人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Collinetta(ラ・コリネッタ)

■2010.9.21(TUE)■

この日は久しぶりに、Aちゃんとランチへ(^-^)
私がレーシックの為実家帰省したり、仕事だったり、Aちゃんも東京からご両親やお友達が遊びに来たりでAちゃんと会うのは約1ヶ月ぶり♪
しょっ中合っているので、なんだか1ヶ月がかなり久しぶりに感じました(^-^)

La Collinetta(ラ・コリネッタ)_a0124689_1031189.jpg
この日、向かったのは、以前Aちゃんとカレーうどんを食べに『鬼はそと福はうち』のすぐそば、、、
とってもおしゃれな外観のレストランに、2人で歓声をあげ、『絶対行こうね♪』と話していたイタリアンです(^-^)

本当はお天気がよければ、テラス席でいただきかったのですが、朝雨が降っていたので、この日は中でいただくことに(◡‿◡*)

La Collinetta(ラ・コリネッタ)_a0124689_10311599.jpg
La Collinetta(ラ・コリネッタ)_a0124689_10333265.jpg

ラ・コリネッタ

札幌市中央区伏見1丁目4-30
℡011-552-5510
営業時間11:00~14:30/18:00~21:00
水曜定休日

地下鉄東西線円山公園バスターミナル①番乗り場より
JRバスロープウェイ線「伏見高台」下車徒歩約1分


La Collinetta(ラ・コリネッタ)_a0124689_10313287.jpg
La Collinetta(ラ・コリネッタ)_a0124689_10321682.jpg
こちらのレストランはオープンキッチンで、とっても雰囲気がよいイタリアンでしたレストランウエディングにも使われるイタリアン(^-^)
こうゆうところでお天気がいい日にレストランウエディングをしたら、、、すごく素敵でしょうね♪

オレンジ色のテーブルクロスがすごく新鮮!(秋だからかな?^^)


ランチのコースはPranzo A:(1,500円)/Pranzo B:(2,000円)/Pranzo C:(3,000円)
私達は、Pranzo A スープ・サラダ・パスタ・デザート・ドリンクのコースをいただきました

La Collinetta(ラ・コリネッタ)_a0124689_10315039.jpg
■かぼちゃの冷製スープ

これとってもおいしかった(^-^)
濃厚で、かぼちゃの甘さがよい感じ♪

近いうちに家でもかぼちゃのスープを作ってみようと思いました♪

La Collinetta(ラ・コリネッタ)_a0124689_1032110.jpg
■パン

パンはあつあつでこちらもおいしい♪
あつあつのパンか、冷たいパンが出てくるかってかなり重要ですよね♪

La Collinetta(ラ・コリネッタ)_a0124689_10322613.jpg
■サラダ

レタスなど葉ものメインのサラダは、ドレッシングが命!
微妙なお店とおいしいお店かなりここでわかれますが、ここのサラダはおいしい(^-^)
新鮮なお野菜という感じでした
(ちなみにBのコースを選ぶと、こちらが前菜3種盛りになるそうです♪)

La Collinetta(ラ・コリネッタ)_a0124689_10325047.jpg
■イタリア産ボルチーニ茸とフレッシュトマトのタリアッテレ

パスタは8種類の中から選べました
『ボルチーニ茸』って思わず反応しちゃいます♪大好き^^
Aちゃんもこちらをセレクト♪

ボルチーニ茸というと、クリームソースのイメージだけれども、こちらはフレッシュトマトとあわせているのがめずらいしな~と思いました

こちらのタリアッテレは自家製なのだそう
何が入ってるのかな?普通の麺よりかなり黄色くて、こしもしっかりしていました♪

さっぱりという感じのタリアッテレ、とってもおいしかったです(^-^)


La Collinetta(ラ・コリネッタ)_a0124689_1033319.jpg
■デザート

柑橘系の果物とパンナコッタかな??
お店の方の説明、よく聞き取れませんでした^^;

こちらのデザートの感想は『さっぱり』という感じ
わりと、、、普通かな、、、?

La Collinetta(ラ・コリネッタ)_a0124689_10332235.jpg
食後に珈琲を飲みながらおしゃべり♪
居心地のよいレストランでした(^-^)


La Collinetta(ラ・コリネッタ)_a0124689_1033406.jpg
いつか、テラス席にリベンジしてみたいな(◡‿◡*)

このあとは別のお店へ移動したのでした♪


よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
by mika14march | 2010-09-23 11:28 | *外食(イタリアン・フレンチ)
<< オレンジペコ 自家製いくらの醤油漬け >>