人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石の蔵ぎゃらりぃはやし

2011.2.7(MON)

この日、私は15時までのお仕事でした(^-^)
仕事の後は、Aちゃんと待ち合わせしていました♪
、、仕事が長引いてしまい、、、Aちゃんをお待たせしてしまってごめんね、、、!

石の蔵ぎゃらりぃはやし_a0124689_14103536.jpg
まず向かったのは、札幌駅北口にある、石の蔵カフェ、、、♪

石の蔵ぎゃらりぃはやし_a0124689_14105072.jpg
石の蔵ぎゃらりぃはやし

札幌市北区北8条に市1丁目1-3
℡011-736-0884
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日

石の蔵ぎゃらりぃはやし_a0124689_1411257.jpg
2階建てのカフェだと思い込んでいたのですが、こちらのカフェ、カフェスペースは1階だけということでした
思っていたより、小さなカフェで、テーブル席はすでに満席だったので、カウンター席へ、、、

石の蔵ぎゃらりぃはやし_a0124689_14113537.jpg
びっくりするくらいの、立派なつらら

石の蔵ぎゃらりぃはやし_a0124689_14105699.jpg
仕事が終わっての珈琲は至福のひと時、、♪
でも、こちらの珈琲、私には、ちょっと薄すぎたかな、、、(残念!)

石の蔵ぎゃらりぃはやし_a0124689_1411539.jpg
Aちゃんは、柚子茶とレアチーズケーキ

石の蔵ぎゃらりぃはやし_a0124689_14111683.jpg
もちろん私もケーキ♪
私はガトーショコラ

あっためているのかな?
それとも焼きたてだったのか、ほんのりあたたかかったです(^-^*)

ケーキは、2人ともあまり好みな感じではなかった、、、かな、、、

石の蔵ぎゃらりぃはやし_a0124689_14114972.jpg
石の蔵ぎゃらりぃはやし_a0124689_14115941.jpg
ちょうど、このカフェスペースの隣がギャラリーとなっていて、1階がお雛さまなどが2階は、陶器などが展示販売していました^^
2階の陶器は、素敵なのもいくつかあったのですが、さすが作家さんの作品なので、ちょっと私にはお値段が高かったので、目から栄養だけいただきました(。→ˇ艸←)プッ 

石の蔵ぎゃらりぃはやし_a0124689_141281.jpg
私達が座ったカウンター席は、隣のギャラリーが、、、たまり場になっているのでしょうか、、、?
ギャラリーからの話声(世間話??)が大きくて、、、落ち着かなかったので、早々にお店を出てしまいました、、、^^;
期待していただけに残念でした、、、期待しすぎたかな?(。→ˇ艸←)プッ 



この後は、少しぶらぶらした後、この日の1番の目的、この日からスタートした札幌雪祭りを見に行ったのでした♪



よろしければポチっと応援お願します♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます♪また遊びにきてくださいね(^-^)
by mika14march | 2011-02-11 14:19 | *cafe
<< 第62回さっぽろ雪まつり 恐... 切り干し大根の煮物・だし巻き卵 >>