人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーマンの肉詰め煮込み

昨日は暑かった!
気温は25度だったけど、北海道にしてはめずらしく湿度が50%もあり、なんだか気温以上に暑く感じました^^;

今日も札幌、いいお天気!
お友達とランチの約束があるので、いいお天気でうれしいです~*:.。☆..。.(´∀`人)


ピーマンの肉詰め煮込み_a0124689_7434231.jpg
2010.6.10(THU)MENU

* ピーマンの肉詰め煮込み
* 新じゃがカリほく♡ガーリックマヨ
* 冷奴(キムチ&きゅうりのせ)

ピーマンの肉詰め煮込み_a0124689_7435383.jpg
昨日はピーマンの大袋を卸売りスーパーで買ってきたので、ピーマンの肉詰めです^^
ピーマンの肉詰めはピーマンに詰めて焼くのもスキですが、私はピーマンに詰めて煮込んでしまうほうが好きです(^-^)

今回はひき肉・人参・椎茸を詰めました^^
い~感じに味がしみこんでおいし~ピーマンの肉詰め煮込みができました(^-^)

ピーマンの肉詰め煮込み_a0124689_7441276.jpg
新じゃがを使ったガーリックマヨ味の皮付きポテト!
やっぱりとってもおいし~*:.。☆..。.(´∀`人)
これ好きなんです♫♬

皮ごと調理しそのまま食べれる新じゃが、おいしいですよね(◡‿◡*)







水曜日は旦那さん飲み会だったので、ご飯を作りませんでした^^

今日は私が帰りが遅くなるかも?で旦那さんが帰ってくるまでにご飯をゆっくり作る時間がないかもなので、
(旦那さんは、いつもおなかをすいたー!と帰ってきて待たずにすぐ夜ご飯を食べたい人なので、帰ってきたときにはレンジで温めるだけなどすぐに食べれる状態いつもにしているんです^^)
今日は夫婦の大好物の(最近週1ペース 笑)のグリーンカレーを作って出かけるつもりです♫♬

by mika14march | 2010-06-11 08:12 | *料理
<< ローズシロップ 川下公園 ライラックの森 >>