人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾土産と豆腐チゲ

台湾土産と豆腐チゲ_a0124689_20185790.jpg
先日Mちゃんから台湾でのお仕事のお土産が届きました~♪
台湾は6年くらい前に母と二人で旅行しましたが、とっても楽しくていつかまた行きたい国です(^-^)

台湾土産と豆腐チゲ_a0124689_2019982.jpg
台湾太魯閣のマグネット♪
太魯閣は行ったことがないのでいつか行ってみたいです(^-^*)

台湾土産と豆腐チゲ_a0124689_20191535.jpg
ディンタイフォンのボールペン(非売品♪)

ここの小籠包ものすごくおいしかった!
またいつか食べにいけるといいな~^^

台湾土産と豆腐チゲ_a0124689_20191912.jpg
蓮のお菓子!
蓮のお茶や、蓮のお菓子って大好きです(^-^)

いつも、いろんなお土産をMちゃんありがとう~♪

台湾土産と豆腐チゲ_a0124689_23462753.gif

台湾土産と豆腐チゲ_a0124689_20192792.jpg
こちらは先日のランチ豆腐チゲ(^-^)

夜ご飯の残りなので、具が少し寂しげかな、、、、?
(卵黄も潰れてしまいました、、、)

具はきのこ(えのき・しめじ・舞茸)・キムチ・豚肉・玉葱・長ネギ・豆腐・チーズ
こちらの豆腐チゲは家にある食材で作れるので我が家では定番で、夫婦ともに大好きです(^-^)
ちなみに私は韓国で買ってきた韓国粉唐辛子とゴマ油を使って、なんとなく、少し本格的のつもりです(笑)

これ作ると、ついつい食べ過ぎてしまいます、、、^^;


ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2011-10-15 20:45 | *ありがとう
<< 安納芋の焼き芋 雑貨&cafe cricca* >>