人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オータムフェスト2010~最終章~、、、たぶん!

本棚にそろそろ本がおさまらなくなってきたので、今日は久しぶりに古本屋さんに本を売りに行ってきました♪
その、戦利金(?)を持って、おそらく、今年最後であろうオータムフェストへまたまた旦那さんと行って来ました(^-^)

さっぽろオータムフェスト2010 1回目の訪問はこちら 2回目の訪問はこちら

オータムフェスト2010~最終章~、、、たぶん!_a0124689_2036359.jpg
まずは大通7丁目会場のThe Life Stockへ

めずらしいヨーロッパのお野菜を中心に売っていました
販売しているのは、オランダ出身の有機農業家デニスさん
昨年も売っていた方かな、、?(昨年もトマトを購入しました♪)


オータムフェスト2010~最終章~、、、たぶん!_a0124689_20364879.jpg
フランスのマルシェのような雰囲気、なかなかお目にかかれないお野菜達、何かをお持ち帰りしたくなります(^-^)

デニスさんに、このお野菜は何?と聞くと、(日本語が上手です!)
『これはおいしい、僕はこれも好き、これもおいしいよ~』って、、、(笑)
よくわかりませんが、どれもおいしいようです(。→ˇ艸←)プッ 

写真右下のミニトマトカップ詰め放題(1cup300円)をしてきました♪
デニスさん、『カップ山盛りにしていいよ~♪』と言ってくれたので山盛りに、、、(^-^)

他にもパプリカとトマトを旦那さんと選んできました

こちらのお野菜は円山にある『The Life Stock』というお店でも販売しているみたい♪
1階は八百屋さん、2階はレストランになっているようで、これはそのうち行ってみなくちゃ♪



この後向かったのは大通8丁目会場『札幌大通ふるさと市場』
オータムフェスト2010~最終章~、、、たぶん!_a0124689_20372693.jpg
今回は、2009年人気ナンバー2だった『留萌市 うにめし』(600円)を、、、
(昨年1位は前回食べた炭火焼ずわいがに甲羅盛

オータムフェスト2010~最終章~、、、たぶん!_a0124689_20374017.jpg
味付けご飯の上にうにがのっています

こちらのうにめし、かなり好評のようですが、私達夫婦の感想としては、やっぱりうには、豪快にうに丼がいい(笑)♪


オータムフェスト2010~最終章~、、、たぶん!_a0124689_20375139.jpg
こちらは『白糠町のハイジパン』(200円)

本当は、白糠町のツブ焼きと焼きししゃもがお目当てだったけど、、、13時頃だったけれど、すでに完売でした(涙)
でも、このハイジパンもおいしそう~♪ということでお買い上げ(^-^)

ハイジパンは、3種類のチーズを鉄板の上でブレンドし、溶かしたものをフランスパンの上にのせたもの♪

オータムフェスト2010~最終章~、、、たぶん!_a0124689_21255622.jpg
本当は2個で200円なのですが、旦那さんが会社からもらって来ていたサービス券でハイジパン3個で200円(Lucky~♪)

あつあつのとろけるチーズがのったハイジパン、、、絶品♪

オータムフェスト2010~最終章~、、、たぶん!_a0124689_20395971.jpg
『別海町 ホタテ貝焼き』(400円)

別海町は、ホタテが有名♪
写真じゃわかりにくいですが、1個がとっても大きい(^-^)

オータムフェスト2010~最終章~、、、たぶん!_a0124689_20401278.jpg
ほたての食べ方で1番おいしいとされる半焼けのほたて、しっかりバターの味がしみこんで、、、
ほたてのやわらかさ、甘さ、美味しさと言ったら、、、言うことありません(◡‿◡*)




かなり大満足して、そろそろ帰ろう♪と大通公園を歩いていると、、、大通4丁目会場で見つけてしまいました!
前回『カプリ・カプリ』で行ったさっぽろシェフズキッチン

本日は『Sagra』の日
MENUを見て、旦那さんと2人で、どうしても、、食べたいね!ってオーダーすることに、、、♪
オータムフェスト2010~最終章~、、、たぶん!_a0124689_20402617.jpg
どうしても、食べてみたかった『花咲ガニのクリームソースのタリアテッレ』(500円)

濃厚な花咲ガニのソースが、タリアテッレに絡んで、、、最高に美味♪
旦那さんは、こちらより、前回食べたSagraの道産海の幸のタリアテッレ、漁師風の方がよかったみたい^^

私はどちらも選びがたい、、、!
このクリームソースはもしかしたら女性の方がうけるのかも?(^-^)

オータムフェスト2010~最終章~、、、たぶん!_a0124689_20403880.jpg
『道産クルミのセミフレッド・チョコレートケーキとバナナのピューレ・ゴマのクロッカンテ』(300円)

パスタ1品だけじゃさみしいと思って、ドルチェも注文♪
もうかなりおなかいっぱいだったこともあり、ピューレが、なんだかしつこいような気がして、、、少し残念!



オータムフェストは来週日曜日まで、あと1週間あるけど、たぶん私達は今回が最後かな?(^-^)
それにしても、今年は3回も、オータムフェストにいけて大満足♪
とっても満喫できました(◡‿◡*)



よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
by mika14march | 2010-09-26 21:53 | *札幌(大通公園)
<< いろんなトマト 吉野家風牛丼・蓮根きんぴら >>