手軽に簡単♫♬フロマージュ風(レシピ)

ブルガリアヨーグルト1パックあればあとは一晩待つだけ♫♬ お手軽簡単フロマージュ
a0124689_18553918.jpg

■材料:(2人分)

明治ブルガリアヨーグルト 1パック(450g)
明治ブルガリアヨーグルト付属の砂糖 1袋(8g)
好みのジャム 適量


■作り方

【1】 ヨーグルトの箱の中に付属の砂糖を入れ、ぐるぐるかき回す
【2】 ざるの上にキッチンペーパーをしき、その上にヨーグルトをのせ、キッチンペーパーで包み冷蔵庫で一晩水切りする
【3】 水切りしたヨーグルトにお好みのジャムをのせて召し上がれ♫♬

【コツ、ポイント】明治ブルガリアヨーグルトで作ったので上のような材料になっていますが、別メーカーでもOK♫♬ ジャムで甘さは調整できるので、付属の砂糖だけで甘さはよいと思いますが、お好みで砂糖をプラスしても^^


COOKPADにもレシピ載せました^^(レシピというほどではないですが 笑)


a0124689_18571261.jpg
ヨーグルトの消費に困ったら…
簡単なので作ってみてくださいね^^


ランキングに参加中です!ポチっと応援お願します(^-^)ニコッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by mika14march | 2010-04-30 19:01 | *手作りsweets | Trackback
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/10522468
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Ouchi cafe ~Des... Ouchi cafe ~Lun... >>