スコーン

ひさしぶりに簡単、ホットケーキミックス使用のスコーンを作りました
a0124689_728722.jpg
いつもは板チョコとくるみを入れて作るのがスキなのですが、Mちゃんからもらった苺ジャムにつけて食べたかったので、チョコは入れずに、ピーカンナッツのみで作りました

いつもより甘さ控えめのスコーンに優しい甘さの苺ジャムの組み合わせ、とってもおいしかったです(^-^)ニコッ

こちらは、日曜日の夜に作ったのですが、焼きたてのスコーンを旦那さんは『焼きたてはやっぱりおいしい!』と食べてました^^

焼きたては少し柔らかめなので、(ホットケーキミックス使用のこちらのスコーンに関しては)私は冷めて固くなったものの方が好きです(◡‿◡*)

月曜日から旦那さんは1泊の出張でしたが、小腹がすいたときようにと、スコーン持って行きました^^



a0124689_7273023.jpg
昼間はだいぶあたたかかった昨日
やっと、冬物をしまい…
春夏ものの洋服に入れ替えました!

でも、まだ寒い日もあるので、全部は冬物、しまいきれてません^^;




今日から、仕事で少しの間バタバタしますが、頑張ります~(^-^)
[PR]
by mika14march | 2010-06-01 07:53 | *手作りsweets | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/10725797
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by snowミント at 2010-06-01 07:58 x
おはようございます^^

美味しそうなスコーンが焼けてますね。
ご主人に褒められて嬉しかったでしょう?(^_-)-☆

私もどちらかと言うとご主人と一緒で、焼きたてが好きかな。
美味しいジャムと一緒で、美味しさ倍増ですね♪

出張に行っても、これを食べたら疲れもどこかへ行ってしまいますね。^^
Commented by mika14march at 2010-06-01 08:03
【snowミントさん】

おはようございます*

私も、普通のスコーンに関しては焼きたてが好きなのですが、こちらのスコーンは固いほうが好きなんです^^
もしくは冷たくなってから少しレンジであたためて食べるのが好きです(^-^)ニコッ
Commented by marron_coron at 2010-06-01 08:42
おはようございます♪
ホットケーキミックスって蒸しパンやカップケーキ
だけじゃなくて、スコーンまで作れるんですね♪
やっぱり便利だわ~。
チョコ入りもジャムをつけて食べるのも、どちらも
捨てがたいな。^^
衣替えってタイミングが難しいですよね。
変な気候が続いていたので、迷って迷って
結局片付いていませんっ。
私も手を付けないと~!
お仕事頑張ってくださいね☆
Commented by tabi--photo at 2010-06-01 12:25
ホットケーキミックスでスコーン作れちゃうんですね〜
新しいオーブン買ったら作ってみようっと^^
固いほうが美味しいとはスタバとかで売ってるスコーンぽい感じなのかな?
パスタも美味しそう!
ボンゴレ大好きです(作ったことないけど^^;

カチューシャ可愛いですね!
みかさんに似合いそうです^^

☆^^♪
Commented by まりも at 2010-06-01 12:29 x
ホットケーキミックスって重宝しますよね~!!
私もよく利用します☆
窓辺のカゴとレース:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
温かさが伝わって素敵ですね~
今日からお仕事ですかぁ・・・
頑張ってくださいね!!
Commented by odazuki at 2010-06-01 16:18 x
おいしいジャムをつけたスコーンって本当においしいですよね!

すっごく美味しそうで、スコーン食べたくなりました。

いつもおいしそうなおやつがあり、見るたびに食べたくなっちゃいます@^0^@
Commented by sigfa-from10 at 2010-06-01 16:51
みかちゃん…言ってもいい?いいかな?
↓私、日曜のランチに「アスパラと豚肉のパスタ」作ったの!
そして、晩御飯に「ナスとポテトと卵のマヨチーズ焼き」作ったの~!!
…さすが私たち。食べたい物のサイクルが一緒(笑)。
もはや驚かなくってよ! 
絶対私たち、そのうちテレパシーで会話できるようになるわ(*^^)v❤

でも、やっぱりみかちゃんのほうが美味しそうだし盛り付けも上手~!
ボンゴレ・ビアンコの貝が綺麗に開いてるねっ♪
刺身こんにゃくも美味しそうだし、どれも間違く美味しいってわかる。
あぁ…みかちゃんの御飯が食べたくなってきた(笑)

スコーン、私も冷めてしっかり噛みごたえがあるほうが好きだよ♪
小麦の味っていうの?素材の味がしっかりわかるもの。
ホットケーキミックスで作れるのね…これはチャレンジしてみなくっちゃ♪
mちゃん手作りのジャムも、つやつや光って美味しそうだね。
それにしても…やっぱりダンナは幸せ者だわ。
手作りスコーンをお供に出張、世の男性の憧れだね!
Commented by sigfa-from10 at 2010-06-01 16:54
↓八重桜、綺麗だね~❀ 私、やっぱり北海道の八重桜大好き!
本州に移り住むまでは、基本的に私にとっての桜はこれだったんだよね。
濃いめのピンクがギュッと集まった八重桜、北海道の春の象徴だと
思うわ❀

だんだん北海道も本格的にあったかくなってきたね!衣替え御苦労様!
衣替えって、一気にしちゃいたいけどなかなかね~(^_^;)
少しは羽織り物とか残さないといけないし、季節の変わり目は
難しいね。
でもさ、衣替えするとオシャレが楽しくならない?
もともと持ってた服も、久方ぶりに見ると新鮮に思えるよね❀
Commented by coco at 2010-06-01 18:52 x
スコーン♫おいしそ~^^私も焼きたてよりチョット冷めてかたくなったスコーンの方が好きかも❤旦那さん、、いつも本当みかちゃんの作ったお菓子美味しそうに食べてくれていいな~^^
↓みかちゃんと義姉さんは歳も近いのかな??仲良しでいいね~♫
しかも、、すごくやさしい義姉さん(*´∇`*)
私は、歳近いけど、、(兄の嫁だけど、、)仲良しではないな(;・∀・)
義母さんからのパールのリングのプレゼント・・・素敵~♫
こういうのって自分で買う機会ってあんまりないから、、嬉しいプレゼントだね♫大事にしていたものを譲り受けるってのも嬉しいね~❤
Commented by miti at 2010-06-01 19:56 x
ダンナサン、みかさんの手作りスコーンがお気に入りなんだね☆ ピーカンナッツが入ると香ばしくて美味しそう♪ ホットケーキミックスで作れるのなら、私も作ってみたいな ^ー^
先週、みかさんが紹介していた手作りイチゴジャムのレシピで、ジャムを作ったよ。美味しく出来ましたァ。どうもありがとう。
Commented by olive at 2010-06-01 20:13 x
みかさん、こんばんは~☆
美味しそうなスコーンですね。
私も、調度、そろそろ焼こうかな?と 思っていました(^_^;)
いちごジャムが とっても美味しそうです~❤

そちら、やはりまだ寒い日もあるのでしょうね。
こちらも やっと今日から気温が上がってきましたよ。
お仕事もお忙しそうですが、お身体に気をつけて 頑張ってくださいね~(^_-)-☆

応援!
Commented by hi-hit at 2010-06-01 20:25 x
ホットケーキミックスでスコーンが つくれるんですね~知りませんでした^^;すごく おいしそうです!!私も挑戦してみます^^。。。

あと 近々実家から アスパラとあさりが 送られてくる予定なんです
この間 みかさんが紹介してた アスパラのスープをつくろうと ベーコンを買って まっているところです。それと 昨日のパスタも! あ~私も みかさんみたいに センス良く お料理つくれる様になりたいです。。^^ 
Commented by mika14march at 2010-06-02 01:08
【marron_coronさん】 marronさんこんばんわ~*

本当にホットケーキミックスって便利ですよね(^-^)ニコッ
チョコ&胡桃入りのスコーン、とぉっ~てもおいしいんです*
大好き❤ でもジャムつけていただくのも、また、おいしかったです^^
本当にまだまだ寒い日も続くし、なかなか衣がえできなかったのですが、早く春服来たいな~と思い、重い腰を上げました(笑)
仕事、頑張ります☆
ありがとうございます(◡‿◡*)
Commented by mika14march at 2010-06-02 07:06
【白雪さん】 そうそう!まさにスタバ風のスコーンなんです❤
これ簡単なのでぜひ作ってみてください~*:.。☆..。.(´∀`人)
すっごいお気に入りの簡単レシピ(● ´艸`)デス

ボンゴレ、意外と簡単ですよ~♫♬
おいしいですよね^^

カチューシャ素敵につけれるように、頑張ります(^-^)ニコッ

☆ありがとうございます♫♬
Commented by mika14march at 2010-06-02 07:08
【まりもさん】 ホットケーキミックスっていろいろ使えますよね^^
クッキーやパウンドケーキに使ったりすることもあります(*"ー"*)フフッ♪
窓際の籠&レースは最近のお気に入りの組み合わせ(● ´艸`)デス

ありがとうございます!
頑張ります~☆ 
Commented by mika14march at 2010-06-02 07:09
【odazukiさん】 odazukiさんならスコーンもぱぱっとおいしくきれいに割れたスコーンを作っちゃいそうです(◡‿◡*)
ジャムのせて食べるのもおいしかった(● ´艸`)デス
Commented by mika14march at 2010-06-02 07:20
【サイファちゃん】 最近本当に食べるサイクルも似ているね(*"ー"*)フフッ♪
アスパラと豚肉のパスタ、おいしそうだね~~♫♬
茄子とポテトと卵のマヨチーズおいしそうだね~!こうゆうメニューは間違いないよね(^-^)ニコッ

私のご飯が食べたいの~?(笑)
私はサイファちゃんの作るご飯が食べたいかも( ´艸`)ムププ

このホットケーキミックス使用のスコーンは本当においしいと思う!もうかなり何度も数年前から作っているんだ~❤ わたしてきにスタバ風スコーンだと思っているのだ(*"ー"*)フフッ♪
板チョコ割っていれたり、なんかごろごろいれて作るのがおすすめだよ~♫♬Mちゃん手作りジャムもおいしかった❤
まだあと少しあるのだ( ´艸`)ムププ
Commented by mika14march at 2010-06-02 07:23
↑続き 

八重桜、この間中島公園の方へ行って、仕事だったしカメラもっていってなかったから写真撮ってないけど、ばぁ~と八重桜の木が並んでいて見事だったよ~❀

衣がえってなにげに大仕事だよね~~!
いろいろクリーニングに出したりもしなきゃだし…
まだ全部はしまいきれてないけど、まぁ少しすっきりしたかな?^^
洋服がかなり変わるから、楽しいよね❤
Commented by mika14march at 2010-06-02 07:27
【cocoさん】 固めのスコーンの食感がまたいいよね!(^-^)ニコッ
うちの旦那さん、甘いモノとか好きだから、私が言わなくても、『これ食べていいの?』って聞いてくるよ( ´艸`)ムププ
お姉さんは私の8個上だよ~^^でも、見た目もしゃべりも若いのだ❤
cocoさんはお姉さんとそれほどでもないんだね…せっかく年が近いのに、残念だね…
でも距離をとったほうが関係がうまくいったりとか、いろんなタイプの人がいて、いろんなお付き合いの方がいるもんね^^
そうなの~!パールのリング、自分で買うなんて頭にもなくて、言われてそういえばもってないな~って思ったの^^
大事にしようと思います❀
Commented by mika14march at 2010-06-02 07:28
【mitiさん】 mitiさんおはよう~~*:.。☆..。.(´∀`人)
(。'-')(。,_,)ウンウン このスコーンお手軽に出来ておいしいよ~^^
我が家は数年前からのお気に入りなの~❤
ぜひ作ってみて^^

イチゴジャム作ったんだね~!
あのレシピ、簡単なのにとってもおいしいよね^^
私も毎年イチゴジャム作りたくなっちゃった(*"ー"*)フフッ♪
Commented by mika14march at 2010-06-02 07:30
【oliveさん】 おはようございますー*

oliveさんもスコーンやかれるんですね~♫♬
きっときれいにわれたスコーンを作られるんでしょうね(*"ー"*)フフッ♪

まだ肌寒い日が多くて、本当にもっと早くあったかくなって欲しいです!あったかいのは昼間の、、数時間のみです(笑)

仕事がしばらく忙しいですが、頑張ります^^
Commented by mika14march at 2010-06-02 07:33
【hi-hitさん】 おひさしぶりです*^^

ホットケーキミックスのスコーン、スタバ風でおいしいですよ~^^
大好きなんです(◡‿◡*)

わぁ~~~*:.。☆..。.(´∀`人)
アスパラのスープに挑戦してくださるんですね^^うれしいな~❤
hi-hitさんのお口に合いますように…
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキしちゃいます~❀
ボンゴレ、あのレシピ、おいしいですよ~^^

そんな風に言ってもらえてうれしいです(^-^)ニコッ
お料理頑張ります~☆
<< たたき蓮根めんつゆにんにく炒め ボンゴレ・ビアンゴ/茄子とひき... >>