人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あるうのぱいん

■2010.10.9(Sat)■

美瑛日帰り旅行、、、こちらが最終章です(^-^)
歩人でランチを食べ、日帰り温泉に入ったあとは、これまた行ってみたいと思っていたカフェへ♪

あるうのぱいん_a0124689_03993.jpg
あるうのぱいん

北海道上川郡美瑛町大村村山
℡: 0166-92-3229
営業時間:11:00~17:00
営業期間:4月末~10月末まで
木・金曜日定休



あるうのぱいん_a0124689_0391664.jpg
外観もとってもかわいい~カフェでした♪

あるうのぱいん_a0124689_0543058.jpg
どこを見てもかわいくて、お店に入る前からテンションがあがっちゃいました(^-^)

あるうのぱいん_a0124689_0395466.jpg
このベンチの奥には、小さな雑貨shopも♪
こちらは、地元手作り作家さんの作品のようです♪

あるうのぱいん_a0124689_0393361.jpg
ラストオーダーが16:30ということで、本当にぎりぎりセーフ♪
お客様がいたので、店内の写真はあまりないのですが、とってもかわいい!
こちらではイートインもできるほか、パンのテイクアウト、それにハンドメイドアクセサリーなども売っていました♪

あるうのぱいん_a0124689_0402955.jpg
私達は、店内の奥、目の前には美瑛の景色が広がり、すごく雰囲気がよいです(^-^)

あるうのぱいん_a0124689_0404435.jpg
あるうのぱいん_a0124689_0405278.jpg
本当は、ここの人気ナンバーメニューであるパンの器にたっぷりとチーズ・ソーセージが入り、美瑛産の野菜、グリーンサラダ、ドリンクのセットである『あるうのチーズフォンデュセット』が食べたかったけれど、そこまでおなかに余裕がなく、スイーツをセレクト♪

私は、美瑛の牛乳を使った『牧場のチーズケーキ』とカフェオレをオーダー
素敵なお花のプレートにかわいらしく盛られたチーズケーキにテンションがあがります♪
(このプレート、本気で欲しい!^^)

チーズケーキのお味は、、、、普通、、、かな、、、?
それでもこのかわいさとこの景色、雰囲気があれば、言うことありません(^-^)

あるうのぱいん_a0124689_041053.jpg
旦那さんはアイスクリームをオーダー
一口食べさせてもらうの、忘れちゃった(笑)

あるうのぱいん_a0124689_0411395.jpg
ものすごく雰囲気のよいカフェ、とっても気に入っちゃいました♪
旦那さんとまた絶対ここに来て、次こそは『チーズフォンデュセット』を食べたいね~と盛り上がりました♪
(若干、盛り上がり方に温度差はありますが、、笑)


こちらのパンは、美瑛産の小麦粉と自家製天然酵母を使って焼き上げるパンが中心♪
せっかくだから、ここでパンを買って帰りたいと思っていました

閉店間際だったこともあるのでしょうが、お店にあったのはかぼちゃのあんぱん2つと粒あんぱんだったかな?そちらが1つのみでした
旦那さんと相談して、かぼちゃあんぱんを2つお持ち帰りました(^-^)

あるうのぱいん_a0124689_0435152.jpg
翌日の休日ブランチに旦那さんと軽くトーストしてからいただきました

、、、こちら、想像以上においし~~❤
期待以上のおいしさ!
パンにうまみぎっしり!ほどよい甘さのかぼちゃあんも申し分なくて、
これは、美瑛に行くたびにパンを買って帰りたい!と思えるほどでした(◡‿◡*)



この日は、ぜるぶの丘でお花畑を見て、青い池へ行き、不動の滝白ひげの滝を見たあと、歩人でランチ、日帰り温泉に入り、、こちら、あるうのパインへ(^-^)
夜ご飯は地元に戻りSAMAのスープカレー


新たな美瑛の魅力を知った大満足の1日となりました♪
大満喫です(^-^)

よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
by mika14march | 2010-10-14 01:32 | *道北
<< いくらと鮭フレークの親子丼・秋... 歩人(ほびっと) >>