結婚式4周年記念 キャラメルバナナチーズケーキ

a0124689_20323761.jpg
昨日、3月11日は結婚式4周年記念日でした

『結婚記念日』ではなく『結婚式記念日』なのは、結婚式(3月11日)と入籍日(7月7日)とかなり離れているためです❀

記念日にはだいたいケーキを作る私ですが、ここずっと我が家にたくさんのお菓子があったし、また旦那さんがちょうど出張中ということもあり、作るのやめようかな~と思ったのですが、やっぱり作ることにしました^^

結婚式2周年記念のケーキ結婚式3周年記念のケーキと作ってきましたが、今年はチーズケーキ気分でした❀

a0124689_20373581.jpg

a0124689_20401412.jpg
a0124689_21344085.jpg
作ったのはキャラメルバナナチーズケーキ♫♬
クラッカー生地は、オレオを使いました^^

キャラメルバナナのほろ苦さがとっても(๑→ܫ←)ノ『Good♫♬』 
か~なり好みのチーズケーキでした❀

旦那さんは出張中なものの、せっかくなのでやっぱり記念日に食べたくて、私は一足お先に、昨日いただいたのですが、なんだかさみしいので、とりあえず旦那さんのケーキもセッティング!
写メを撮って『記念日おめでとう~!』と旦那さんに送りました
(この後、旦那さんの分はアイスとケーキはちゃんと元にもどしましたよ 笑 ) 


旦那さんからは
『記念日おめでとう~!おめでとう~!
なんで1人でおいしそうなもの食べているんだー!』
と電話がきました(。→ˇ艸←)プッ
 

a0124689_2039528.jpg
記念日にケーキはやっぱりはずせません(*"ー"*)フフッ♪
やっぱり作ってよかったと思ったのでした^^


ちなみに結婚式4周年の記念にと買ったものはこちら
[PR]
by mika14march | 2010-03-12 21:25 | *Anniversary | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/10172655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sigfa-from10 at 2010-03-12 21:46
改めて…結婚式記念日、おめでとうヽ(^。^)ノ❤
なぁに?『サイファちゃんの声聞き飽きた!』って??
そんなセリフ聞こえないわよ(笑)、おめでとーぅ(笑)!!!

今年焼いたケーキは、こんなに美味しそうなケーキだったのね~❤
出張だなんてもったいないねぇ、旦那ちゃん。
(このセリフばっか言い過ぎだけど)近所なら私が代わりに食べてあげたのに(笑)!
そして、『旦那ちゃんおめでとう!味見してあげてるよ~、超美味しいよ~❤』って
ムービーを撮れたのに(笑)! …なんて(^^ゞ♪

ほろ苦さがアクセントの、大人味のチーズケーキに、バニラアイス!
FKのカップ&ソーサーにコーヒーも入って最高のお祝いだね♪
そして…このスプーン、見覚えがっ♪ 
使ってくれてるんだね~、ありがとう(*^^)v

一昨年の苺のタルトも、去年の桜のチーズケーキも美味しそうだけど、今年もやっぱり美味しそうだね❤

これから先も、みかちゃんの毎日がhappyと笑顔であふれますように(*^_^*)✿✿✿
Commented by coco at 2010-03-12 21:58 x
昨日は結婚記念日だったんだね~♪
オ(^。^)メ(^▽^)デ(^∀^)ト(^0^)ウ(^ー^)
記念日に旦那さんが出張とは、、ちょっと寂しかったけど、、
ちゃんとお祝いのケーキ作って^^写メでケーキの画像を旦那さんにおくっちゃうなんて^^かわいいな~みかちゃん!って思ったよ~♪
きっと旦那さんもそう思ったはず(●´艸`)ムフフ.。oO
キャラメルバナナチーズケーキ♪名前だけでも美味しいと分かる^^
アイスもトッピングってのも本当においしそう~❤
私も久しぶりにチーズケーキ作りたくなっちゃった♪
Commented by island-hiro at 2010-03-13 01:04
ご結婚記念日おめでとうございます!
結婚式に入籍日に、、、記念日がたくさんある事は~素敵ですね^^
ケーキに!コーディネイトに★写真に♪私も心奪われちゃいました!
きっと旦那様も写メールで~嬉しかったでしょうね^^

また遊びに来させてください。
お祝いは週末ですか?楽しい週末になりますように、、、
Commented by mika14march at 2010-03-13 01:43
【サイファちゃん】 本当にありがとーーー!!!
ムフフ…おぬし、わたしのこと相当すきね?
わかってるわよ!(゚m゚*)プッ

そうそう今年はチーズケーキにしたのだ^^
私、チーズケーキやタルトがスキなんだけど、タルト焼く元気もなかったし、チーズケーキは簡単だけど、おいしいしd(´I`●)ネッ
(。'-')(。,_,)ウンウン せっかくの記念日なのに1人だったから、ぜひご近所だったら私を祝いにきてもらいたいところよ!( ´艸`)ムププ

そうそう実はこのスプーンはこの日がデビュー!
せっかくだからめでたい日にデビューさせねばと思ったの❀
FKマグとは微妙にあってないかもしれないけど、チーズケーキのクラッカー生地と色があっているからいいのだ!←無理矢理ですが…^^;

ありがとうー!
楽しいことがいっぱいの日々を送れるように頑張る?わ^^
Commented by mika14march at 2010-03-13 01:47
【cocoさん】 そうなの~^^
ヾ('c_'ヽ,,)『蟻』ヾ( * 'c' *)ノ『が』(,, 'c_' ,,)ノ『10匹』

旦那さんとは当日一緒に食べることができなかったけれども、今日食べてもらって好評だったから一安心♫♬
チズケーキは時間おいたほうがおいしかったりするしね♫♬
お気に入りのケーキ屋さんでバナナチーズケーキを食べて以前感動したことがあるの^^だからバナナ入りチーズケーキを作ったのだけど、これおいしかったー*:.。☆..。.(´∀`人)
チーズケーキたまに作りたくなるよね^^
cocoさんならおいし~チーズケーキ作ること間違いなしだね❀
Commented by mika14march at 2010-03-13 01:52
【island-hiro】 hiroさん(←とよばせていただいていいですか?^^)訪問&コメントありがとうございますっ~❀
そしてお祝いの言葉もありがとうございます!

hiroさんからのコメント驚きました!
私のブログには偶然たどりついたのでしょうか?^^
実は私、このエキサイトブログをはじめる前から、hiroさんのブログを見させていただいていたんですよ~❀
とっても素敵なお料理にテーブルコーディネイト、いっつもうっとりみています^^
コメントは書いたことはなかったのですが、hiroさんからのコメントとってもうれしかったので、今後はぜひコメントも書かせてくださいね★

ぜひ遊びにいらしてください^^
週末、実は日曜日、私の誕生日なのです^^
なので、日曜日は私のしたいことをさせてもらう日です★(*"ー"*)フフッ♪
Commented by odazuki at 2010-03-13 12:23 x
おめでとうでも旦那様がいないのは・・・・・・。
でもケーキ作って写メとって送るなんていいアイデアですね~そこで電話で話したらまたいい思い出になりそうですね!

ある意味忘れられない記念日となりましたね。7月は一緒に過ごせるといいですね~v^0^
Commented by tama at 2010-03-13 13:00 x
結婚式記念日、オメデトウゴザイマス☆
おいしそうなチーズケーキ♪キャラメルにバナナにチーズに・・・濃厚そうだけど、食べてみたいです♪
ココアの生地、美味しいですよね~(人´∀`)
普通のでも十分美味しいけど、ココア味だと、それだけでも豪華な気がしちゃいます♪
今日は旦那さんと一緒にお祝いでしょうか?♪
Commented by mika14march at 2010-03-13 20:30
【odazukiさん】 お仕事なので、仕方ないですね~^^;
ちゃんと写メをみて、旦那さんから電話かかってきましたよ*^^*

そうですね^^
出張の多いお仕事なので、わからないですが、また次の記念日にはケーキを焼こうと思っています(*"ー"*)フフッ♪
Commented by mika14march at 2010-03-13 20:32
【tamaさん】 ありがとうございます~★
tamaさんは濃厚なケーキは苦手ですか?^^
私は濃厚なケーキ大好きです❤
ココア生地私も大好き♫♬
今日は私はお仕事だったので、今回は特にお祝いはしてません^^
でも明日はまた別のお祝いがあるので、お出かけしますよ~❤
Commented by olive at 2010-03-13 21:40 x
みかさん、結婚式4周年おめでとうございます。
結構、日にちが ずれているのですね。
それなら、どちらもお祝いしたくなっちゃいますね(^_-)-☆
それにしても、みかさん、スィーツ作りも とってもお上手なんですね~。
私が作るものは、簡単なモノばかり・・恥ずかしくなっちゃいます(^_^;)
キャラメルバナナチーズケーキ、どんなお味なんでしょう?
すごく気になります。。
美味しそうです~(*゚▽゚*)ワクワク

ポチ!
Commented by mika14march at 2010-03-13 23:17
【oliveさん】 ありがとうございまーす!
そうなんです^^実はかなり日にちがずれています(笑)
旦那さんの転勤をきっかけに結婚したので、結婚したあとに、結婚式の資金を頑張ってためたからです( ´艸`)ムププ←結婚式はやっぱり挙げたいし一生に一度だからダイエットせねばなるまい!と思ったので^^
記念日とかイベント大好きなので、イベントが2回なのはうれしいです~❤
oliveさんが作っていたケーキとぉっ~~てもおいしそうでしたよ~♫♬
キャラメルバナナチーズケーキはキャラメル入りのチーズケーキがなんというかとっても合ってるんです^^

ポチもありがとうございます~★
Commented by myco at 2010-03-14 19:52 x
結婚式記念日おめでとうございます☆(´▽`)☆
お祝い事はまとめてするよりも、たくさんお祝いできる日がある方がうれしいですよね!☆
そしてケーキが!!ケーキが美味しそうです・・・・(´¬`*)
カフェで出てくるケーキみたいです・・・。
みかさんのブログの食べ物は食べてみたいもの、作ってみたいものがたくさんです!
Commented by mika14march at 2010-03-14 23:24
【mycoさん】 ありがとうございます~*:.。☆..。.(´∀`人)
そうそう、お祝いごと、記念日は多いほうが楽しいですよね~❀
ケーキは作るのも食べるのも大好きです(。-∀-)ニヒ♪
基本食いしん坊なので、食べること、作ること大好きですよ~^^
<< シンガポールのナシゴレン 高幡不動の骨董市 >>