人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お肉がいっぱい♪

お肉がいっぱい♪_a0124689_2295155.jpg
昨日は、いつもセンス抜群でおいしそうなお料理を載せている『Mew Mama』の『etuさん』より、素敵なプレゼントが届きました*:.。☆..。.
お肉がいっぱい♪_a0124689_21542248.jpg
こんなの自分で買ったことがない、、なんともおいしそうな和牛と、そしてこれまた見たことがない豚バラブロック!素敵なお手紙とともに、、、、(◡‿◡*)

私が以前豚バラが大好き!と言っていたので『美豚(びとん)』という豚バラをなんと2.5kgもおくってくださいました!( ;∀;)

まるで、お肉屋さんになったかのよう、、、♪
etuさん、本当にありがとうございました!(o→ܫ←o)♫


2010.10.17(SUN)
お肉がいっぱい♪_a0124689_21544439.jpg
せっかくなので、頂いた和牛で日曜日の夜は、さっそくすきやきでいただきました♪

お肉がいっぱい♪_a0124689_21545332.jpg
すきやきのつゆが、、、調味料が途中できれちゃったので、少なめですが、、、(笑)すきやきおいしかった~♪♪
旦那さん、おいしいお肉なので、自発的にお肉を追加したり、、、〆のうどんを入れて作ってくれたり、いつもより働きがよいのは、etuさんが送ってくださったお肉効果でしょうか?(^-^)


お肉がいっぱい♪_a0124689_2210185.jpg

お肉がいっぱい♪_a0124689_2201318.jpg
昨日は、豚バラブロックを切り分け、せっかくなので、翌日の夕飯の豚の角煮を作ることに、、、♪
豚の角煮を圧力鍋で作るのは初めてでした^^

旦那さんが家にいる時に、そういえば、圧力鍋を使ったのは初めてだったようで、、、
旦那さん、圧力鍋の音に驚いたり、、、(笑)
作っている途中に台所に来ては『角煮はおいしくできているかな~?』とのぞきにきたり、、、なんだか笑えました(。→ˇ艸←)プッ 


豚の角煮、出来立てを少し味見したのですが、、25分の加圧で驚くべき柔らかさ、、、
圧力鍋万歳です~♪

お肉がいっぱい♪_a0124689_2210185.jpg

2010.10.18(MON)
お肉がいっぱい♪_a0124689_2202292.jpg
MENU
■豚の角煮
たたきレンコンとニンニクの炒め物
スイートおひたし
■冷奴

お肉がいっぱい♪_a0124689_2204820.jpg
今日の夜ご飯のメインは、昨日作っておいた角煮(◡‿◡*)
またまた煮込んだり、余分な脂をとったりしていたら、なんだか角煮が崩れちゃいました、、、
見た目はともかくも、、、角煮とっても柔らかくて、味もしっかりしみこんで最高でした❤
卵もしっかり味がしみこんでいました~~♪

旦那さんも大喜びで、冷凍しようと多めに作ったのに、、、ほ~~んの少ししか、、、冷凍できませんでした^^;


お肉がいっぱい♪_a0124689_2205492.jpg
こちら我が家の定番のれんこんとニンニク炒め
山椒をかけるとおいしいのですが、、、、ただいま我が家山椒切れていました(残念!)

こちら見た瞬間、旦那さん『おっ!好きなやつだ~!』と喜んでいました^^

お肉がいっぱい♪_a0124689_2211161.jpg
ほうれん草とコーンのおひたし^^
こちらも簡単に出来るし、お気に入りで何度も作っています♪




etuさんにいただいた、お肉は塩豚を仕込んだり、冷凍したりました(^-^)
当分、おいし~お肉がたくさん食べれます!

etuさん本当にありがとうございました♪
大事に、しっかり料理していただきます(^-^)


よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
by mika14march | 2010-10-18 22:55 | *ありがとう
<< HABA ミクロフォースクレンジング Curry&Cafe SAMA... >>