人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクエでスペイン風オムレツ・塩鶏♪

2011.3.7(MON)
ルクエでスペイン風オムレツ・塩鶏♪_a0124689_0245149.jpg
今月は午後からの仕事なので、お昼を早めに家で食べてから仕事へ行く予定です、、、
夜、楽をしようと、夜ご飯用の簡単なおかずを2品ほど作り、ブランチしました(^-^*)

ルクエでスペイン風オムレツ・塩鶏♪_a0124689_02505.jpg
MENU

■スペイン風オムレツ
切り干し大根で激うまサラダ
■パン
■いちご

ルクエで作ったスペイン風オムレツ、具はアスパラとしめじ
具材をカットし塩胡椒し、ルクエで3分
卵液(卵・粉チーズ・塩胡椒・パセリ)を具材に加え、全体を平になじませルクエで4分^^

簡単に、スペイン風オムレツができました~♪
いろんな具材で、作れるし、ルクエ、やっぱり便利ですね(^-^*)


相変わらず、切り干し大根にはまっています♪
切干大根ときゅうりのサラダ、こちらも火を使わないし、そしてとってもおいしかったです♪

ルクエでスペイン風オムレツ・塩鶏♪_a0124689_0251516.jpg
ルクエでスペイン風オムレツ・塩鶏♪_a0124689_0282251.gif

ルクエでスペイン風オムレツ・塩鶏♪_a0124689_0293476.jpg
MENU

ルクエ(シリコンスチーマー)で塩鶏
■スペイン風オムレツ
切り干し大根で激うまサラダ
■お味噌汁(青さ海苔・豆腐)


夜ご飯は、塩鶏とお味噌汁の2品だけ作りました(^-^)
塩鶏はルクエにお任せの1品♪
塩とニンニクが効いていて、鶏肉もぷりぷりで、とってもおいしかったです!
キャベツを添えて、キャベツにタレをかけていただきましたが、キャベツがとってもおいしくなりました♪



レンジ調理は、耐熱皿でも出来るけれども、ルクエで作ると、熱の通りが全然違う気がします♪
お野菜の下処理などにもよく利用しているのですが、これからもいろんなルクエのおいしい調理方法探していきたいな~と思います(^-^*)
by mika14march | 2011-03-07 23:33 | *料理
<< ルームフレグランスとペンケース 渡辺三重さんのカップ&ソーサー >>