人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカド納豆のサクサク焼き・簡単しゅうまい

なんだか天気が悪い日が続いています、、、
今日はびっくりするくらいの大雨、、、
ちょっと外に出るのも躊躇するほどでした(涙)

パソコンしたり、雑貨の並び替えをしたり、、、なんだか退屈な(?)無駄に眠くなる1日でした^^;
明日はお仕事ですが、朝かなり早いので、こんなにダラダラした1日を過ごした後に、ちゃんと起きれるか、心配です(汗)


アボカド納豆のサクサク焼き・簡単しゅうまい_a0124689_21315666.jpg

アボカド納豆のサクサク焼き・簡単しゅうまい_a0124689_21212556.jpg
2010.7.29(THU)
MENU

アボカド納豆のサクサク焼き
■シュウマイ
■あさりとトマトの蒸キャベツ和え

今朝は、COOKPADでも素敵なレシピをたくさん載せている、勇気凛りんさんが、『はなまるマーケット』に今回テレビ初登場するということで、いつもは、その時間は違うテレビを見ている時間ですが、今日ははなまるスタンバイ♪

いろんなおいしそうなお料理をいつも作っているのに、なんであんなに細いの~~!(うらやましい!)
お嬢さん、2人とも登場していましたが、お嬢さんもかわいかったです(^-^)


アボカド納豆のサクサク焼き・簡単しゅうまい_a0124689_21222055.jpg
そして、今回、3つのレシピを紹介されて、さっそく気になったレシピを作ってみました♪

油揚げの中にアボガドと納豆、柚子胡椒、マヨネーズを混ぜたものを入れて焼くだけなのですが、これが意外なほどおいしかったです*:.。☆..。.(´∀`人)

具をそのまま、ご飯にのせて食べてもおいしそう♪
柚子胡椒がいいアクセントでした(^-^)

アボカド納豆のサクサク焼き・簡単しゅうまい_a0124689_2122393.jpg
そして、今日は人生初のしゅうまいに挑戦!
といっても、、、めっちゃめっちゃ簡単!

からし醤油でいただきましたが、おうちで作るしゅうまいって、おいしいんだ~!と大感動♪
旦那さんも大絶賛でした!

アボカド納豆のサクサク焼き・簡単しゅうまい_a0124689_21225795.jpg
作ったしゅうまいは、エビシュウマイと、エビとひき肉のシュウマイです

市販の(値引きの、、、)すり身をシュウマイの皮で包みました
お肉のものも欲しいかな?とエビのすり身とひき肉を混ぜ合わせたものに塩胡椒・ごま油を加えてこちらもシュウマイの皮で包み、枝豆を一粒ずつのせて蒸しました

お皿にのせるときに、シュウマイの皮が、ところどころやぶれてしまったのだけど、、、
えびの身がゴロゴロぷりぷり入っていて、味は文句なしにおいしかったです~❤

いろんなすり身で作れると思うし、そうすれば本当にあっという間に作れるので、またおうちシュウマイ作ろうと思います*:.。☆..。.(´∀`人)
by mika14march | 2010-07-29 22:16 | *料理
<< 飾り棚 フラノデリスのスイーツ >>