人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥芝商店

奥芝商店_a0124689_945934.jpg
昨日は、Iちゃんと奥芝商店へ行ってきました(^-^*)

こちらはエビスープが有名なスープカレーのお店
札幌で一番ここのスープカレーが好き!という話もよく聞き、行列も出来るスープカレーと聞いていて、ずっと行ってみたいと思っていたお店です♪

スープがなくなり次第終了してしまうので、早い時間に閉店になることもよくあるのだとか!しかし、こちらのお店、土日祝日は無理なようですが、平日は予約可能ということだったので予約していきました(^-^)

古民家風の一軒家のお店でした♪


奥芝商店_a0124689_95765.jpg
こちらのお店はソーファー席は喫煙席、お座敷席は禁煙席とわかれているので、私達は禁煙席のお座敷席を予約しました(^-^)

こちらもレトロな感じで、古いアンティークのカメラがたくさん並べられいたり、古いテレビ、古そうなストーブなどがありました^^

奥芝商店_a0124689_95374.jpg
スープは海老スープとチキンスープ(+100円)があり、2人とも『やわらかチキン』の『海老スープ』
辛さは5まで無料だったので『4』の辛さに(普通のカレーの辛口くらいとのこと)
ご飯は平日玄米か白米で選べるそうですが、玄米は昼の早い時間に終わってしまうのだそうで、『白米』
お野菜はそれぞれ1つ、無料でトッピングしてくれるので、私は『蓮根』、Iちゃんは『ブロッコリー』で(^-^)

やわらかチキンのお野菜、常時10種類はお野菜を入れているということで、これぞスープカレー!という感じのお野菜ごろごろが好みでした♪

海老スープは、期待しすぎちゃったのかな、、、、2人とも思っていたより海老の出汁がきいていないと思ってしまいました、、、スープカレーが冷めたときの方が海老の味がしたかな、、、?

口コミで、濃厚海老スープと書いている人が多かったので、もしかしたら、昨日がたまたま出汁があまりでていなかったのかも、、、、?
辛さは『4』にしたけれども、Iちゃんも私も辛いのが得意だからか、まったく辛くなくて、物足りなかったかな、、、

チキンが、骨からきれいにするっととれなかったのも私は残念!

接客はとても丁寧で気持ちよい対応でした♪



このあとは茶をしにお店を移動しました(^-^)


奥芝商店HP(←音が出ます)

札幌市中央区南八条西14丁目2-2 市電『西線9条』駅下車、徒歩3分
ランチ :11:00~16:00 ディナー:17:30~翌0:00
※スープが無くなり次第終了

℡011-561-6662
不定休









訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2011-05-20 09:52 | *外食(スープカレー)
<< Nancy JIMMY BROWN >>