人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜満喫Day

2010.2.22(MON)…実家帰省中…

この日は私が学生時代アルバイトしていた先の社員だった1つ年下のTちゃんと横浜で会う約束をしていました(Tちゃんは今は別のお仕事をしています)
同じくそちらの社員であったTちゃんの旦那様もちょうどお仕事がお休みということで、3人で横浜で遊んできました^^


16時に横浜で待ち合わせ
横浜満喫Day_a0124689_20293615.jpg
横浜満喫Day_a0124689_2030192.jpg
まずは横浜ワールドポーターズにあるCOLD STONEでアイスクリームを^^

以前、かなりはやったクルー(ショップの店員さん)がストーンの上で歌いながらアイスクリームやトッピングを混ぜて作ってくれるshopです^^
クルーがはもって歌ってくれて、アイスを作るパフォーマンスも見事!
(アイスが宙を飛んでいた!)
ちょっとしたディズニーワールド気分も味わいつつ、アイスももちろんおいしかったです♫♬



続いて向かったのは、入園無料の都市型立体遊園地『よこはまコスモワールド
横浜満喫Day_a0124689_20331194.jpg
横浜のシンボル『大観覧車コスモクロック21』
世界最大の時計型大観覧車なのだそうです^^

横浜満喫Day_a0124689_20334865.jpg
15分の横浜の夜の空中散歩を楽しみました!
横浜は何度も行ったことがあるけれども、そういえば横浜の観覧車に乗ったのは初めてでした^^



続いて向かったのは『横浜中華街』!
横浜満喫Day_a0124689_20382674.jpg
幼い頃から家族で遊びに来たり、学生時代や社会人の時は友人と遊びに来たり…懐かしい場所です^^

横浜中華街といったらやっぱり『豚まん!』
大きな豚まんを食べながら歩くのが好きでした^^

せっかくきたから豚まんを食べたいけれども、お店でも中華料理を食べたかったので3人で1個食べました^^



どこのお店に入ろうか悩みながら歩いていると、とっても気になる雰囲気のお店発見!
横浜満喫Day_a0124689_20393171.jpg
『DALIAN』大連餃子基地 横浜中華街店

神奈川県横浜市中区山下町148
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:00)
最寄駅:みなとみらい線元町中華街駅 徒歩5分


横浜満喫Day_a0124689_20394951.jpg
横浜中華街の中ではいい意味で異彩を放つ、落ち着いたおしゃれなお店でした!
ここのお店だけ、ゆっくりと静かな時間が流れているようでした^^

横浜満喫Day_a0124689_2043317.jpg
お店の一番のおすすめという『大連焼餃子』

羽つきの餃子がおしゃれ!
そして皮はもちっ!中からはまるで小龍包のように肉汁が…!
外観が気に入って入ったお店でしたが、お料理の味も想像以上に大HIT(◡‿◡*)

横浜満喫Day_a0124689_20443515.jpg
大海老のマヨネーズ和え!海老がぷりっぷりの絶品❤
ひさしぶりに、おいし~海老食べた~!という感じ^^

緑茶の水餃子はめずらしくて頼んだのですが、ちょっと癖があるかな…?
Tちゃんの旦那様は苦手のようでしたが、美容によさそうな感じもするし、皮ももちっとしておいしかったです!


横浜満喫Day_a0124689_20461047.jpg
おいしいお料理を食べ、約1年ぶりの再会だったTちゃん、そしてTちゃんの旦那様ととっても楽し~い大満足の時間を過ごせました^^


横浜で買ってきたものとTちゃんからのプレゼントはこちら


ランキングに参加中です!ポチっと応援お願します(^-^)ニコッ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 二人暮らし料理
by mika14march | 2010-03-17 21:38 | *おでかけ
<< 横浜土産とプレゼント 豆腐入りハンバーグ他 >>