人気ブログランキング | 話題のタグを見る

chata(チャタ)

2010.11.20(Sat)

JETSETでランチをした後は、円山公園からバスに揺られ10分ほど、、、
ずっと行ってみたかったお店へ、、、なんと冬期間は閉まってしまうという、札幌で1番ロールケーキがおいしいお店と名高いchataさんへ行ってきました♪

Aちゃんと、お店が休業期間に入るまでに行かなくちゃ!と今回の、1番の目的地です(^-^*)

chata(チャタ)_a0124689_10372671.jpg
chata

札幌市中央区円山西町3-5-47
JR北海道バス円山西町3丁目から徒歩3分

℡ 011-641-6377

営業時間11:30~16:00
定休日 月・火・水(冬期間 12月中旬~3月上旬はお休み)

*2010年の年内は12月12日が最後だそうです♪


chata(チャタ)_a0124689_1038119.jpg
まさに住宅街の中にありました!
それにしても、いいお天気(^-^)

chata(チャタ)_a0124689_10404738.jpg
chata(チャタ)_a0124689_1048623.jpg
どんなお店だろう、、?とどきどきしながら入ってみると、、、
小さいお店ながらも、とってもかわいくて、好みの空間(◡‿◡*)

オーナーさんも、お店の雰囲気にぴったりの可愛いかたでした♪

chata(チャタ)_a0124689_10431676.jpg
あっという間に売切れてしまうというロールケーキとのことだったので、、、今回chataさんにあらかじめお願いして、、、イートインぶんのロールケーキをとっておいてもらいました♪

(予約してくれたAちゃん、そして、とっておいてくださったchataさんありがとうございました!)

ちなみに、私達が行った時には、予約ぶん以外、ロールケーキ1個のみ(1本ではなく1個です!)しかもうなかったようです♪

chata(チャタ)_a0124689_10464934.jpg
chata(チャタ)_a0124689_1047267.jpg
オーナーさんにご用意をしてもらっている間に、私とAちゃんはお店を興味深く見させていただいていました♪

chata(チャタ)_a0124689_10484534.jpg
chata(チャタ)_a0124689_1049659.jpg
フェルトのかわいい動物達、、、(◡‿◡*)

chata(チャタ)_a0124689_10522857.jpg
小さなかわいいロールケーキも発見♪♪♪

chata(チャタ)_a0124689_10451166.jpg
chata(チャタ)_a0124689_10514431.jpg
chata(チャタ)_a0124689_10531849.jpg
フェルト素材、この時期にぴったりですね*
見ていてほんわかしちゃいます(^-^)


chata(チャタ)_a0124689_10424717.jpg
待ちに待ったロールケーキが用意されました♪

chata(チャタ)_a0124689_1044870.jpg
こちらでいただいたロールケーキは『ヴァニラロール』

厚めの生地にヴァニラクリームがたっぷり巻かれています
一口食べてびっくり!
生地がふわっとしっとりで、口の中で溶けていく感じ、、、!

本当においしい♪
私の中で、今まで食べた中でちょっと感動の1番おいしいロールケーキでした(◡‿◡*)
予約して、バスで来たかいありました♪


chata(チャタ)_a0124689_10533626.jpg

chata(チャタ)_a0124689_1044396.jpg
私は珈琲と、Aちゃんはハーブティーだったかな、、?^^
バスが1時間に1~2本しかないので、バスの時間までのんびりおしゃべり♪

chata(チャタ)_a0124689_1045390.jpg
chata(チャタ)_a0124689_10482578.jpg
大人気のロールケーキ、オーナーさん1人でお店をやっているようなので、いったい毎日何本作っているのか聞いてみたところ、、、
毎晩20時には寝て、3時に起き、そこから一回に6本分しか焼けないオーブンということで、5回、、、合わせて30本ほど作っているそうです(驚!)

ロールケーキは週末はあっという間に完売してしまうようですが、平日でも13時14時に完売することもあるそうです!
きっと予約していったほうがいいですね(^-^)


chata(チャタ)_a0124689_10512440.jpg
焼き菓子も販売していました♪

chata(チャタ)_a0124689_10522091.jpg
chata(チャタ)_a0124689_1052846.jpg
憧れのSINGERのテーブル、、、♪
ここでいつもオーナーさんはブログを更新されているのかな?(^-^)

chata(チャタ)_a0124689_10513349.jpg
chata(チャタ)_a0124689_11203253.jpg
おいしいロールケーキと、chataさんの雰囲気に、たっぷり癒されました♪

chata(チャタ)_a0124689_10534327.jpg
帰りはまたまたお持ち帰り用に予約していた『純なロール』をAちゃんと1本ずつお持ち帰りしました

1月に試験があるということで、家で勉強している(はず、、、)旦那さんへのお土産です♪
旦那さんは昨日の夜、私は今日いただきましたが、こちらは軽くふわふわしているスポンジで生クリームベースのクリームがこちらもたっぷり巻かれていて、やっぱりおいしい♪♪
旦那さんもとっても気に入っていました(^-^)

お店で食べた『ヴァニラロール』とこの『純なロール』どちらも選びがたいけど、、、私は『純なロール』の方がより好きかな、、?



こちらの紙袋を持ちつつ、思いつきで、またまた大好きなビルへこの後お出かけしたのですが、
この紙袋にあちこちのお店で『chataさんへ行ってこられたのですか??』と声をかけられました^^

皆さん、『札幌で1番のロールケーキですよね♪いいなぁ~』と言ってらして、、、
本当にchataさんって有名なんだな~と実感♪
確かに、本当においしかったです(^-^*)


chata(チャタ)_a0124689_10441730.jpg
chataさんごちそうさまでした♪

chata(チャタ)_a0124689_10515120.jpg
今年は12月12日までの営業だから、次は来年の4月以降、、、
ぜひまた伺いたいです(^-^)


よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)


『2011年カレンダーのプレゼント企画』実施中♪
応募は、2010年11/22(月)23:59まで→

本当にささやかなプレゼントですが、皆さんのご応募をお待ちしております(^-^)

by mika14march | 2010-11-21 12:48 | *cafe
<< space1-15 JETSET.(ジェットセット.) >>