人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いくらと鮭フレークの親子丼・秋刀魚のお刺し身

いくらと鮭フレークの親子丼・秋刀魚のお刺し身_a0124689_2295336.jpg
2010.10.13(WED)
MENU

■いくらと鮭フレークの親子丼
■わかめとお豆腐のお味噌汁
■秋刀魚のお刺し身
筍おかか煮きんぴらごぼう・酢味噌いか
■こんにゃくサラダ

いくらと鮭フレークの親子丼・秋刀魚のお刺し身_a0124689_22101728.jpg
なんと特売で、100g195円で生すじこ発見!
こんなお得な生すじこ見つけたら、いくらの醤油漬け、作らなくちゃ(^-^)
ということで、またまた前日の夜にいくらの醤油漬けしこんでおきました
レシピは以前載せたこちらです♪

やっぱり自家製のいくら、おいし~~*:.。☆..。.(´∀`人)
旦那さんは、いくら大好きだし、お米をブリタのポット型浄水器のお水を使って炊くようになり、『お米が甘い!やっぱりうまい!』と昨日も言いながら、おかわりたくさんしてました^^

秋刀魚のお刺し身は半額(150円)で買ってきました(^-^)
焼き秋刀魚もおいしいと思うのですが、我が家は秋刀魚はお刺し身で食べるのが1番好きです♪

いくらと鮭フレークの親子丼・秋刀魚のお刺し身_a0124689_22103563.jpg
筍のおかか煮ときんぴらごぼう、どちらも大好き♪
お弁当にも入れるので多めに作りました♪


なんだか我が家にしてはめずらしく、おかずの品数が多い日でした^^
by mika14march | 2010-10-14 22:38 | *料理
<< チキンソテー・デパ地下風かぼち... あるうのぱいん >>