人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座のジンジャーとフラワーアレンジ

昨日、出かけようとした瞬間、宅急便が届きました
宅急便なんて届く予定はないし…と思っていると、ブロ友のfrannieさんからでした♫♬

銀座のジンジャーとフラワーアレンジ_a0124689_18112284.jpg
届いたのは『銀座のジンジャー』

以前、フラニーさんに私の手作りのカレンダーを欲しいと言ってくれたので、贈ったのですがそのお礼とのことでした*:.。☆..。.(´∀`人)

フラニーさんのブログにカレンダーを素敵に紹介してくれています❀

銀座のジンジャーとフラワーアレンジ_a0124689_1813622.jpg
『ジンジャーシロップ』と『黒糖・ジンジャーシロップ』の2本

■ジンジャーシロップ■

ジンジャーシロップは伝統的には唐辛子やレモングラスを入れて煮込みエキスを抽出します。
黒胡椒やシナモン、クローブなどを入れたオリジナルレシピでお作りしました。
まずはお湯割り又は氷水で召し上がれ。
シロップは1:4が適量です。
さらに、炭酸で割って戴いたら自家製ナチュラルジンジャエールの出来上がり。


■黒糖ジンジャーシロップ■

ミネラルを豊富に含み健康食品としても扱われる黒糖と生姜を合わせて、黒糖の味わいがぎゅっと詰まったジンジャーシロップをお作りしました。
ドリンクでは、コーヒーや紅茶のシロップとして、または黒蜜代わりに抹茶のアイスクリームにかけてお召し上がりください。

(シロップについていた説明書きより)



銀座のジンジャーとフラワーアレンジ_a0124689_18144583.jpg
なんておしゃれなのでしょう(◡‿◡*)
フラニーさんのセレクトにセンスのよさを感じます^^

冷え性なので、生姜入り!とってもうれしい♫♬
生姜黒糖入りの珈琲とか大好きなので珈琲に入れるのも楽しみ!

でももったいないので、開封しなければ賞味期限も長いし、しばらくこうやって飾っておこうと思います❀

フラニーさん、素敵なプレゼントありがとうございました!!

銀座のジンジャーとフラワーアレンジ_a0124689_18501594.gif


銀座のジンジャーとフラワーアレンジ_a0124689_18145853.jpg
このドライの薔薇

もともとこちらのアレンジに一緒に飾っていたものなのですが、薔薇が早々に元気がなくなってしまったので、薔薇をドライにしていたのです^^

きれいな色のドライが出来ました(*"ー"*)フフッ♪

銀座のジンジャーとフラワーアレンジ_a0124689_1819192.jpg
薔薇の他のお花はというと、3月3日に持って帰ってきたお花なのに、わりといまだに元気!
せっかくなので、本日まだ大丈夫そう!というお花を使ってアレンジをしなおしました^^

銀座のジンジャーとフラワーアレンジ_a0124689_18182735.jpg
普段は違う使い道の籠なのですが、籠の中にココットを入れその中にアオシスを入れてのアレンジです

わりと自分てきにかわいく出来た!と自己満足してます^^



ランキングに参加中です!ポチっと応援お願します(^-^)ニコッ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 二人暮らし料理
by mika14march | 2010-03-19 19:03 | *ありがとう
<< 豚肉と大根の炒め煮・イカとネギ... 芽キャベツ入りペペロンチーノ >>