Parsli(パスリ)

■2010.11.4(THU)■

この日は、北大の銀杏並木を見て、Cafe&Bar ROGAでホットドックを食べた後、札幌駅北口からバスにのり、約30分、、、

道に迷い、お店に電話しながらも辿りついた、ずっと行ってみたいと思っていたShopへなんとか到着♪

a0124689_22405313.jpg
Parsli

札幌市北区屯田5条5丁目
中央バス 屯田5条7丁目より徒歩約10分

℡011-774-6804
営業時間 11:00~16:00
土・日・月曜・祝日休み(月末の土・日は不定休)
12月下旬~2月末頃まで冬季休業予定


a0124689_22413946.jpg
こちらは、『私のカントリー№74・Autumn』、そして『poroco』でも見て、絶対行ってみたい!と思っていたshopです♪

a0124689_2242474.jpg
a0124689_2245098.jpg
Gardenを通って店内に入るのですが、そのGardenが小さいながらもとっ~~ても素敵!

思わず足をとめてしまいます(◡‿◡*)

a0124689_22461264.jpg
石造り風のフェイクのシンク
うさぎの蛇口がかわいい~♪

a0124689_22455856.jpg
素敵なガーデン雑貨は、販売しているものもありました^^

a0124689_22481857.jpg
a0124689_22491549.jpg
扉を開いた瞬間、わぁ~♪と思わず、Aちゃんと歓声をあげてしまいました!
本当に素敵な空間、、、

おしゃれはカフェやショップ、それに自宅には、籠をおしゃれに飾っているのをよく見ます^^
やっぱり、センスのよい方は籠をおしゃれに使いこなすのですね(^-^)

a0124689_2251680.jpg
こちらではランチやケーキなどをいただくことができるので、窓際の席でケーキをいただくことにしました♪

a0124689_22512635.jpg
a0124689_2252312.jpg
私は珈琲、Aちゃんは紅茶

a0124689_22514298.jpg
2人とも選んだのはパンプキンパイ
盛り付けもとってもかわいくて、うれしい♪

そして、お味ですが、、、本当にびっくりするくらいおいしかったのです!
パイはサクッとほのかに甘く、パンプキンの甘さがもうなんともいえないくらい好み!
シナモンも入っているのかな~?

Aちゃんと、本当においしい!と感動しちゃいました(◡‿◡*)


a0124689_22535952.jpg


よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)


もう少しお店の様子、、、♪




a0124689_22552345.jpg
蜜蝋のキャンドル好き♪

a0124689_22554083.jpg
レンガに、薪ストーブ
この雰囲気好きです(^-^)

でも、残念ながらこの日はこのストーブは動いていなかったです、、、

a0124689_2256799.jpg
ショップのあちこちにニワトリのモチーフがありました♪

オーナーがすきなのかな?
ニワトリモチーフ、かわいいです~♪

a0124689_22562738.jpg
好きな感じの雑貨があちらこちらに飾ってあって、見ているだけでも楽しかったです^^

a0124689_22564137.jpg
作家さんのアンティーク風ボトルや、ハンドメイドソープ

a0124689_22565344.jpg
照明も素敵でした^^

大満喫の、全てあたりの大充実した1日でした♪


a0124689_159475.gif

a0124689_2112688.jpg
せっかくだから、何かお持ち帰りしたい、、、ということで選んできました(^-^)
自分用なのに、かわいくラッピングしてくれて、うれしくなっちゃいました♪

a0124689_2113868.jpg
選んだのは手作り石鹸♪

いろんな種類があって悩んだのだけど、オーナーオススメの『緑茶石鹸』
そして、毛穴が気になる方にオススメの『ゴートミルク&小豆石鹸』をセレクト

オーナーさん、とってもお肌がきれいだったので、オススメする緑茶石鹸、これは間違いないはず、、、♪
最近、、、毛穴が気になるのです、、、
なんだか、仕事したりすると、、毛穴が開く気がします^^;

使うの楽しみ♪

[PR]
by mika14march | 2010-11-06 23:00 | *shop zaaka | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/11530771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by etu at 2010-11-07 10:09 x
mikaちゃん
おはよ~ございます♪
やっぱりすてきだ~(^0^)/
映画や絵本の中の世界みたいですね!!
mikaちゃんが声を出してしまったの、私もとっても良くわかります。
お写真だけでも、わ~って小さく声が出てしまいました。。
実際は素敵さに圧倒されてしまうんでしょうね~うっとり

ケーキもおいしいなんて、素敵なセンスの持ち主様は、
何から何まで素敵なんですね♪
ケーキ久しくいただいてません、、、、食べたくなってしまいました。
器もとっても素敵ですね。。。
なんだか素敵しか言葉が思いつきません、
お店もお写真もとっても素敵。。良い日曜日の始まりに
させていただいちゃいました(^0^) 有難う~~

mikaちゃんとダーリン様にとって、良い一日になりますように♪ ☆
Commented by Miy at 2010-11-07 10:30 x
お庭からお店の中まで、雑貨やインテリアが優しい雰囲気で、入ったら(*・ω・*)O))ワクワクしてしまいそう♪ どこか少しでも我が家でマネ出来る雑貨の飾り方はないかと思わず見てしまった☆
手作りの石鹸も、レースがついているのかな。色がまた優しい雰囲気だね。お友達とイチョウ並木のお散歩、ホットドックのお店、プレゼント、このお店に至るまで、読んでいる私まで、癒されちゃった。少し疲れていたり考え込んでしまうこともあるけど、こうしてお友達と過ごすといいよね´ー`*
Commented by odazuki at 2010-11-07 19:15 x
パンプキンパイの皿もかわいいね。かわいい店にかわいいデザート!癒されるわ~❤
女子同士でいきたいカフェだね!
応援ぽち♪
Commented by marron_coron at 2010-11-07 19:35
mikaさん、こんばんは♪
素敵な雑貨がたくさん!
これだけたくさん並べられていても統一感があって、画になって
しまうのってすごいですよね♪
質の良い石鹸を使って洗顔すると、お肌の調子がすこぶる
よくなるって聞きましたよ~♪
緑茶石鹸、楽しみですね!^^

>ピックアップブロガー、見てくださってありがとうございます♪
Commented by hi-hit at 2010-11-07 21:40
mikaさん、こんばんは☆
雑貨屋さんで 美味しいケーキが頂けるなんて 素敵です(≧▽≦)
この空間で ゆったり くつろぎながらでしたら 珈琲や紅茶の美味しさも アップする事間違い無しです!!
カフェ好きの私ですが 雑貨屋さんは ノーマークでした(笑)
さすが mikaさん♪ 今回もmikaさんの 後追いで ↓から行ってみようと 思ってます(*^ー^*) 
こちらの雑貨屋さんは 家から少し遠いので もしかしたら 来春になっちゃうかも(T‐T) 
暫くは mikaさんの写真で 行ったつもりでいます(^^;)
Commented by mika14march at 2010-11-08 09:31
【etuさん】 etuさんおはようございます~♪
本当に素敵でした~!
本当はもっと素敵だったのですが、うまく写真に撮れなくて、、、
やっぱり、私が見た本の方が素敵さがよく伝わります(笑)

ケーキもとってもおいしくてちょっと感動しちゃうほどでした♪♪
ケーキ、私は、よく食べてます、、、^^;
お出かけするとつい食べちゃう、、、(。→ˇ艸←)プッ 
痩せるわけがありません、、、^^;

プレートもとっても素敵で盛り付けも素敵、、、
大満足でした(^-^)

いつもありがとうございます♪
週末はのんびり過ごしました^^
Commented by mika14march at 2010-11-08 09:34
【Miyさん】 そうなの♪お庭がまたとっても素敵、、、♪
私も、自分にお庭があるよな家があるなら、ぜひここからアイデアを拝借したいって思っちゃったよ(*"ー"*)フフッ♪
Miyさんのおうちはどんな感じなのでしょう~?
きっとシンプルながらもセンスがある家のような気がします^^
手作り石鹸、レースでラッピングされていて、それもかわいいの♪
本当によい1日でした~*:.。☆..。.(´∀`人)
大人になってから、よりお友達のありがたさを感じます♪
Commented by mika14march at 2010-11-08 09:36
【odazukiさん】 パンプキンパイのお皿、これまたすっごく素敵で、、私もこうゆうの欲しいな~って思っちゃいました(^-^)
スイーツだけでなく、お料理にも合いそう♪
お友達とおいしいスイーツにかわいいカフェ、最高でした(^-^)
Commented by mika14march at 2010-11-08 09:38
【marronさん】 marronさんおはようございます~*

しょっ中、店内のディスプレイを替えたりしているそうですが、とっても素敵ですよね♪
ハンドメイドで石鹸を作っている方はブログでもよく見かけますが、私はそうゆうことができないので、いいとこどりのお買い上げ♪^^
無添加の石鹸でとってもお肌にいいということで楽しみです(◡‿◡*)

>あらためておめでとうございます~♪♪
Commented by mika14march at 2010-11-08 09:41
【hi-hitさん】 hi-hitさんおはようございます~*

雑貨屋さんも最近は、カフェと併設しているところも多くて、そうゆうところは雑貨とカフェと両方楽しめていいですよね~*

ぜひぜひ両方行ってみてくださいね(^-^)
↓のカフェは行きやすい場所だし、私も今度はそこでケーキもいただいてみたいな~♪
こちらのカフェは遠いので、私と友達もこの日はバスでここに行くぞ~!とかなりの気合いでした(笑)
来春の方が、お花が咲いたりでより素敵かもしれませんね~❀

hi-hitさんのブログも楽しみです(^-^)ニコッ
Commented by island-hiro at 2010-11-08 10:07
mikaちゃん、おはようございます!
わぁ!素敵なお店ですね。
ディスプレーにウットリ~~。
こんな私でも?!カントリー雑貨に
夢中な時代があったんです!
わぁ!やっぱり良いなぁ~~と再確認しちゃいました。

mikaちゃん♪今週も始まりましたが~どうぞ宜しくお願いします^^
Commented by mika14march at 2010-11-08 12:15
【hiroさん】 hiroさんおはようございま~す♪

本当に素敵なお店で、うっとりしちゃいました(^-^)
カントリー雑貨、hiroさんも夢中だったのですね~♪
見るだけでもカントリー雑貨って楽しいですよね♪

こちらこそ、今週もよろしくお願い致します♪
<< モンシュシュのローズフィナンシ... Cafe&Bar ROGA >>