…!最近ほとんどフラワーアレンジメント教室いってないから、ついねまとめて欠席入力すると忘れちゃうときがあるんだよね~^^;
Commented by mika14march at 2010-03-11 12:04
【cocoさん】 (。'-')(。,_,)ウンウン 黄色とかオレンジとかのお花はとってもcocoさんのイメージ!*^-^*
雑貨を少し並べ替えたりするだけでもかなりお部屋のイメージ変わるからインテリアって楽しいな~っていつも思っています♫♬
<< 生成り色のお花のロングイヤリング アスパラまるごと豚つくね・野菜... >>