人気ブログランキング | 話題のタグを見る

den en poteto(田園ぽてと本店 新百合ヶ丘店)

2010.2.24(WED)■■実家帰省中■■

この日は、母と、私が気になっていたcafeへ行ってきました^^
とっても素敵なかわいらしいcafeだったので、写真が大量です~♫♬
den en poteto(田園ぽてと本店 新百合ヶ丘店)_a0124689_23414867.jpg
den en poteto(食べログでの情報はこちら

住所 川崎市麻生区上麻生1-9-1
小田急線 新百合ヶ丘駅より徒歩7~10分
電話番号 044-951-0844
営業時間 9:00~18:30
定休日 年中無休


den en poteto(田園ぽてと本店 新百合ヶ丘店)_a0124689_0465998.jpg
住宅街にある、白い外観がかわいらしいカフェですが、店内がバツグンにかわいい!

den en poteto(田園ぽてと本店 新百合ヶ丘店)_a0124689_0595241.jpg
den en poteto(田園ぽてと本店 新百合ヶ丘店)_a0124689_102547.jpg
シャンデリアにマカロンタワーに…
女の子ならきっとうきうきしちゃうと思います^^
私は、このカフェにいる間、ご機嫌でしたもの(*"ー"*)フフッ♪



写真がいっぱいなので、お時間がある方はこちらからご覧ください^^






den en poteto(田園ぽてと本店 新百合ヶ丘店)_a0124689_111217.jpg
den en poteto(田園ぽてと本店 新百合ヶ丘店)_a0124689_115443.jpg
田園ポテトは店名からも想像できるかもしれませんが、有名なのは『スイートテポト』!
スイートポテトはモンドセレクション3年連続金賞を受賞しているのだとか^^

店内にはスイートポテトの他にもケーキや焼き菓子、おいしそうなパンがずら~り♫♬

den en poteto(田園ぽてと本店 新百合ヶ丘店)_a0124689_13547.jpg
本当はランチセットを頼みたかったのですが、すでにランチは終っていたので
(オリンピックの女子フィギュアスケートを見てから家をでたので遅くなったのです)
別のものを注文!

待っている間、店内をきょろきょろ^^

den en poteto(田園ぽてと本店 新百合ヶ丘店)_a0124689_133088.jpg
den en poteto(田園ぽてと本店 新百合ヶ丘店)_a0124689_141249.jpg
den en poteto(田園ぽてと本店 新百合ヶ丘店)_a0124689_144421.jpg
アンティークのものがあったり、椅子も席によって違って、それがとってもかわいくて本当にツボ(◡‿◡*)

den en poteto(田園ぽてと本店 新百合ヶ丘店)_a0124689_152977.jpg
den en poteto(田園ぽてと本店 新百合ヶ丘店)_a0124689_163321.jpg
ケーキセットを注文
店内にあるケーキ3種類を選べるということで悩みに悩みこの3種類!
かなりのボリューム!

見た目がまたとってもかわいい❤

den en poteto(田園ぽてと本店 新百合ヶ丘店)_a0124689_18866.jpg
母が頼んだラテにはハートのアート!

den en poteto(田園ぽてと本店 新百合ヶ丘店)_a0124689_19374.jpg
サービスなのかな?
クッキーが2枚♫♬

den en poteto(田園ぽてと本店 新百合ヶ丘店)_a0124689_193896.jpg
こちらは私が頼んだベリーのソーダ

見た目のかわいさもさることながら、味がもうとっ~~てもおいしくて幸せ♫♬

den en poteto(田園ぽてと本店 新百合ヶ丘店)_a0124689_1111798.jpg
den en poteto(田園ぽてと本店 新百合ヶ丘店)_a0124689_1114947.jpg
パンプキンのパン

こちら、あっためてきれいに盛り付けて持ってきてくれました^^
かぼちゃがしっかり練りこんである感じでとってもおいし~♫♬


ケーキもパンも母とシェアしていただいたのですが、母はこのパンがとってもお気に入りでした^^

パンはおいしかったのですが、ケーキは見た目はよいのですが、正直…期待はずれ…^^;
クラシックショコラなんて、パサパサしているだけのケーキという感じで、ケーキはこんなものか…
という感じで残念だったかな…^^;

den en poteto(田園ぽてと本店 新百合ヶ丘店)_a0124689_112231.jpg
den en poteto(田園ぽてと本店 新百合ヶ丘店)_a0124689_1131249.jpg
den en poteto(田園ぽてと本店 新百合ヶ丘店)_a0124689_1133797.jpg
den en poteto(田園ぽてと本店 新百合ヶ丘店)_a0124689_114696.jpg
den en poteto(田園ぽてと本店 新百合ヶ丘店)_a0124689_1143526.jpg
den en poteto(田園ぽてと本店 新百合ヶ丘店)_a0124689_115431.jpg
素敵なcafeでのtea time(ランチ兼ねてですが^^)なんだか優雅な気分で幸せでした♫♬

den en poteto(田園ぽてと本店 新百合ヶ丘店)_a0124689_1154316.jpg
こうゆう風に調理道具を飾ると、それだけでおしゃれなインテリアですね^^
やっぱり『籠』かわいい*:.。☆..。.(´∀`人)

『籠』がどうしても気になる今日この頃です^^

den en poteto(田園ぽてと本店 新百合ヶ丘店)_a0124689_1161221.jpg
かすみ草だけわさっと飾ってもナチュラルでかわいいですね^^
このかすみ草を入れている容器!私も持ってるー!

以前100均で買ったのだったかな?
眠ってます(笑)

今度お花を飾ってみようかな~♫♬

den en poteto(田園ぽてと本店 新百合ヶ丘店)_a0124689_1165453.jpg
帰りは弟へのお土産にスイートポテトを買って(もちろん自分も食べる気満々!笑)帰ったのでしたー★


den en poteto(田園ぽてと本店 新百合ヶ丘店)_a0124689_189798.gif
den en poteto(田園ぽてと本店 新百合ヶ丘店)_a0124689_1894283.jpg
den en poteto(田園ぽてと本店 新百合ヶ丘店)_a0124689_1810864.jpg
夕食後におやつタイムに
いろんな味を母と弟といただきました^^

プレーンのタイプのスイートポテトがモンドセレクション3年連続金賞を受賞したものなのだそう!
ずっしり、しっとりとなかなかおいしいです^^

せっかくだからいろんな種類を選んできました
春の期間限定の『桜』のスイートポテト
栗ののった『モンブラン』
北海道の大粒小豆がゴロゴロ入った『大納言』
クリームチーズがたっぷり入った『レアチーズ』
本場京都宇治の高級抹茶使用『宇治抹茶』


私が特においしいと思ったのは、期間限定の『桜』と『大納言』です!

1つ1つのお値段は小さいわりにちょっとお高い(1個200円台後半くらい~だったと思います)ですが、その価値はあるんじゃないかな~?というのが母と私の感想^^
ただ、選ぶスイートポテトによっては普通かも?^^

通販で買えるようです^^



遊びすぎ食べすぎの日々をすごし…
翌日からは家で体を休めて日曜日の結婚式参列に備えたのでした( ´艸`)ムププ

2010年2月の実家帰省記はこれにて終了です
ありがとうございましたー★
by mika14march | 2010-03-31 10:23 | *cafe
<< あらたな気持ちで… 昆布さばかぶら漬け・椎茸の甘辛 >>