人気ブログランキング | 話題のタグを見る

籠バッグとアトリエモリヒコの焼菓子

東京帰省時、自由が丘へ行った時にとっても気になる籠を見つけました

3980円…あと1000円安ければ即買いなのに…と悩みに悩み買わなかったことを札幌に帰ってからも後悔…(私にとって雑貨は3000円越えるとかなり悩みます^^)
それからというもの、最近『籠』が気になって気になって仕方ありません

籠バッグとアトリエモリヒコの焼菓子_a0124689_23113982.jpg
かなり前になりますが、札幌に帰ってきてから買った籠バッグ
(自由が丘で見つけたのとはかなりデザインイメージともに違うのですが)
お値段も千円台だったので決めるのも早かったです(^-^)ニコッ

籠バッグとアトリエモリヒコの焼菓子_a0124689_22594215.jpg
ダイエーでお花1本80円だったかな?
特売をしていたので、気分も浮かれてお花をその時一緒に買ってきました

パープルのチューリップ、大人っぽくも可憐で一目惚れでした(◡‿◡*)
チューリップは色によって花言葉が違うのですが、

紫のチューリップの花言葉は『永遠の愛』…

籠バッグとアトリエモリヒコの焼菓子_a0124689_839926.jpg


先日ピッコリーナさんに行ってきたとき、
帰りに大好きなカフェアトリエモリヒコさんに行ってきました。
(以前アトリエモリヒコさんにいった記事はこちら

アトリエモリヒコさんはチョロンさんという雑貨屋さんと併設しているので、カフェに入らなくてもふら~と雑貨だけ見ていくこともけっこうあります^^

籠バッグとアトリエモリヒコの焼菓子_a0124689_819092.jpg
今回はアトリエモリヒコさんでお茶わせずに、珈琲と焼き菓子を買ってきました^^

どうしても気になった珈琲『さくら』
季節限定の珈琲なようで100g買ってきました^^

そして焼き菓子セット
500円だったのでなんだかお得な気がしたのです(◡‿◡*)


もうすぐ、桜の季節。
MORIHIKOでは今年も一足先に、季節のコーヒー【さくら】が登場いたします。
可憐でおくゆかしい色とは対照的に、桜はその枝いっぱいに咲き誇ります。
そして桜が満開に咲くのは、ほんのひとときだけ。
それがゆえに桜は人の心をとらえて離しません。
そんな桜をイメージしたMORIHIKOの【さくら】。
一口めは桜の幹を思わせるかのようにしっかりと、飲み終えたあとに残る甘酸味は、
はかなく散る桜の花びらのよう。
マンデリンとグァテマラのブレンドが気品ある華やかな香りに心癒されます。
春は命の芽吹きとともに、別れの季節。
人それぞれに切ない別れ、そして旅立ちがあったことでしょう。
うららかな春の日差しの中、彼の日の思い出にひたりながらこのコーヒーをお楽しみください。
(モリヒコHPより期間限定の珈琲『さくら』について抜粋しました)


籠バッグとアトリエモリヒコの焼菓子_a0124689_8223092.jpg
入っていたのはこの4種類の焼き菓子

左上から時計回りに…
『クロッカン オ ザマンド』『コンゴレ』『ビスコッティ ショコラ』『ムラング フリュイ ルージュ』

カフェもいいけど、焼き菓子や珈琲を買って帰ると、1人のんびりゆったりとおうちcafeや
旦那さんとも食後にいただいたりなが~く楽しめるのがいいですよね(*"ー"*)フフッ♪

籠バッグとアトリエモリヒコの焼菓子_a0124689_8232454.jpg
せっかくだから丁寧にさくらの珈琲を入れ、みるくもしっかりあわ立ててのせて焼き菓子とともにいただきました^^

ここの珈琲は通販などでも人気があるようで、北海道以外の雑誌でも紹介されていることもあるようです^^
私は珈琲大好きで、そこまで味の違いがわかり、表現できるほどではないのですが…
ここの珈琲はおいしいな~と思います^^
今回のさくら…酸味もありながら、香りもよくかなりお気に入りです❀

まだまだあるのでしばらく楽しめます^^

籠バッグとアトリエモリヒコの焼菓子_a0124689_8234983.jpg
今回の焼き菓子の中で特に気に入ったのが2つ

1つはこちらの『コンゴレ』

こちらは、コンゴがフランスの植民地時代に、身近にあるもので出来る簡単な菓子として広まったとというお菓子なのだそうで、材料は卵白、砂糖、ココナッツのみ
カリッとしてココナッツの香り、甘みがくせになる焼き菓子でした。

そして『ビスコッティ ショコラ』
こちらは、1本しか入ってなかったので、旦那さんにはあげずに私だけ食べました(笑)
こちらも、季節限定ショコラ味のビスコッティのようで、
カカオニブとオレンジ、ジンジャー…ほろ苦くて珈琲との相性バツグンでした!

こちらは両方とも単品で売っていたのでまた買いたいな~と思いました^^



ランキングに参加中です!ポチっと応援お願します(^-^)ニコッ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 二人暮らし料理


珈琲のミルクの泡だてはこちらを使っています






籠バッグとアトリエモリヒコの焼菓子_a0124689_8241466.jpg
数年前に3coinsで買ったミルククリーマー

サイファちゃんがブログでミニクリーマーを使っているのを見て、この存在を思い出しました^^;
一手間行程に手を加えるだけで家でのcafetimeがより充実したものになりますね

私のクリーマー3種類の金具がついているのですが、どれを使えばどうなるのか…
わかりません~~^^;
英語で説明書が書いてあったのですが、なんのことかさっぱり~~^^;

籠バッグとアトリエモリヒコの焼菓子_a0124689_7152440.jpg


籠バッグとアトリエモリヒコの焼菓子_a0124689_230472.jpg


最近右目の調子が悪く、視力が短期間で悪くなったり、痛みもあるので昨日旦那さんの知り合いのおすすめの眼科へ行ってきました
12時過ぎにつき、検査の時間も含めて15時までかかり疲れました…^^;;

右目にやはり深めの傷がついているとのことで、しばらく私メガネっこです~!
目の奥に病気が潜んでいないか…いろいろな検査をし、目薬で瞳孔を開き検査をするということをしたのですが、怖くて、検査中、私30歳なのに、先生に『こわいんですけど~こわいんですけど~』と言ってました^^;

優しい女医さんでそのたびに『大丈夫ですよ』と笑顔で応じてくれてありがたかったです^^
幸いにも特に目の奥に病気はなかったようで、1週間目薬での治療となりました^^
旦那さんにも心配をかけ、大きな病気じゃなくてよかったと安心してくれました^^←昨日、瞳孔を開く目薬が効くまで時間がかかるので、その間にも『こわいんだけど~!』と旦那さんに電話してたし^^;;

瞳孔を開く目薬をすると、目がみえにくくなるので、昨日1日はほぼそれから何も見えず…
(もちろん料理なんてしていませんよ~)

今現在使っていた眼鏡の度数も急激に視力が下がったことから度数が合わなくなっており、今週も金~日までお仕事なので、眼鏡の度数を治すことが早急に求められ眼鏡屋さんにおぼつかない視界の中レンズを治してもらってきました


レンズの度数は眼科でしっかりはかってもらっていたので、このとおりになおしてもらったのですが、昨日は眼鏡をかけてもよく見えず…このまま見えなくなるんじゃないか?と
とぉっ~ても心細い思いをしたのですが、今日はしっかり眼鏡でよく見えて安心しました~!

普段、眼科は、コンタクトを作るさいに見てもらっていますが
そこで前回も目がおかしいといったときに、『目のアレルギーですね』とだけ言われアレルギーの目薬を渡されました
でも、その時にも傷はあったはずなのに…何を見ているのでしょう…

ちなみにやはり今回見てもらった眼科でも少し目のアレルギーはあるとのことでしたが、
これからは少しでもおかしい!と思ったら即信頼できる眼科へ行こうと心に決めました!

目の調子がずっと悪かったのに、後回しにしてしまった自分に反省です…!


ランキングに参加中です!ポチっと応援お願します(^-^)ニコッ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 二人暮らし料理
by mika14march | 2010-03-25 11:17 | *雑貨・インテリア
<< 韓国料理チャプチェ 炒豚肉(シャントンロー)・レン... >>