ホワイトチョコのベイクドチーズケーキ

昨日は午前中は用事をすませて、午後からお菓子作り♪

贈り物のスイーツ作りだったので、いつもよりかなりリッチな材料を使っての、、、しかし、、そんな時に限って、、、『砂糖』と『塩』を入れ間違えました~~(悲しすぎ!)

なんて古典的な間違いなのでしょう、、、?
、、、でも私、これ、、、もう何度目??というほど、、同じ間違いをしています(恥)

せめて、、、焼く前に気づいてよかった、、、
材料買いなおして、、、再度作りました、、、


a0124689_16513540.jpg
こちら、大きさの違うセクセル型で2つほど、我が家用にも作りました(^-^)

セクセル型の底をアルミホイルで包み、底にクラッカー生地をしきつめ、その上からチーズケーキ生地を入れて焼きました♪

a0124689_17332381.jpg
ホワイトチョコのベイクドチーズケーキで、こちらは作るの3回目
3年前のクリスマスケーキにも作りました♪

ホワイトチョコレートの濃厚なチーズケーキは、寒い時期にぴったりなケーキです(◡‿◡*)


a0124689_17253746.jpg
ホールで焼いたホワイトチョコレートのベイクドチーズケーキは、私のお気に入りのルタオの紅茶のチョコレートとあまとうのマロンコロンとともに、本日お嫁へ行きました(^-^)

輿入れ先は、、、仲良しのお義姉さんのもとです~♪
よき相談相手でもあり、いっつもお世話になっているので(^-^)
お義姉さん、いつもありがとう~♪

このチーズケーキのレシピは、石橋かおりさんの『4つの季節のシンプルチーズケーキ/主婦と生活社』に載っているものです♪
どれもとってもおいしそうなチーズケーキが載っているお気に入りの本です(◡‿◡*)


a0124689_16532886.jpg
今日のティータイムのお供はこちらのケーキでした(^-^)
旦那さんには、食後のデザートに、、、♪


お気に入りのブラックパラティッシの食器、、、
北欧の食器だからでしょうか??
寒い季節ほど、素敵に見えるような気がします(^-^)



よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)


『2011年カレンダーのプレゼント企画』実施中♪
応募は、2010年11/22(月)23:59まで→

本当にささやかなプレゼントですが、皆さんのご応募をお待ちしております(^-^)

[PR]
by mika14march | 2010-11-16 19:36 | *手作りsweets | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/11575779
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by odazuki at 2010-11-16 20:58 x
とってもおいしそう!そしてきれいな白色まるで北海道の雪景色のようだわ❤
家の砂糖や塩はわかりやすい色なので間違えることはあんまりないけど。。。確かに上白糖とさらっとした塩は容器が同じだったら間違えやすいかもしれませんね((^^ゞ汗)
・・・。でも終わりよければすべてよしですよ~!
癒しのひと時ですね~♪

応援❤
Commented by ゆりちゃん at 2010-11-16 21:37 x
本日より、遠慮などせず、コメントさせてもらおうと思います。
月並みなコメントしか出来ない私ですが、許してね。

やっぱり最初に出てくる言葉は、「美味しそう~そして素敵~」
入れてるお皿とこのケーキがものすごくおしゃれで、ため息が出ます。

毎日毎日、子供に追われる生活をしている私にとって、みかさんの、
生活、風景、かわいい品々、おいしい料理をこうしてブログを通して見れることがほんの少しだけ私の心の遊び場として、わたしの大事な時間なんだよね。

ごめんね、暗い話して。素敵だよ。本当に。きっと喜んでもらえるね。
お疲れ様でした。
Commented by mika14march at 2010-11-16 23:01
【odazukiさん】 我が家、、、砂糖と塩の置いてある場所も、、入れているケースも、、全然違うんですよ~!
それなのに、昨日は午前中で疲れていたのか、たぶん頭がぽっ~としていたのでしょうね^^;大失敗です!(汗)
なんとか、ちゃんと作れたので、、、結果よし!とします♪(^-^)
甘いものは、やっぱり、、癒しです~♪

応援ありがとうございます(^-^)
Commented by mika14march at 2010-11-16 23:06
【ゆりちゃん】 ゆりちゃんはお子さんが3人もいるのだもの♪
やっぱりいろいろ大変なのだろうな、、と思いますが、でもそのお子さん達から与えられる幸せも、、、きっとたっくさんあるのでしょうね(^-^)

私は、今は夫婦2人暮らしなので、今の生活のペースがやっとつかめて楽しめるようになったけれども、今後ライフスタイルが変わるようなことがあれば、またなれるまで大変なのだろうなぁとは思いますが、その時その時を楽しんでいけたらいいな、、、と思います♪

ゆりちゃんの、癒しに、、、私のブログがなるのなら、とってもうれしいです(^-^)
Commented by etu at 2010-11-16 23:11 x
mikaちゃん
こんばんわ~♪
塩と砂糖、、、そんなへまなどしない感じのmikaちゃんが。。。。
なんだかとっても可愛くて、余計に好きになってしまいます♪
乳製品お高いので、辛かったですね。。。。**:私だったら多分泣きます。。

でも出来上がったケーキは何て素敵なんでしょう~
真っ白で、お皿も素敵で、、、おいしそうでたまりません♪
お義姉様が羨ましいです~^^
暖かい飲み物と一緒にいただいたら、至福の幸せなんでしょうね~

札幌はとってもお寒いようですね、、、mikaちゃん暖かくしてすごしてくださいね♪
Commented by emptynest at 2010-11-17 00:13
焼いてあるとは思えないほど真っ白なケーキですね。
チーズもホワイトチョコも大好きなので、このコラボはうれしい!
レシピ探して、私も作ってみたいです。
Commented by petipetit at 2010-11-17 08:51
おはようございます(^-^)
mikaさん*いつも、ご訪問ありがとう!
それなのに・・・私の方は(TT)なかなかこれなくて
ごめんなさい(涙)
私も古典的な間違い(笑)よくあります。
先日、ホットミルクティーを主人につくり・・・
出したところ・・・倒れておりました(笑)
私が先に味見しなくてよかった。。。
この可愛くて美味しそうなケーキを・・・また再度
作り直ししたんですか?(> <)
えらすぎますぅ・・・
mikaさんは本当にセンスよく、器用ですね。
mikaさんのような可愛くてお料理上手な奥様
旦那様が羨ましすぎます!^^
Commented by 猫口草 at 2010-11-17 11:20 x
お久し振りです(^^)
すてきな器★白が良く似合いますね。思わず書き込み♪♪
雪のようなチーズケーキ美味しそう♪あったかいおうちの中でホッとできそうです。
古典的な間違い…・笑 私もしちゃうヨ、古典的なひっくりかえし、とか。
塩入れ忘れたとかw←パンのときに 慌てて捏ねながら混ぜてみたり。セーフ?ふくらんだから?爆
Commented by mika14march at 2010-11-17 14:57
【etuさん】 etuさんこんにちわ~*

私、ものすご~くぬけていると思います(汗)
卵をお料理に使おうとして、キッチンマットに落とすこと、、最近よくします(涙)夜から洗濯機を回します、、、
悲しいけれど、自分が悪いので誰にも当たれません(。→ˇ艸←)プッ 
今回の失敗は悲しすぎて、仕事中の旦那さんに『聞いてー!』と愚痴の電話したら、、『そっか、忙しいから』ときられました、、、
当然ですね^^;

昨日はあったかい珈琲といただきました♪
甘いもの食べると、幸せです(◡‿◡*)

ありがとうございます♪
etuさんもあったくしてくださいね(^-^*)
いつも☆ありがとうございます♪
Commented by mika14march at 2010-11-17 14:59
【emptynestさん】 オーブンで焼く時にお湯の中で蒸します~^^
真っ白い、濃厚なチーズケーキです(^-^)
こちらの本ぜひさがして見てくださいね*
他にもおいしそうなチーズケーキがたっくさんなんですよ~♪
Commented by mika14march at 2010-11-17 15:08
【petipetitさん】 kiyomiさんこんにちわ~*

お忙しいなか、こちらにも遊びにきてくださり、うれしいです(^-^)
kiyomiさんも古典的な間違いされるんですね♪
ホットミルクティーにお塩をいれてしまったのでしょうか、、、?
それにしても、先に味見をしなくてよかった、、、に笑ってしまいました^^
確かに!(笑)

ケーキはまだ焼く前に砂糖と塩を間違えたことを気づいたので、まだ、、よかったですが、ショックでした~~!
わたしは全然センスよくないです、、、kiyomiさんをはじめ、とってもセンスのよい方が多いので、わたしも、刺激をうけて、センスを磨かなくちゃです♪(^-^*)
Commented by mika14march at 2010-11-17 15:11
【猫口草さん】 おひさしぶりです~(^-^)

お気に入りの器です~*
このシリーズを少しずつ集めていますが、次はクリスマスに購入しようかと思っています♪
古典的な間違い、、!
わたしも、ケーキ焼きあがってひっくり返したという、今思い出しても悲しい出来事、、、あります、、、^^;
わりとしっかりしている(と自分で信じている)私ですが、たまに大きなぽかをするんです~^^;
しっかりしていないのかも、、、(。→ˇ艸←)プッ 

パン、膨らんだのなら、それはセーフです♪
わたしは思いっきり塩を入れ忘れて、、味気ない微妙なパンが出来上がったことがあります、、、
塩って大事なんだな、、と思いました^^;
Commented by hi-hit at 2010-11-17 21:49
なんて、なんて、かわいらしいケーキなんでしょう(≧▽≦)
雪を連想させる 今時期にぴったりな感じですね。。。
お皿とカップもいいし、写真もいいし、今日もmikaさんブログで癒やされました(^^) 
間違え・・・(^^:)はい、同じの・・私もよくやります(親近感!)
Commented by mika14march at 2010-11-17 21:57
【hi-hitさん】 hi-hitさんも、、同じ間違いしますか?(同じく親近感!)

そうなんです♪ホワイトチョコレートのチーズケーキ、冬にぴったりですよね♪
この食器、お気に入りなので、hi-hitさんにもよいと言ってもらえてうれしいです~(^-^*)

わたしも、hi-hitさんの優しい言葉に癒されました*
Commented by お義姉さんだわさ(^^♪ at 2010-11-24 05:12 x
ケーキありがちょん(^◇^)
めちゃウマでした!(^^)!
実家の2人も美味しいと!(^^)!
また待ってます(*^^)v
次回も当たります様にだねん(*^。^*)
Commented by mika14march at 2010-11-24 07:32
【お義姉さん】 無事届いてよかったよ~^^

また、気が向いたら(笑)おくります(^-^*)♪
今回は本当にありがとうでした♪
本当に、、、来年もだね~!o(・`ω´-+) ---☆Wink






<< プルコギ♪ 2011年カレンダーと、、、は... >>