人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国料理チャプチェ

2010.3.25(THU)
韓国料理チャプチェ_a0124689_20451955.jpg
MENU

オモニ直伝韓国料理★チャプチェ
❤塩サバ
混ぜるだけ♪ ニラツナ納豆
❤冷奴

韓国料理チャプチェ_a0124689_20542229.jpg
今日は韓国で買ってきて大事にとっておいた『韓国春雨』を使ってチャプチェを作りました
具は 牛肉・人参・ピーマン・椎茸・玉葱!
韓国春雨って日本の春雨よりも太くて食べ応えがあるので大好き^^
チャプチェか~なりのボリュームでおなかもいっぱいだし、お野菜もとれるし、とってもおいしくできました!

韓国の田舎定食で『サバ』を食べたので、韓国料理のチャプチェに合わせて今日は塩サバです~♫♬
塩サバ半額でゲットでラッキーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ❤
塩サバおいしかった~^^

ニラツナ納豆は、cocoさんが作っていたのでそういえば作ろうと思っていたんだ!
と思い出し作りました^^
あっという間に1品♫♬しかもおいしい!
海苔に巻いて食べるのがおすすめのようで、次は海苔に巻いてみようと思います


夜、あまりお米を食べない我が家ですが
非常にお米を食べたくなる夜ご飯でした(。-∀-)ニヒ♪

韓国料理チャプチェ_a0124689_20502754.gif


まだ実家のネコちゃんの写真があったので^^
韓国料理チャプチェ_a0124689_20484282.jpg
パールくん

お母さん大好きっこで常に、母の側から離れません
お母さんに抱っこしてもらってとっても機嫌がいい様子^^

いつまでたってもお母さんの子供だと思っているパールくん
…もうじゅうぶんなおじさんなのに!(´゚艸゚)∴ブッ

韓国料理チャプチェ_a0124689_20491639.jpg
なにか問題でも?

    …ありません^^;
by mika14march | 2010-03-25 21:33 | *料理
<< たけのこと牛肉の甘辛煮 籠バッグとアトリエモリヒコの焼菓子 >>