バナナケーキ

a0124689_1152229.jpg
先日、お義姉さんにリクエストされていたバナナケーキを焼きました♪
バナナケーキいくつかレシピをためしたけれども、私はこちらのレシピが一番お気に入り!

a0124689_1164460.jpg
焼きたてよりも、冷蔵庫でしっかり冷やした翌日以降にいただくと、どっしりとして味がなじんでとってもおいしい♪
バナナの香りがとってもよくて大好きなケーキです(^-^*)

a0124689_1161375.jpg
きのとやの札幌農学校ミルククッキー

こちら、先月旦那さんが東京出張のさいに実家へのお土産に選んだクッキー
私は食べたことなかったけれど、お姉さんがおいしかったと言っていたので、少しだけどこちらも一緒に、、♪


a0124689_1153990.jpg

つめようとした箱に少し余裕があったので、六花亭のチーズケーキも入れてみました♪


お姉さん、薔薇型にとっても喜んでくれました♪

それを旦那さんに言うと、、、『ちゃんと、型に流し込むだけだと言ったか?』とにやにや、、、^^;

言いましたよ、、、(汗)




バナナケーキを食べるのがもったいないと冷凍して大事に食べてくれているそうで、とってもうれしいです(^-^*)

お姉さんから、また以前送った別のスイーツを、冬になったら作って♪、、、とリクエストされましたが、、、、
ちょっと手間がかかるスイーツなので、、、、気が向いたら、、、作ります、、、(笑)

冬になったら、お姉さん、もう一度その時にまたわたしにリクエストしてね♪



a0124689_133332.jpg
そうそう、こちらのクッキー♪
自分の分も買ってしまいました

素朴だけど、とってもおいしいクッキーでした(^-^)
気に入りました~♪









ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-08-15 19:46 | *手作りsweets | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/13285384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mipotta at 2011-08-16 00:13
バナナケーキ、美味しそうですね!!
ラッピング済みを見ると、まるで売り物みたい♪

クッキーもいいなぁ。
素朴な味のクッキー。
ザ・北海道って感じで好きです!

Commented by cheb-0522011 at 2011-08-16 13:01
おお!みかちゃんのバナナケーキ♫ 美味しいよね~、本当に上手だし♫
クッキーやチーズケーキも詰め合わせになってるなんて、お姉さん大喜びだっただろうね!
みかちゃんの贈り物のセンスは、本当に素晴らしいよね。
ラッピングや随所に気遣いが感じられるところ、見習いたいなぁと思うよ(*^^)♫

それにしても、きのとや懐かしいなぁ。
子供の頃、ここのケーキが我が家の定番だったわ。父が仕事帰りに新作を買ってきてくれるの。 思い出したわ(*^_^*)
Commented by mewetu at 2011-08-16 17:52
mikaちゃん
こんばんわ~
先ほどはお出かけ先までごめんなさい!
起しちゃったかな。。。。ホントごめん^^;

以前も拝見させていただいたこのバラの型、
とっても素敵ですね~バナナがたっぷりでもっちりナンでしょうね~
お姉さまが大切にいただくお気持ちがとってもわかります!!

お姉さまのリクエストはあのチーズ系のスイーツでしょうか??
ストーカーとしてはココは間違えちゃいけない所なんですが、、、爆
あっはずしてたらどうしましょう。。。。凸凹

ご旅行のお写真はちかじかアップされるのでしょうか?・
楽しい美しいお写真、楽しみにしています!
あっmikaちゃん、19には帰ってるのかな??
Commented by mika14march at 2011-08-16 20:27
【mipoさん】 バナナケーキ、こちら大好きです~(^-^*)

こちらのクッキー、見た目が地味なので、、、(笑)
気にしたこと今までなかったのですが、なにげに素朴でおいしくてお気に入りになりました!(^-^)
Commented by mika14march at 2011-08-16 20:29
【ラピちゃん】 ラピちゃんに以前送った時は多分、チョコ&ナッツ入りだと思うけれど、お姉さんは、バナナのみ!というリクエストでした(^-^)

きのとや、月替わりのケーキとかあり、とっても気になるのだけど、いまだに買ったことないの~!やっぱり家族2人で1ホールって勇気が、、、(お値段&量てきに、、、)
でもせっかく札幌にいるのだから、一度くらい思い切って1ホール挑戦してみたいな~♪いつか、、、^^
Commented by mika14march at 2011-08-16 20:32
【etuさん】 etuさんこんばんわ~(^-^)
大丈夫ですよ~♪
音は乗り物に乗っているときは消しているので、メールくらいでは起きません(笑)

このローズ型はかなり前に購入したものですが、使いやすいし、見た目もかわいく出来るし、1個の大きさもちょうどよい感じでお気に入りで毎度大活躍しています(^-^)

すごいです~~♪
そうです!そうです!ホワイトベイクドチーズケーキ!
以前、、、塩と砂糖を入れ間違えて泣きそうになりながら作り直したケーキです~、、、本のレシピなので、材料がちょっといつも作るケーキよりは集めるのが少~し面倒です、、、(笑)かなり作るのに気合が(私は)いるケーキです!

今日は日帰りのお出かけでした~^^
旅行はちょうど19日から1泊してきます(^-^)
Commented by coco at 2011-08-16 21:55 x
ローズ型のバナナケーキ♫
お義姉さんホント気に入ってくれたみたいだね~!
きっとメチャ美味しいんだろうな^^私も食べたい~~
リクエストもあるみたいだし、義姉さんみかちゃんが作る
スイーツを食べるのが楽しみなんだろうね~^^
↓冷麺おいしそ~! そう言えば今年は冷麺食べてないやっ!
見たらメチャ食べたくなっちゃいました^^
Commented by のん at 2011-08-17 07:22 x
ずっしりとしたバナナケーキ私も好きです♪

焼き加減もとても美味しそうですね(*^_^*)

盛岡の冷麺食べたことがありませんが、こちらでも売られています。韓国冷麺も大好きですが、
こちらも一度食べてみたくなりました(^・^)
Commented by lovely_padme_37 at 2011-08-17 10:59
私が見てる名古屋のブロガーさんもこの型で作るのがお得意みたいだけど、可愛いですよね(^^♪

喜んでもらえて良かったですね。。。
やっぱりmikaさんのセンスの良さですよね。。。♪

このクッキーは食べた事があるけど結構濃厚で美味しいと思いました。。。
Commented at 2011-08-17 11:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mika14march at 2011-08-17 16:56
【cocoさん】 お姉さん、とっても喜んでくれるからうれしいです♪
家が近かったら、はりきってケーキ作って食べに来てもらうのに、、、残念なところです~~(涙)
冷麺私も久しぶりだったけど、たまに食べるとやっぱりおいしいね♪
Commented by mika14march at 2011-08-17 16:56
【のんさん】 ずっしりしたケーキって大好きです(^-^)
焼きたてはわりとふわふわなのだけど、冷蔵庫で寝かすといい感じになります~♪
盛岡冷麺は私もスーパーでいつも買います(^-^*)
Commented by mika14march at 2011-08-17 17:00
【padmeさん】 この型はもう何年も前に買ったものですが、本当に買って大正解でした☆かなりしょっ中使っています(^-^)

このクッキー、あまりスイーツ系は食べたいpadmeさんもおいしいと思うのですから間違いないということですね~~(^-^)
Commented by mika14march at 2011-08-17 17:03
【鍵コメ 2011-08-17 11:11さん】 全然いつでも、時間のあるときに読んでいただけたらそれで十分です(^-^*)
ありがとうございます♪

私も、、、楽しみにしていますね(^-^*)
秋ごろには実現できたらいいなと思います♪
Commented by お姉ちゃん(*^。^*) at 2011-08-19 10:56 x
美味しく頂いております!(^^)!
3つ冷凍して寝かせてます(^_^)
お母さんにも1つおすそ分けします!

リクエストケーキも寒くなったらヨロチク(*^。^*)

ってか近かったら入り浸ってやったのに(笑)


Commented by mika14march at 2011-08-20 22:43
【お姉さん】 大事に食べてくれてありがとうね~~(^-^)
リクエストの、、、、かなりの気合が必要です、、、、!

近かったらメイ・ダックは入室不可だけどね~(笑)
私の大事なダイニングチェア&ラグを守るのだ~~!^^
<< 定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌 盛岡冷麺・明太のり雑炊 >>