人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコーン

ひさしぶりに簡単、ホットケーキミックス使用のスコーンを作りました
スコーン_a0124689_728722.jpg
いつもは板チョコとくるみを入れて作るのがスキなのですが、Mちゃんからもらった苺ジャムにつけて食べたかったので、チョコは入れずに、ピーカンナッツのみで作りました

いつもより甘さ控えめのスコーンに優しい甘さの苺ジャムの組み合わせ、とってもおいしかったです(^-^)ニコッ

こちらは、日曜日の夜に作ったのですが、焼きたてのスコーンを旦那さんは『焼きたてはやっぱりおいしい!』と食べてました^^

焼きたては少し柔らかめなので、(ホットケーキミックス使用のこちらのスコーンに関しては)私は冷めて固くなったものの方が好きです(◡‿◡*)

月曜日から旦那さんは1泊の出張でしたが、小腹がすいたときようにと、スコーン持って行きました^^



スコーン_a0124689_7273023.jpg
昼間はだいぶあたたかかった昨日
やっと、冬物をしまい…
春夏ものの洋服に入れ替えました!

でも、まだ寒い日もあるので、全部は冬物、しまいきれてません^^;




今日から、仕事で少しの間バタバタしますが、頑張ります~(^-^)
by mika14march | 2010-06-01 07:53 | *手作りsweets
<< たたき蓮根めんつゆにんにく炒め ボンゴレ・ビアンゴ/茄子とひき... >>