人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日もつ鍋♪

寒くなってきましたね、、、
我が家ではとうとう、本日、灯油ストーブも使い始めました、、、
(赤外線ストーブはすでに使っていましたが、、、)

休日もつ鍋♪_a0124689_15114729.jpg
お鍋がおいしい季節になりました(^-^)
我が家は、平日、旦那さんが遅く帰ってくることも多いので、一緒に夜ご飯は食べれないことがほとんど、、、
お鍋は旦那さんと一緒にご飯を食べれる休日にすることが多いです

休日もつ鍋♪_a0124689_1513668.jpg
今日はお昼からずっと食べたかったもつ鍋にしました
(〆まで食べたいので、夜だと食べすぎなので、お昼に、、、♪)

白菜や牛蒡、が柔らかくて味もしみこんでおいし~~♪
肝心の、、、牛もつですが、ちょっとかたかったな、、、、^^;

ちゃんぽんがなかったので、〆は雑炊♪
旦那さんに作ってもらいました(^-^)
食べ過ぎました~~^^;


もつ鍋を作る時はいつもこのレシピを使っています♪


近所のお肉屋さんや、スーパーで生の牛もつを見かけないので、冷凍の牛もつ使用です
う~ん、、けっこう時間かけて煮込んだのだけど、、、やっぱり圧力鍋で牛もつ柔らかくしたほうがよかったかな、、、次からは面倒くさがらず、圧力鍋で柔らかくしてみようと思います(^-^)






昨日はテレビを購入しに行ってきました(^-^)
先月末にもリビング用のテレビを購入したのですが、今回は寝室用、、、
来月でエコポイントが半額になってしまうので、その前に駆け込みでの購入です

それにしても、みんな同じ考えの人が多く、電気屋さんはすごい人で、、、疲れました~^^;
これで、やっと、、、地デジ対策も出来て一安心です♪

ちなみに、、、今まで我が家は14インチのブラウン管テレビが2台だったので、かなりの大きさアップに、、、違和感です^^;;

by mika14march | 2010-11-14 15:36 | *料理
<< 2011年カレンダーと、、、は... アイメイク♪ >>