人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里芋の煮っころがしとおにぎり弁当

4月11日月曜日のお弁当
里芋の煮っころがしとおにぎり弁当_a0124689_21485074.jpg
さといもの煮っころがし。
冷凍しておいた豆腐入り鶏つくね
■おにぎり(うめじそ・こうばし醤油)

今日は、はじめてのおにぎり弁当♪
こちらのお弁当箱は高さもあるのでおにぎりがすっぽり入るのでよい感じでした(^-^)

里芋の煮っころがしとおにぎり弁当_a0124689_22313237.gif


里芋の煮っころがしとおにぎり弁当_a0124689_22343467.jpg
里芋の煮っころがし、もう何度も何度も作っています♪
こちらは、私にとって、とっても思い出深いレシピ

結婚するまで、まったく料理をしなかった私、、、
結婚して、毎日料理するということが苦痛で仕方ありませんでした(お料理できなかったから、、、)
でも、こちらの里芋の煮っころがしは、簡単なのに、とってもおいしくて、自分が料理上手になったような気がしたものです、、、♪

それから、少しずつ、お料理が好きになったのかも、、、?(^-^)
今回は、いろいろお野菜もプラスしたので、里芋の煮っころがしという感じではないけれども、やっぱりとってもおいしかったです♪



おにぎりもなんだか、お弁当箱に入れると新鮮でした(^-^*)
by mika14march | 2011-04-11 23:11 | *料理
<< 鶏もも肉のネギだれ焼き Kちゃんからのプレゼント >>