人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大倉山 月見想珈琲店

Fleurでひとしきり大興奮したら、あら?きづけばいいお時間!
この日、3件目は、ランチに行くことにしました(^-^)

向かったのは、私が以前、お仕事で一緒になった人から、私が好きなcafeの好みから、間違いなく、好きだとおもうよ~!と教えてもらったcafe♫♬
私好みということは…サイファちゃんも好きなはず!^^

…ちょっと車でないと、行きにくい場所なのです(涙)


大倉山 月見想珈琲店_a0124689_20232936.jpg
大倉山 月見想珈琲店(おおくらやま つきみそうこーひーてん)

札幌市中央区宮の森2条16丁目3(駐車スペース6台)
地下鉄東西線円山公園駅より円山ターミナル14番荒井山線にて大倉山競技場入口下車すぐ
℡011-641-9996
営業時間 11:00 ~ 24:00(Lunch time 12:00~15:00)
火曜日定休


大倉山展望台のすぐ近くなので、大倉山展望台へ行くことがあればこちらのカフェへ立ち寄ることをおすすめします♫♬

cafeの外には、うさぎや小鳥など飾られていました^^
動物の足跡が月見想珈琲店の入り口へと向かっていました!
こちらのcafeは大倉山近くの住宅街にひっそりとあるからなのか、動物にこだわりがあるようでした♪
cafe内の動物探し…面白いかもしれないですよ(◡‿◡*)

大倉山 月見想珈琲店_a0124689_20251879.jpg
お店の扉を開けるとすぐにだるまストーブがお出迎え^^

大倉山 月見想珈琲店_a0124689_20262698.jpg
1階はカウンター席

大倉山 月見想珈琲店_a0124689_20435629.jpg
ほら!ここにも小鳥を発見しましたよ(*"ー"*)フフッ♪

大倉山 月見想珈琲店_a0124689_2034227.jpg
私達は2階席へ
階段を登って右手(写真手前)の方へ…

大倉山 月見想珈琲店_a0124689_20283870.jpg
広々とした空間にゆったりとしたソファー席が2箇所!

大倉山 月見想珈琲店_a0124689_20294856.jpg
私達はこちらの席にしました♫♬
店内の席はどこも魅力的で、どこの席に座るか、とっても悩んじゃいました(^-^)

大倉山 月見想珈琲店_a0124689_20314386.jpg
注文したのは手前サイファちゃんが注文した『月見想ランチ』(フリッタータ・ミネストローネスープ・サラダ・お米パン)
私が注文したのは『月見想カレー』(角切ステーキ・ピクルスがトッピング)

どちらも1日10食限定!こちらにドリンクとプチデザートがつきます
そして、クーポン提示したので二人とも200円引きヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


こちらのカレー、とってもおいしかった!
カレーのおいしさって、お店によってすごく差が出ると思うのですが、こちらのカレーは、しっかりちゃんと手をかけている味わい深いカレー!
トッピングされていた角切ステーキもピクルスもおいしかった♫♬

サイファちゃんが頼んだフリッタータ(4層のオムレツ)
こちらもオムレツとあなどるなかれの濃厚で絶品だったんですよ~(*"ー"*)フフッ♪

大倉山 月見想珈琲店_a0124689_2029443.jpg

大倉山 月見想珈琲店_a0124689_2035453.jpg
食後に珈琲とプチデザート

大倉山 月見想珈琲店_a0124689_20362426.jpg
デザートはクリームブリュレでした!

クリームブリュレ大好きなんですよね*:.。☆..。.(´∀`人)
表面がしっかりパリッとしていて、中はなめらかで濃厚♫♬
こちらもとってもおいしかったです!


お店の雰囲気も文句なしに素敵で、お料理もおいしくて大満足のcafeでした!






↓階段を登って左手の2階様子はこちら



大倉山 月見想珈琲店_a0124689_20395364.jpg
こちらのおしゃれな席の隣の窓際の席には品のいい、優しげなマダムが2人座っていました^^

cafeに入る前に私達に手を振ってくれたり、店内でも私達に微笑みかけてくださったり…
帰り際、車に乗る時も手を振り合いましたよ~^^
よほど、私達2人が楽しそうだったのでしょうね(*"ー"*)フフッ♪

大倉山 月見想珈琲店_a0124689_20404981.jpg
こちらは2階席から3~4段くらい階段をのぼったところにあるカウンター席

クッションが一つとして同じものがなく(たぶんですが^^;)
店内クッションがとってもいいアクセントになっていました❀

大倉山 月見想珈琲店_a0124689_20413778.jpg
夜にはここの席からお月見もできるようです^^

店内の名前も『月見想』ですものね(◡‿◡*)
店内にはうさぎのものを見かけるのが多かったような気がしますが、
『月=うさぎ』だからかな?^^

月を見ながらのんびりいろいろな想いにふける夜…
風情があっていいですね
それに18時以降はカクテルなどのアルコールもいただけるようです


大倉山 月見想珈琲店_a0124689_20421371.jpg
グリーンや藤製のカウチ…本当に素敵な空間です

大倉山 月見想珈琲店_a0124689_20424764.jpg
1人で読書や手紙を書くのに最適そうな素敵な席もありました!
私、ご近所だったら、ここに通っちゃいそうです(*"ー"*)フフッ♪
by mika14march | 2010-05-09 21:52 | *cafe
<< HANAYASU GALLER... Fleur(フルール) >>