お野菜好きさんへのおもてなし♪

a0124689_23462753.gif


a0124689_1075629.jpg
昨日は、Sちゃんが遊びに来てくれました(^-^*)
お野菜好きのSちゃんなので、なるべくお野菜を使うお料理を用意してみました♪

a0124689_9562677.jpg
赤パプリカのムース~トマトのソースで~
はずれのカボチャのおいしいポタージュ♪
■ポテトサラダキュウリ巻き
■水菜・豆・ヤングコーン

a0124689_9415958.jpg
赤パプリカのムースはずっと作ってみたいと思っていたのですが、こちらとってもとっ~てもおいしい!
前日に作っておけるし(トマトソースは当日作りました!)、二層になってかわいいのでおもてなしにぴったりですね♪
ちなみにムースを入れたグラスは100均のものですが、おしゃれなのでおもてなしの時などによく活躍します。

かぼちゃのスープは、白味噌が決めてのようで、こちらもおいしかったです♪

ポテトサラダキュウリ巻きは、実はちょっと残念、、、
せっかくなので、実家からもらってきていたズワイガニの缶詰もポテトサラダに混ぜましたが、いまいちズワイガニちゃんが、、感じられませんでした、、(涙)


a0124689_942504.jpg
今回はSちゃんが食べたいといっていたふわもち邸のベーグルを予約しておきました♪

ふわもち邸のベーグルは日替わりですが、前日までに予約しておくと、日替わりでないメニューも用意してくれるのでうれしい(^-^)

今回の最大のヒットベーグルはミートのボロネーゼ!
ミートとチーズがぎっしりでカロリーは高そうだけど、、、トーストしていただくと最高でした♪

Sちゃんもふわもち邸のベーグルファンになったようです♪


a0124689_10233681.jpg
食後は前日に作っておいたキャラメルチーズケーキ と珈琲を、、、♪

キャラメルチーズケーキは、刻んだピーカンナッツも入れてみました。
タルトはいつものこちらのレシピ使用です♪

こちらもSちゃんとっても喜んでくれてよかったです(^-^*)





Sちゃんからは3連休の旅行のお話など、楽しいお話をたくさん聞けました!
お土産もいただいたので、そちらは週末にいただきたいと思います♪

Sちゃん、遊びにきてくれてありがとう
またぜひ遊びにきてね☆



ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-07-22 10:52 | *おもてなし | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/13119573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by etu at 2011-07-22 11:41 x
mikaちゃん
こんにちわ~
すごい素敵なおもてなしですね~
どこぞかの素敵なレストランのように、とっても素敵です!
お野菜たっぷりで素敵なプレートですね~
私もぜひこちらのムースいただきたかったです(^-^)
お色のグラデーションがとってもかわいいね♪♪

キャラメルチーズケーキ、とってもおいしそう~
私タルト大好きです!お友達を思ってこんなに素敵にご用意される
mikaちゃんは、やっぱりとっても素敵女子よ~
いつか私も伺いたいです!呼ばれなくても押しかけます(笑)

いつもいつも言ってるけど、本当にmikaちゃんのお写真って素敵~
心がぱっと明るくなります!!
愉しみにしているので、又素敵なお写真アップしてね~いつも長くてごみん。。。凸凹

Commented by mika14march at 2011-07-22 12:59
etuさんこんにちわ~~(^-^)

前日は旦那さんが飲み会で時間に余裕があり、ケーキとムースを作っておいたので当日はなにげに、、、たいしたものは作っていません(笑)
久しぶりのおもてなしでメニューを考えるのも楽しかったです♪
こちらのムースは、本当においしかったです~~(^-^)
色合い、とってもかわいいです~~♪
素敵なレシピのおかげで私でもおいしくできました!

etuさんタルト好きなのですね!
私もタルト大好きなんです~(^-^*)一緒です~♥
etuさんが遊びにきてくださるなら、緊張しますが、頑張って素敵なレシピを探します!(自分では素敵なレシピ考案できません~笑)

いつもetuさんからのコメントとってもうれしく読ませていただいています~(^-^*)
ありとうございます♪
Commented by lovely_padme_37 at 2011-07-22 16:31
わぉお~~~

お店屋さんかと思っちゃう。。。
スゴイですね。。。 流石ですねぇ・・・

パプリカってどうしてこんなに?って思うほど甘みがありますよね?
かぼちゃにお味噌なんですね? 
今度挑戦してみようかなぁ・・・・(^^♪

でもケーキ類は絶対に作れないわ。。。ww
ふわもち邸の食べたいです・・・ 予約かぁ。。。^_^;
Commented by emptynest2 at 2011-07-22 18:14
すっごいおしゃれな食卓!ほんとレストランみたいですよ~。
パプリカのムース、私も作ってみようかしら。
Commented by Miy at 2011-07-22 19:29 x
ヽ(´∇`)ノわぁ、なんというすばらしいおもてなし☆
こんな上品なお料理が出てきたら、びっくりしちゃう。
お客さんの食べたいものや量を配慮してメニューを決めて、喜んでお迎えする、おもてなしとは、こういうことなんだと思いました♪ 私、呼ばれたわけじゃないのに(笑、とっても嬉しくなって感激しちゃいました。 

赤パプリカのムース、私も作ってみたくなりましたw。ケーキも美味しそうで、盛り付けの生クリームや粉糖、緑も添えて、みかさんらしい女性の心遣いが、さらにケーキを引き立てますね。
女性らしい心遣い・・私もがんばろ ^ー^
Commented by ミユ at 2011-07-22 21:20 x
こここ、これは・・・レストランですよ!!
いや、そのへんのレストランよりはるか高いレベルのお料理・・・
こんなおもてなしをいつか受けてみたいです!!←するほうじゃないのか・・・
ポテトサラダ、こんな風に出したらとってもオシャレで素晴らしいですね!!
Commented by mika14march at 2011-07-22 21:35
【padmeさん】 パプリカこちらは真っ黒になるまでグリルしてから調理しているので、なお甘みが出ている気がします♪
かぼちゃのポタージュも白味噌がかなりいい味を出していました!
パプリカのムースもかぼちゃのポタージュもどちらもとってもオススメです(^-^*)

ふわもち邸、予約をすればスキなものを頼めるし、あせってオープンと同時に買いに行かなくていいのでオススメです(^-^)
Commented by mika14march at 2011-07-22 21:37
【emptynest2さん】 ありがとうございます♪
ひさしぶりのおもてなしだったのでドキドキしましたが、張り切りました♪

パプリカのムースとってもおいしかったのでオススメです(^-^)
友人も旦那さんもおいしいと言ってくれました♪
Commented by mika14march at 2011-07-22 21:49
【Miyさん】 おもてなしってあまり回数をしたことがないので、まだまだ慣れないけれども、おもてなしが上手になれたらいいな~と思っています♪手際が私はあまりよくないと思われるので、、、前日に作れるものは作ってしまい、お皿にも出来るものは盛り付けて冷蔵庫に入れて、ささっと出せるように、、と思っています^^
Miyさんは、お料理とっても上手だし、お友達のおもてなしで以前ガレット作っていてそちらに感動したのをすごく覚えているよ~!♪

赤パプリカのムースはとってもとってもおいしかったです♪
自分でもこうゆうのが作れるのね!と自分で感動しちゃいました(笑)
Commented by mika14march at 2011-07-22 21:52
【ミユさん】 ミユさんの旦那様こそいつもすごいな~と関心しています♪
、、、私はいつもミユさんのご自宅・お庭・それに素敵なお料理に憧れています~(^-^*)
ポテトサラダ、ちょっとキュウリで巻くとおしゃれに見えますよね♪
Commented by Lapilish at 2011-07-22 23:00 x
みかちゃん(*^^)v♫ ワタクシ、東京出張に行っておりました。
お仕事だったし時間に余裕がなくて、のんびりした時間は過ごせなかったけどね(-_-;)

ってゆーか、なになにこの美味しそうなフルコースはっ!?
パプリカのムース、まるでレストランのような一品だね~ 興味津津❤
かぼちゃのポタージュも絶対美味しいね! みかちゃんの野菜系スープが美味しいのは知ってるのだ♫
キャラメルチーズケーキも間違いないだろうし、お友達大喜びだっただろうね~ お友達、こんなおもてなしを受けて幸せTIMEだったね!

それに、↓お出かけ記録もやっぱり楽しそう♫ ピザ好きの私にはたまらない画像があったわ(*^_^*)

毎日充実してるね❤
Commented by のん at 2011-07-23 08:13 x
きゅうりで巻いているのは何かなと思っていましたが、ポテトサラダだったんですね♬

パプリカのムース作ってみたいです(^^)/
Commented by mika14march at 2011-07-23 10:24
【ラピちゃん】 東京出張お疲れ様でした(^-^)
災難もあったようだけど、この週末ゆっくり疲れを癒してね^^

パプリカのムースとっ~~てもおいしかったよ~!
しかもなにげに作り方は簡単(^-^)
きっとお友達が遊びに来ることがラピちゃんは多いだろうから、そんな時のおもてなしの1品にどうかな~?^^

Aちゃん、結婚されたのだね~!
おめでとう!お幸せに♥と伝えてね(^-^*)
白無垢の花嫁さん、きれいなネイルにさすがのブーケ素敵でした!
Commented by mika14march at 2011-07-23 10:24
【のんさん】 ポテトサラダでキュウリを巻くだけでおしゃれに見えるからおすすめです(^-^*)
パプリカのムース、本当においしかったです~~♪
<< etu papa dare♪ 本日のおもてなしのメインは、、、、 >>