人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印手作りキット インド風ほうれん草カレー

■2010.6.23(WED)■

我が家の定番、無印手作りキットを使ったタイカレー(グリーン)ですが、今回は別の種類を…同じく無印手作りキットのインド風ほうれん草カレーを作ってみました^^


今週はずっと仕事でバタバタしていたのですが、この日は旦那さんは早帰りDay♪
ご飯を作り終わったときにちょうど、旦那さんが帰ってきました^^
無印手作りキット インド風ほうれん草カレー_a0124689_23221674.jpg
はじめてのほうれん草カレーなので、袋に書いてあったとおり、鶏もも肉とじゃがいもを加えて作ろうと思ったのですが、もも肉が高かったので、鶏ささみで作りました(。-∀-)ニヒ♪

インド風ほうれん草カレーのお味ですが、なかなかおいし~^^
さらっと食べれます^^
それに、絶対普通のカレーよりヘルシーだと思います^^

鶏ささみでのカレーって初めてだったのですが、鶏ささみのカレーおいし~♪
パサパサもせず、しっとり、とっても柔らかくて我が家てきにササミカレーとっても気に入りました!
(しかも低カロリーなのもうれしい^^)


無印手作りキット インド風ほうれん草カレー_a0124689_23223017.jpg
本当はナンを自分で作りたかったのだけど、時間がなかったので買ってきたもの^^
ナンにのせて食べるほうれん草カレー、旦那さんかなり気に入ってました♪

奥に見えるのは、スーパーで半額で見つけたつぶ貝のお刺身^^
このカレーにつぶ貝のお刺身は合わないだろうし、旦那さん貝のお刺身類あまり好きじゃないし…
と思ったのですが、どうしても食べたかったので^^

びっくりしたことに、旦那さん、つぶ貝のお刺身、これおいしいね~!とかなり気に入っていました^^
これからはつぶ貝、全然買えちゃうな~とうれしくなったのでした!
by mika14march | 2010-06-25 23:56 | *料理
<< STANLEY MARKET(... 雑穀とカブの葉のチャーハン・我... >>