休日もつ鍋♪

寒くなってきましたね、、、
我が家ではとうとう、本日、灯油ストーブも使い始めました、、、
(赤外線ストーブはすでに使っていましたが、、、)

a0124689_15114729.jpg
お鍋がおいしい季節になりました(^-^)
我が家は、平日、旦那さんが遅く帰ってくることも多いので、一緒に夜ご飯は食べれないことがほとんど、、、
お鍋は旦那さんと一緒にご飯を食べれる休日にすることが多いです

a0124689_1513668.jpg
今日はお昼からずっと食べたかったもつ鍋にしました
(〆まで食べたいので、夜だと食べすぎなので、お昼に、、、♪)

白菜や牛蒡、が柔らかくて味もしみこんでおいし~~♪
肝心の、、、牛もつですが、ちょっとかたかったな、、、、^^;

ちゃんぽんがなかったので、〆は雑炊♪
旦那さんに作ってもらいました(^-^)
食べ過ぎました~~^^;


もつ鍋を作る時はいつもこのレシピを使っています♪


近所のお肉屋さんや、スーパーで生の牛もつを見かけないので、冷凍の牛もつ使用です
う~ん、、けっこう時間かけて煮込んだのだけど、、、やっぱり圧力鍋で牛もつ柔らかくしたほうがよかったかな、、、次からは面倒くさがらず、圧力鍋で柔らかくしてみようと思います(^-^)






昨日はテレビを購入しに行ってきました(^-^)
先月末にもリビング用のテレビを購入したのですが、今回は寝室用、、、
来月でエコポイントが半額になってしまうので、その前に駆け込みでの購入です

それにしても、みんな同じ考えの人が多く、電気屋さんはすごい人で、、、疲れました~^^;
これで、やっと、、、地デジ対策も出来て一安心です♪

ちなみに、、、今まで我が家は14インチのブラウン管テレビが2台だったので、かなりの大きさアップに、、、違和感です^^;;

[PR]
by mika14march | 2010-11-14 15:36 | *料理 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/11565293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by odazuki at 2010-11-14 18:38 x
もつ鍋大好き!にらが多くって良いですね^^/
もつってあんまり見かけないですよね~焼き肉用にはよく売られてたけど・・・お店によってはなかったりする。

私もこの寒い時期は鍋が食べたいので旦那のいる休日鍋にすることが多いですよ!@^0^@
Commented by mika14march at 2010-11-14 19:01
【odazukiさん】 もつ鍋おいしいですよね~*:.。☆..。.(´∀`人)
もつ、そうなんです!生で売っているの見たことなくて、、、
生のもつでちゃんと調理したらもっとおいしいのでしょうね♪♪

休日、鍋は体もあったまるし、、、簡単だし、いいですよね~(^-^)
Commented by olive at 2010-11-14 21:35 x
みかさん、こんばんは~★
もつ鍋美味しそうですね~♪
鍋は、温まりますよね。
灯油ストーブも とうとう出番なのですね。
コチラもやっと紅葉が見頃です。。
そろそろ冬支度かな?

ポチ!
Commented by mipo at 2010-11-14 21:38 x
私ももつ鍋大好きです!!!
我が家も旦那の帰りが遅いので、焼肉と鍋は週末限定です。
(今日は久しぶりの焼肉♪)
もつ鍋というと味噌ばかりだったのですが、
先日、外食先で醤油味がものすごく美味しくてクセになりそうです♪

今年…灯油が高いらいしけど、、
寒さに耐えられず、いつもより設定温度高めです。。
Commented by mewetu at 2010-11-15 10:29
mikaちゃん
こんにちわ~
もつ~にら~大蒜~ 美味しそう~♪
温まりそうですね(^0^)器持って、ビール持って伺いたいです!
お昼にお鍋ってナイスなアイデアです。。。
沢山いただいても、なんだか安心ですものね^^ 
硬いくらいが私は好きなので、こちらのモツ鍋はかなりつぼです。。。ゴクっ

テレビ、、、わかります!
我が家も春に大型に変えたんですが、狭い我が家に不釣合いで
最初戸惑いました。。。

今週も始まりました♪ 宜しくお付き合いお願いします(^0^)
応援
Commented by Miy at 2010-11-15 16:35 x
もつ鍋おいしそう。もつ鍋って美味しいしお肌にいいよね。お家で作る時は私も、もつ選びに悩むんぢゃう。前回はボイルしてあった牛もつを買ってみたよ。そんなに固くはなかったけど、お取り寄せしたらもっと美味しいもつに出会えるのかな、なんてダンナさんと話してたんだァ。
テレビを買ったんだね!新しくて大きいテレビいいな。我が家もテレビを買った時は最初、大きいって思ったのだけど、意外とすぐ見慣れてきちゃった^-^ エコポイントもついて、薄型TVの値段も下がって来て、いい時に買ったんだね♪♪
Commented by coco at 2010-11-15 18:32 x
もつ鍋だ~❤
家も先週2日連続でもつ鍋しちゃったよ(●ゝ艸・)フ゜ッ
今シーズンも食べまくるぞ~って感じです^^
みかちゃんちご近所には牛もつ売ってるお店がないんだねぇ、、
お肉屋さんとかで聞いてみるのも良いかもしれないね~^^
札幌はもう灯油ストーブ出すくらい寒くなっちゃったんだ(TДT)
こっちで、寒い寒い言ってるのが申し訳なくなっちゃうな^^;
↓マスカラコート!よさ気~~❤
探してみるね~(*^∀^*)/
Commented by mika14march at 2010-11-15 19:30
【oliveさん】 こんばんわ~~*

もつ鍋おいしいですよね~♪
大好きです(◡‿◡*)
大好きなもつ鍋屋さんにも、そろそろ行きたくなるくらい、、寒いです、、!
そちらは紅葉が見頃なのですね~~*:.。☆..。.(´∀`人)
今が素敵な季節ですね♪

応援ありがとうございます★
Commented by mika14march at 2010-11-15 19:33
【mipoさん】 mipoさんこんばんわ~~*

もつ鍋おいしいですよね~~*:.。☆..。.(´∀`人)
やっぱり、mipoさんも鍋は週末ですね♪
焼肉もいいなぁ~~(^-^)
醤油味のもつ鍋もいいですね~~**

灯油、、、今年高いのですか???(涙)
知らなかった~~!
今年、急激にさむくなったせいか、体の芯まで冷えます、、、(涙)
灯油代が高いなんて、、、ふところも、冷えます、、、
Commented by mika14march at 2010-11-15 19:35
【etuさん】 etuさんこんばんわ~~*

お鍋にすると、ついつい食べ過ぎちゃうので、出来れば昼がいいかなぁ~と思っています^^昼に、おなかいっぱいになって〆の雑炊やちゃんぽんまでいけなかったときは、そうると、夜と〆ご飯が出来ます(^-^)

テレビ、本当に、我が家でういています~(笑)
そのうちなれるかな?
それにしても、、女優さんたちのシワまでよく見えるようになり、、、驚いています(笑)

こちらこそ、今週もよろしくお願いします~♪
いつも応援ありがとうございます(^-^)
Commented by mika14march at 2010-11-15 19:38
【Miyさん】 もつ、おいしいよね~❤
もつ、、本当になかなか選ぶのが難しい!
お取り寄せでもつもいいね~~*:.。☆..。.(´∀`人)
おいしいもつ鍋のお店にも行きたくなっちゃいました♪♪

ずっと、小さなテレビだったから、このタイミングに思い切って買い換えたよ~!
エコポイントのこととか考えると本当にかなりお買い得でした(^-^)
Commented by mika14march at 2010-11-15 19:40
【cocoさん】 おぉ~♪cocoさんは2日連続でもつ鍋だったんだね~!
もつ鍋おいしいよ(*′∀`)(′∀`*)ネェー
そうなの!全然牛もつ売っているところがなくて、、、
お肉屋さん、隠し持っているかな?(笑)
牛筋は、出ていなくても、お肉屋さんにきくと、奥から出してきてくれるお店があるって先日聞いたの^^
今度聞いてみよ~と♪
本当に寒いよ~!
今日は午前中、ちらちら雪も降っていました、、、(涙)
<< 2011年カレンダーと、、、は... アイメイク♪ >>