人気ブログランキング | 話題のタグを見る

and coffee

エル・シッドで食事をした後は、and coffeeへ(^-^*)
and coffee_a0124689_17433261.jpg
and coffee

札幌市中央区南2条西25丁目1-37 内田ビル 2F左
東西線 円山公園駅4番出口より徒歩3分

℡ 011-631-4133
営業時間 14:00~24:00
月曜定休


and coffee_a0124689_17482082.jpg
以前も来たことがあるお気に入りのcafe♪
営業時間が変わったようで、24時まで遅くまで営業するようになったようでうれしい!

私達が入ったときはラッキーなことに誰もちょうどいませんでしたが、あっという間に満席♪
お酒も扱っているし、ドリアなどもあったり、いろんな使い方が出来る素敵な落ち着くカフェです(◡‿◡*)


以前はこちらのスペースは雑貨ショップスペースだったのですが、今はカフェスペースになっていましたが、相変わらず素敵なインテリアで雑貨も販売されていました(^-^)

私達は写真の右側に少し見えてるソファー席に座りました♪

and coffee_a0124689_17475017.jpg
私は、エル・シッドでスペイン珈琲を飲んだので、こちらではプリンパフェを
Kちゃんは、珈琲とプリンをオーダー(^-^*)

プリンののっている木製のプレートに、アラビアのC&Sがとっても素敵!
私が、いつか欲しいな、、、と憧れているC&Sの1つです(◡‿◡*)

プリンパフェ、思っていた以上に大きくてびっくり!(驚)
こちらのプリン、甘さ控えめのカラメルでかなりおいしかったです♪
とっても気に入りました!


and coffee_a0124689_17475761.jpg
先日、結婚することになったと報告してくれたKちゃん(^-^)
6月23日に沖縄で結婚式を挙げるそうです♪素敵!

今度、あらためてKちゃんの結婚のお祝いしなくっちゃ♪

新居のこと、先日Kちゃんが行ってきたインド旅行のことなど、話はつきなくてとっても楽しい時間♪
ちょうど、以前トルコ・エジプト・韓国などに旅行を一緒にしたお友達からメールで、8月下旬に出産予定と報告メールが!
みんなのハッピーな報告のおかげで、私もとってもハッピーな気分(^-^*)


and coffee_a0124689_17464564.jpg
こちらのアンティークのキャンドルスタンド、形がとって素敵、、、♪

and coffee_a0124689_20202842.jpg
アンティークまではいかないけれども、古い北欧の薔薇型のフォーク
こちらも素敵で、うっかり買いそうになりました(。→ˇ艸←)プッ 

and coffee_a0124689_174891.jpg
こちらの食器、、、一式全て家にあったらなぁ、、、なんて想像は膨らむばかりです♪

北欧や、ヨーロッパの現地買い付けの一点もの、アンティークやアート本など、こちらのお店は好みな素敵なものがたくさんです♪

and coffee_a0124689_1746286.jpg
素敵な雑貨に囲まれ、おいしいスイーツと女友達とのおしゃべり、、、

素敵な金曜日となりました♪






訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2011-05-14 17:50 | *cafe
<< インド土産♪ エル・シッド >>