人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰯の蒲焼・コリンキーの即席漬け

鰯の蒲焼・コリンキーの即席漬け_a0124689_840569.jpg
毎日暑いです、、、

朝、夕方は涼しい札幌ですが、、家の中はその時間帯でも悲しいことになんだか暑いです、、、、
こんなに札幌で連続30度越えの日が続くなんて、、、

札幌の夏といえば20度前半の過ごしやすい気候だったはずが、、、扇風機をとめられません、、、
外だけでなく、家の中の熱中症にも皆さまお気をつけください、、、


鰯の蒲焼・コリンキーの即席漬け_a0124689_23462753.gif
鰯の蒲焼・コリンキーの即席漬け_a0124689_8403338.jpg
2011.8.9(MON)

MENU

■いわしの蒲焼
青海苔チーズポテト
コリンキーの即席漬け
白だしで簡単☆きゅうりの浅漬け
■冷奴(キムチのせ)

鰯の蒲焼・コリンキーの即席漬け_a0124689_8402713.jpg
本当は、お素麺にでもしたい気分でしたが、旦那さんは前日大通公園のビアガーデンだったし、しっかり食べないと夏バテしちゃうかな、、、と作った鰯の蒲焼(^-^*)

鰯や秋刀魚の蒲焼って大好きです♪
、、、、作るのはあつくて辛いです、、、

鰯の蒲焼・コリンキーの即席漬け_a0124689_8401984.jpg
暑いので浅漬けなどが恋しい今日この頃(^-^)
火も使わなくてよいし♪

一見、マンゴーにも見えますが、こちらはコリンキーを味噌とみりんで漬けたもの♪

こちらもとってもおいしかったです(^-^*)
旦那さんもかなりコリンキーお気に入りです!

、、、、1個が大きいコリンキー、、、まだ半分残っています^^;





今日の札幌は豪雨に気をつけなければいけないようです、、、
私も用事があるので、傘を持ってでかけようと思います(^-^)







ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2011-08-10 09:58 | *料理
<< ロマネスコと胡瓜のツナマヨ和え 蜜蝋のキャンドルとスコーン >>