人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都北山 茶の菓

京都北山 茶の菓_a0124689_22174476.jpg
見るからにおいしそうな、濃厚お抹茶とホワイトチョコのラングドシャ♪
先週末のおやつ、、、(^-^)

先週金曜日、Aちゃんと新年会(サッポリーニDxM)したときに、Aちゃんから年末年始の京都旅行のお土産をいただきました♪

年末年始、夫婦で旅行へ出かけるのが毎年恒例のAちゃん^^
今年は、雪から脱出しようと京都へ行ったのに、見事に雪が降ったのだそう、、、(笑)

京都北山 茶の菓_a0124689_22493810.jpg
こちら、Aちゃんが送ってくれた写メ!雪の京都・白川南通
(Aちゃんの携帯の写メ本当にいつもきれいでうらやましいです♪)

雪の京都、、、
美しいです(^-^)

情緒がありますね、、、
雪の京都は、北海道とはまた違ってこちらも素敵だなぁと思いました♪


京都北山 茶の菓_a0124689_2217302.jpg
京都でおいしいものを食べて、素敵な観光をしたというお話しを聞いて、なんだか私もほのぼの(^-^*)

Aちゃんは旅行へ行くと、その土地のデパ地下へ行くのが恒例なのだそう^^
(それ、私も今度してみよう~♪)
そこで行列が出来ていたというお店で、京都限定のスイーツをプレゼントしてくれました!

京都北山 マールブランシェの『お濃茶ラングドシェ 茶の菓』です♪

京都北山 茶の菓_a0124689_22173759.jpg
化粧箱に『亀と鶴』のイラスト!

お正月にタンチョウを見に行った私、、、♪
ものすごくこのイラストがうれしくて反応しちゃいました(^-^)

こちらのボックスは、お正月の限定のものだったよう、、、♪
お手紙入れたりいろいろ使えそうだし、素敵なので、とっておこうと思います~^^


京都北山 茶の菓_a0124689_22175139.jpg
濃厚なほろ苦い抹茶とホワイトチョコレートのコラボレーション、、、、最高です!
かなりおいしくて、本当に気に入っちゃいました(^-^*)

大事に少しずついただいていますが、もう残りあとわずか、、、!
京都に旅行に行ったら絶対にお土産に買いたいリストの仲間入りとなりました(◡‿◡*)



Aちゃんの旅の素敵な思い出とともに、、、おいしいお土産までいただいてしまい、、
幸せなわたしなのでした、、、♪




よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
by mika14march | 2011-01-13 23:18 | *ありがとう
<< カレーうどんと揚げないチキンカツ♪ DxM >>