ティラミスクリームロールケーキ

a0124689_23462753.gif
a0124689_7342634.jpg
昨日は、かなり久しぶりにお菓子作りをしました(^-^)
etuさんからマスカルポーネをたくさんいただいたので、久しぶりに大好きなロールケーキです♪

a0124689_7375559.jpg
ロールケーキの生地は、今回もいつもと同じこちらのレシピ使用^^
しっとりふわっとできるので、とってもお気に入りです(^-^*)


a0124689_738329.jpg
中のクリームはマスカルポーネを使った♡♡絶品・簡単ティラミスクリーム♡♡
バナナも一緒にくるんで、ココアでお化粧させました^^


a0124689_7381045.jpg
とってもおいしくできました^^





今週、来週と旦那さんは2泊3日の出張続きで大忙しのようです

ですが、昨日旦那さんは一応家族のものということですが、ずっと欲しがっていたデジイチを買ったのでとってもご機嫌です(笑)ちょっとこわいくらいに笑顔です!
とっても大きくて重いデジイチ、私ははたして使いこなすことができるのでしょうか、、、、?
壊したら怖いので、私はしばらく触れないかもしれません^^;




ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2011-11-07 08:01 | *手作りsweets | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/13958312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2011-11-07 10:15
おはようございます (^^♪

ケーキ作れるのってホント羨ましいです ^_^;
売り物になるんじゃ?w

デジイチ良かったですね。。。
居ないうちに家で露出やシャッタースピード変えて同じ物を色々写したりするだけでだいぶわかると思いますよ。。。
でも持って行っちゃうのかなぁ?

私ってそれさえもしなかったからww
楽しみですね これから・・・(*^_^*)
Commented by etu at 2011-11-07 11:12 x
mikaちゃん
おこんにちわ^^

いつもいつも丁寧にリンクしてくださってありがとう~
mikaちゃんロールケーキも作れるんですね!
すご、すごすぎです。。。。私は購入するものだと決めてます(笑)
ココアのお化粧がとってもおしゃれでおいしそうです~
バナナが入っているのが、かなりうれしいです(^-^)

そ、し、て、 デジイチデビューですね~~
今でもものすごく素敵なお写真なのに、
これからどんな風にすごくなっちゃうのかが楽しみです~♪♪
旦那様と共通の趣味っていいですね♥

確かに重い、、、そして大きいですね。。。。
それを首からかけてる私(家で)、、、変なおばちゃんです^^;

Commented by coco at 2011-11-07 13:29 x
(*'▽'*)わぁ♪ ロールケーキおいしそ~❤
マスカルポーネ使用のティラミスクリーム、絶対おいしい!
いつもティラミス作るときはケチってクリームチーズ使ってるから
たっぷりマスカルポーネ使えるのが羨ましいよ~♫
↓のパスタもおいしそ!ソースがサッパリのクリームパスタ美味しいもんd(´I`●)ネッ
紅葉がキレイだね~♫ みかちゃんの写真で北海道の四季折々の風景を楽しんでます(★ ̄∀ ̄★)
Commented by olive at 2011-11-07 14:48 x
みかさん、こんにちは~(^_-)-☆
わ~、美味しそうなロールケーキですね。マスカルポーネにバナナなんて 絶対美味しいに決まってますね!フワフワで美味しそうです☆

旦那様デジイチ買われたのですね~。
すっかりカメラにハマっちゃったのですね~(*^_^*)
是非是非、みかさんも面白いので 撮って見てくださ~い!

↓北大の銀杏並木・・今年も行かれたのですね~♪
先日ニュースで見て みかさん行ったかな?って思ってたんです。
やっぱり凄い豪華ですね~。
コチラとは数が違う・・(笑)
目の保養になりました~(^^ゞ
Commented by mipotta at 2011-11-07 21:25
真ん中のバナナが存在感があってかわいらしい♪
ロールケーキを自分で作っちゃうんだぁ!!
お菓子作りが得意な人って尊敬しちゃいます!
お菓子作りって分量が繊細なイメージがあるので
手をつけられません!

デジイチ!いいですね!!
以前私のデジカメが壊れたときに、旦那から勧められたのですが、、
興味はあったものの‥何しろ大きい!!
幼稚園の行事に持っていくにはちょっと本格的だったので
諦めたんです~
2台目としてだったら本当に欲しいって感じです!
mikaさんもサブカメラとして使えるのかな~(羨)
Commented by mika14march at 2011-11-08 08:05
【padmeさん】 おはようございます(^-^)

お菓子作りは好きなのですが、最近はとってもごぶさたでした^^
デジイチ、普段は旦那さんは持ち歩かないので家にあると思います^^
もう少し旦那さんがデジイチに慣れたら少し教えてもらおうと思って、それまでは触らないようにしています(笑)
シャッタースピードとか、、、全然わかりません、、、
いまのデジカメも常にオートです、、、(笑)
Commented by mika14march at 2011-11-08 08:09
【etuさん】 etuさんおはようございます(^-^*)

連日、etuさんのブログリンクさせていただいています~^^
また勝手に、、、、(笑)
ロールケーキは何度か作っています^^
ちょっと今回は切り分けた場所によって形が悪かったですが、、、、
ロールケーキはわりと、簡単なので久しぶりに作りました♪
バナナINで、ボリュームもさらにUPです♪

デジイチ、とうとう我が家にやってきました~!
メーカーはetuさんと同じくキャノンです♪
旦那さんが、一人でいろいろ調べて決めていました^^;
家にデジイチはやってきましたが、私がデビューするのはいつでしょう、、、
使えるようになっても、きっと家の中限定になると思います(笑)
私も首からぶら下げる気満々です♪
Commented by mika14march at 2011-11-08 08:12
【cocoさん】 やっぱりマスカルポーネを使うと違うね~~♪
私も、普段はなかなかマスカルポーネは使えません(笑)
とってもおいしく出来ました(^-^)

うんうん、さっぱりクリームパスタおいしい♪
簡単に作れたし、かなり気に入りました~~^^
今年は遠出は出来なかったけれど、近場で少し紅葉を見れてよかったよ♪(^-^)
Commented by mika14march at 2011-11-08 08:21
【oliveさん】 oliveさんおはようございます~^^

久しぶりにスイーツ作りをしました^^
美味しくできて満足です♪(^-^*)

旦那さんはかなり前からカメラにはまっています^^
私もそのうち、使ってみます♪
、、、しばらくは見学しています(笑)

そちらでも、北大の銀杏ニュースでやっていたのですね^^
お義母さんも、ニュースで北大の銀杏並木を見たと言っていました♪
土曜日にいったのですごい人でしたが、きれいでした(^-^)
Commented by mika14march at 2011-11-08 08:31
【mipoさん】 私はレシピどおりに作るほうが得意なので、(自分の腕に自信がないともいう、、、)お菓子作りは昔から好きでした^^
でも、分量はかるのは確かにちょっと面倒ですよね(笑)

デジイチ、持ち歩くには大きいし、重いですよね!
旦那さんはきっと持ち歩くと思うのですが、私は持ち歩けません、、、
今までのデジカメを今後も使って、家にいるときにデジイチを使いこなせるようになればいいな~と思っています(^-^)
Commented by ミユ at 2011-11-10 16:41 x
週明けくらいから一気に冷え込むみたいですよね(><)
月曜の最高気温が4℃と聞いて硬直いたしました・・・・
そりゃ、今朝霜が降りるはずですよ・・・

さてさて、みかさんはデザートもレベル高いです♪
ティラミスもロールケーキも大好物です(^^)
こんなおいしそうなケーキがあったら余裕で1本お買い上げです☆
Commented by mika14march at 2011-11-12 22:18
【ミユさん】 こんばんわ~^^
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい、、、、

4度はさすがに寒いですよね(涙)
いよいよ来週の天気予報には、札幌、、、雪マークがついていましたね、、、
うるるるる、、、(涙)

スイーツ作りは大好きなのですが、久しぶりに作りました~^^
いただいたマスカルポーネで贅沢にティラミスロール作っちゃいました♪
Commented by cheb-0522011 at 2011-11-13 21:39
私ったらコメント遅い(>_<)! ごめんね~。 ここ数日全然PC開いてなかったわ。

ロールケーキ美味しそうだね~♫  しかもティラミスクリーム! ティラミス大好き❤
ティラミスクリームのレシピ、お気に入りに登録しちゃった。 
ずっとスイーツ作りしてないけど、久しぶりに作りたくなっちゃった(*^^)

さてさて…とうとうデジイチ買ったのね~! いいな~!羨ましいぞっ!
みかちゃんのブログが更にパワーアップするのね♫
旦那さんの写真もブログに登場する回数が増えるのかな。 またみかちゃんブログを訪問する楽しみが増えるわ❤
Commented by mika14march at 2011-11-14 08:13
【ラピちゃん】 忙しいのにコメントありがとう~(^-^)
コメントは無理しないで、時間と心に余裕があるときにしてくれたらうれしいです^^

ティラミスクリームおいしいよね(^-^)
少し前まで、スイーツ、ケーキなど全然おいしくなかったのに、最近は、悲しいくらいもとどおりでおいしく感じるの(笑)大変~(笑)
このティラミスクリーム簡単だしおいしかったから、いろいろ使えると思うよ(^-^)

デジイチ買ったけど、私はほとんど触ってないの~^^
なんだか怖くて、、、(笑)しばらく私は今までのデジカメを使いそうな予感、、、^^;
<< 茄子とひき肉カレー マスカルポーネのシンプルパスタ >>