人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富良野カレー 唯我独尊

美瑛のケンとメリーの木を見た後は、富良野へ戻り、お昼ご飯♪
向かったのは、5年前、初めて富良野へ行ったときにも行ったカレーのお店、唯我独尊です(^-^)
富良野カレー 唯我独尊_a0124689_2329175.jpg
とっても有名な人気店なので、雨の中、行列が出来てましたが、私達も頑張って並びました^^
富良野カレー 唯我独尊_a0124689_23292535.jpg

富良野カレー 唯我独尊_a0124689_23293481.jpg
■唯我独尊■(食べログはこちら

北海道富良野市日の出町11-8
℡ 0167-23-4784
営業時間 11:00~21:00
不定休
富良野カレー 唯我独尊_a0124689_23294824.jpg
店内には、名刺がいっぱいはってあって、まるで北海道帯広の幸福駅のようです(^-^)


新鮮な野菜がたくさんとれる富良野は、知る人ぞ知るカレー王国♪
その中でもこちらの唯我独尊は特に人気!

約30種類のスパイスを使い、じっくり煮込み、一晩寝かせたカレーは、深い味わいとじんわりの辛さが特徴です(^-^)

ここのお店は、自家製フランクフルトがのったソーセージカレーが有名だけれども、前回(5年前)注文し、ソーセージが、残念ながら我が家好みではなかったので、今回は違うものを♪
富良野カレー 唯我独尊_a0124689_2330055.jpg
牛タン大好きな旦那さんは、牛タンカレー(ライス大盛り)!

すごい大盛りで、おそらくライス大盛りにする必要なかったと思われます、、、(笑)
こちらの牛タン、一口(いや、、、ひとかたまり 笑)いただきましたが、とぉっ~~ても柔らかい♪
こうゆう柔らかさが出せるのはやっぱりお店ならではですね^^

富良野カレー 唯我独尊_a0124689_2330986.jpg
私は豆入り野菜カレー

なんだか最近、異様にブロックベーコンが食べたくて、お肉なしカレーだったこともあり、自家製ベーコンをトッピングしてみたのですが、、、ブロックベーコンじゃなかった!(泣)
勝手にブロックベーコンと思い込んでました(笑)

富良野カレー 唯我独尊_a0124689_23302020.jpg
こちら、ルーの中にゴロゴロ、豆が入っていて満足♪満足♪

正直、すご~~いおいし~~!というカレーではないと思うのですが、、、
不思議と癖になるカレーだと思います♪

富良野カレー 唯我独尊_a0124689_23302737.jpg
こちらのカレーには、オム+ソーセージカレーというのもあるのですが、相席だった女性が食べていて、見た目もそそるし、とぉっ~~てもおいしそうでした!
(混んでいるので、お店に入る前に相席でお願いできますが?とお店の方に聞かれました^^)

辛さのあるカレーなので、オムレツがカレーをマイルドにしてくれて絶対おいしいよね!と旦那さんとはなし、次こそはオム+ソーセージカレーにしようと心に決めたのでした♪

富良野カレー 唯我独尊_a0124689_23284086.gif


富良野カレー 唯我独尊_a0124689_23413094.jpg
ランチをしたあとに向かったのはお気に入りのニングルテラス
(以前のニングルテラスのレポはこちら
富良野カレー 唯我独尊_a0124689_23413979.jpg
新富良野プリンスホテルに隣接する森の中にあるShop!

富良野らしいあたたかみのある作品(キャンドル店や木製品、オルゴール店などなど)が販売されています^^
店内は撮影禁止なので、写真はありませんが、見ているだけでも楽しいです(^-^)

ちなみにこちらから徒歩5分くらいのところには、ドラマ『優しい時間』の『森の時計』(喫茶店)があります♪



よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)


↓ニングルテラスを見たあとはこちらへ



雨だったので、この後立ち寄ったのは、食べ物のお店ばかり、、、(笑)
富良野カレー 唯我独尊_a0124689_23423958.jpg
菓子工房『フラノデリス』へ

フラノデリスは有名ですが、そういえば行ったのは初めて!
テラス席がとっても素敵!
雨さえ降っていなければ、、、ここでぜひTea timeをしたかったな(^-^)

富良野カレー 唯我独尊_a0124689_23425271.jpg
ふらの牛乳プリンに、ドゥーブルフロマージュ、スティックチーズケーキ、ジャム、焼き菓子、、、カットケーキ、、、
魅力的なものがいっぱい❤ (上の写真はスティックチーズケーキ)

カレーを食べたばかりでおなかもいっぱいだったし、こちらもセレクトしてお持ち帰り♪
人気店なので、レジも並びました~!

お持ち帰りしたものはこちら
富良野カレー 唯我独尊_a0124689_2343362.jpg
続いて、『富良野チーズ工房』へ

ここはよくバスツアーなんかにも組み込まれているお店^^
チーズの試食もできま~す♪

この日の試食は『ワインチューダー(赤ワイン)』『メゾン・ドゥ・ピェール(白かび)』『セピア(いかすみ)』
私と旦那さんはメゾン・ドゥ・ピェールがお気に入り♪
サンドイッチに使ったりサラダに使ったらおいしそうと思ったけど、ふらのデリスでいろいろ買ってしまったので、ここでは我慢!(笑)

ワインチューダーもちょっと大人味でおいしかった♪
いかすみのチーズ、こちらは以前違う場所で試食したことがあったのですが、癖があって、私は苦手、、、
こちらは試食パス^^;

ここではナポリ直輸入のまき窯で焼くピザを食べることができるので、いつも気になるものの、おなかが今回もいっぱいで断念(涙)

富良野カレー 唯我独尊_a0124689_23431149.jpg
最後は、パンプキンジェラードを♪

このパンプキンジェラードは絶品(◡‿◡*)
パンプキンのソフトクリームやジェラードに目がないわたし^^

こちらのジェラードは富良野チーズ工房の直営店!
ですが、チーズ工房で食べたわけではなく、たまたま行った『フラノ・マルシェ』で食べたのでした♪

お天気には恵まれない1日でしたが、なかなか満喫できた1日でした(^-^)




ランキング楽しみにしています♪よろしければポチっと応援お願します♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
by mika14march | 2010-07-29 00:29 | *道北
<< 牛肉と春雨のオイスターソース炒... ケンとメリーの木 >>