人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円山動物園のしろくま親子

やぎやさんのあとは、円山動物園へ(^-^*)
Kちゃんは動物園が大好き!

今の円山動物園は、たくさんの動物の子供がいます♪
円山動物園の年間パスポートを持つ(といっても1年に2回いけばもとはとれます♪)Kちゃんが、園内を見ながらいろいろ説明してくれました~~♪



やはり今回の1番の目玉は、、、母熊ララとこぐまのしろくま親子
円山動物園のしろくま親子_a0124689_1165536.jpg
Kちゃんはしろくまが大好き!

円山動物園のしろくま親子_a0124689_10272758.jpg
親子で仲良く水遊び♪

円山動物園のしろくま親子_a0124689_111403.jpg
母熊に向かってダイブするこぐま(^-^)

円山動物園のしろくま親子_a0124689_10563396.jpg
こちらのしろくま親子がじゃれあう姿がとってもかわいくて微笑ましくて、、、
それにしても、、こぐまは本当に元気いっぱいのパワフル!

こぐまの相手をする母熊は本当に体力勝負ですね!

円山動物園のしろくま親子_a0124689_1101975.jpg
仲良しのしろくま親子にとっても癒されました~♪


円山動物園のしろくま親子_a0124689_23462753.gif
円山動物園のしろくま親子_a0124689_1121508.jpg
こちらのくまちゃんは気持ちよさそうにお昼ね中(^-^*)

しろくまちゃんもそうですが、くまってなんだかとっても優しそうな顔をしていますね♪
あくまでも、、、遠くから見ている分には、癒されます(^-^)

、、、遭遇はしたくないです!
札幌は場所によっては熊が出没しますから、、、(恐怖!)


円山動物園のしろくま親子_a0124689_1122354.jpg
ずっと前から円山動物園に行こうとKちゃんと話していたのですが、7月になって行った理由は、5月1日に生まれた雪ひょうの赤ちゃん(メス)が7月に入ってから一般公開になったから♪

生まれたばかりの雪ひょうの赤ちゃんの瞳はブルー。
大人になるにつれてグレイになっていくのだそうです!(Kちゃん情報♪)

檻の中にいる雪ひょう親子を見ることができたのですが、私のカメラ(腕の問題??)ではどうしてもうまく写真が撮る事が出来ず、、、でも記念になんとな~くいるゆきひょう親子の写真を載せて見ました(^-^)

円山動物園のしろくま親子_a0124689_11222113.jpg
6月16日に生まれたきりんの赤ちゃん!
母きりんのお乳を欲しがります(^-^*)

円山動物園のしろくま親子_a0124689_11223055.jpg
ですが、母きりんの足ブロックで『もう十分飲んだでしょ~!しつこい~!』といっているようでした(笑)





円山動物園のしろくま親子_a0124689_11225074.jpg
昨年5月25日に生まれたオラウータンのハヤト。

Kちゃんいわく、オラウータンは他の動物よりも成長が遅いので長く子供の姿を楽しめるのだとか^^
確かに、あっというまに大きくなってしまう動物ですが、1年2ヶ月たった今もハヤトはまだ子供(^-^*)
かわいいです~♪

円山動物園のしろくま親子_a0124689_1123017.jpg
5月9日に生まれたオオカミの赤ちゃん♪
2匹いますが、1匹しか見つけられませんでした~

オオカミだけど、一見犬のようにも見えますが、やっぱり犬よりも鼻が長く、足が大きくて太かったです!

オラウータンとオオカミの写真はガラス越に撮った写真なので見にくいですね~汗

円山動物園のしろくま親子_a0124689_11231079.jpg
こちらはウマ(?)
なんて名前だったか忘れちゃいましたが、こちらも赤ちゃん♪
飼育員さんのあとをとことこついていく甘えん坊(^-^)


円山動物園のしろくま親子_a0124689_1123252.jpg
カンガルーもおなかのポケットに入ってる赤ちゃんがいるとのことでしたが、見つけられませんでした~!
それにしても、カンガルーの目は大きくて、、、うらやましいです^^

円山動物園のしろくま親子_a0124689_11231718.jpg
衝撃写真!
お尻をかくカンガルー(笑)

カンガルーをマジかにしっかり見たのははじめてだったかも?
足がとっても大きくてしっかり!
そしてカンガルー自体の大きさにびっくりしました!

大人になってから見る動物園♪
昔は気づかなかったことも気づいてなかなか楽しいですね(^-^)






ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2011-07-25 10:40 | *札幌
<< 月見想珈琲店 やぎや >>