人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬味たっぷり海鮮丼

なんだか…数日留守にしてご飯を作らなかっただけなのに、
ご飯を作る気力があまり湧きません^^;

家に食材もないので、スーパーへ行ったのですが…いまだ野菜が高くてびっくり!(涙)
いつになったら野菜、安くなるのかな…

安いお刺身の切り出しをゲットしたので、そちらが今日のメインとなりました(*"ー"*)フフッ♪


薬味たっぷり海鮮丼_a0124689_2035078.jpg
2010.5.24(MON)
MENU


❤ 海鮮丼
❤ 薬味(ネギ・みょうが・大葉・胡麻)・がり
❤ なめこのお味噌汁
❤ 水菜と豆腐と卵のサラダ
❤ 枝豆

薬味たっぷり海鮮丼_a0124689_204442.jpg
胡麻を混ぜた酢飯にお刺身をのせ…好きな薬味を好きなだけ…

1パック250円だった、お刺身の切り出し、2人で分けても、薬味たっぷりのせればボリューム満点♫♬
山葵醤油をかけていただきました(^-^)


なんだか料理に力を入れる気力がなくて、
作った?というよりは並べた…というだけの夜ご飯でしたが、こんな夜ご飯も好きです^^







最近『岡本真夜』さんが、テレビによくでていますよね♫♬

実は、わたし、真夜ちゃんがダイスキなんです^^
というのも、学生の頃のボーイフレンドが、真夜ちゃんの大ファンでファンクラブに入っていたので、コンサートに何度か行ったことがあるんです^^

歌は上手だし、歌詞は、わかるわかる!って思える曲もたくさんあるし、真夜ちゃん、実物見て雰囲気やトークがまたかわいいし、いつのまにかわたしもダイスキになったんです(^-^)

最近…真夜ちゃんの楽曲が話題になり、またデビュー15周年ということもあり、
テレビによく出ているので、うれしくなり、ひさしぶりに真夜ちゃんのアルバムを出して聴いているわたしです❀

by mika14march | 2010-05-24 20:40 | *料理
<< いいとも~♫♬ 親友の成長と母の顔 >>