人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケンとメリーの木

■2010.7.24(Sat)■

ファーム富田を見たあとは、美瑛へ移動

本当は、美瑛のとっ~~ても以前から気になっていた神秘の場所へ行ってみたかったのだけど、美瑛に向かう途中から、猛烈な雨!雨!雨!
(天気予報は当たってしまった 涙)

そこはまた次回の機会に、、、として、せっかくだから美瑛の名所を1箇所だけ見てきました(^-^)

ケンとメリーの木_a0124689_2221478.jpg
美瑛の『ケンとメリーの木』

美瑛で1番有名な樹齢80年ほどのポプラの木です(^-^)
昭和48年頃『日産スカイライン』のCMに使用されて有名になったそうです♪
CMの登場人物の名前がつけられて親しまれています

私はそちらのCM残念ながら、見たことないのですが、美瑛の有名な観光スポットの1つです^^
大雨の中見たのが残念ですが、お天気がよければ、爽快な風景でしょうね♪


ケンとメリーの木_a0124689_2223439.jpg
このポプラはかなりの老木なのだそうですが、ずっとこの場所にこの姿を見せて欲しいものだな~と思いました


よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
by mika14march | 2010-07-28 22:10 | *道北
<< 富良野カレー 唯我独尊 ファーム富田で買ったもの♪ >>