人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第52回 さっぽろライラックまつり

■2010.5.23(SUN)■

スタンレーマーケットでランチを食べ、ムーランプッラでパンを買ったあとは、大通公園へ!
この日は『ライラックまつり』最終日だったのです(◡‿◡*)
第52回 さっぽろライラックまつり_a0124689_0332999.jpg
第52回 さっぽろライラックまつり

大通会場(大通西4丁目~7丁目)
2010.5.19(WED)~5.23(SUN)

(第51回 さっぽろライラックまつりの様子はこちら

昨年にくらべ、この時期のライラックはそれほどまだ咲いていませんでしたが、ヤエザクラとライラックのコラボなど、なかなか新鮮できれいでした(^-^)

第52回 さっぽろライラックまつり_a0124689_038745.jpg
今年も、ライラックフェスティバルワインガーデンが開催されていました^^

ワインが好きな方には、とってもオススメなんです
私は、飲めないのが、残念!ホットワインなら飲めるのですが…さすがにこの時期、ホットワインはおいてないですよね(笑)

第52回 さっぽろライラックまつり_a0124689_0383151.jpg
会場の真ん中には噴水があり、子供達の最高のプレイスポット!
その噴水を囲むように、この時期、白いテーブルとチェアが置かれます

第52回 さっぽろライラックまつり_a0124689_0385532.jpg
青空の下、大人たちは、道内産のワインと道内食材の調理メニューに囲まれながら、優雅な時間を過ごします^^
子供達の遊んでいる姿も見れるから、安心ですよね*

第52回 さっぽろライラックまつり_a0124689_0364440.jpg
ワインを飲むことができない私ですが、毎年このライラックまつりは楽しみしていて、この風景を見ると、北海道のいい季節が来たな~とうれしくなるんです(^-^)

第52回 さっぽろライラックまつり_a0124689_0354988.jpg
週末は『ライラック娘』が登場

ライラックまつりのパンフレットを配ったり、いろんなイベントに参加して、イベントを盛り上げてくれます*


第52回 さっぽろライラックまつり_a0124689_0411176.jpg
ライラックの他にも、チューリップが見事!

第52回 さっぽろライラックまつり_a0124689_0423366.jpg
チューリップが気になって、顔を近づける女の子…
とってもかわいかったです(◡‿◡*)


この後は、この日大通公園でさらに別イベントを開催していたので、そちらへ行ったのでした^^



ランキングに参加中です!
ポチっと応援お願します(^-^)ニコッ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

励みになります(◡‿◡*)
ありがとうございます

by mika14march | 2010-06-07 00:44 | *札幌(大通公園)
<< Earthday Ezo 20... 手作りパン ムーミンプッラ >>