人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さつまいもケーキ

さつまいもケーキ_a0124689_21375331.jpg
秋、、、さつまいもがおいしい季節ということで、昨日はさつまいもを使った焼き菓子をお友達へのプレゼントに作りました♪
今回も私がよく使うローズ型で(^-^)
さつまいもの食感も楽しみたかったのでさつまいもはちょっと粗めにつぶして作りました

レシピはこちらのものを♪

焼きたてはふわふわでおいしかったけど、少しバターが多いかな、、、?
という印象でした^^;


さつまいもケーキ_a0124689_21382045.jpg
プレゼント用だけど、もちろん自分の味見分もあるので(笑)一晩冷蔵庫に寝かせて、今日のおやつに、、、♪
冷蔵庫に冷やしたことによって、かなりかたくなっていたけど、こっちの方がぎっしりさつまいも~♪という感じでおいしかったです(^-^)


また作りたいスイーツになりました♪
お友達には今日無事に届いたようで、お友達も喜んでくれるといいな(^-^)
by mika14march | 2010-09-15 21:54 | *手作りsweets
<< 豚バラ&レタスのレモン蒸し焼き シナモンシュガーナッツ >>