人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Plantation

昨日は最後に、今年6月にOPENした森彦4号店のPlantationへ行ってきました(^-^*)
旦那さんは仕事の打ち合わせのときに行ったことがあるとのことで2度目、私ははじめてでした♪

Plantation_a0124689_16185785.jpg
地下鉄東西線菊水駅4番出口より徒歩10分ほどのところにありました
菊水駅で降りたのはじめてでした^^

一見、カフェには見えず、まるで倉庫のようです

Plantation

札幌市白石区菊水8条2丁目1-27
℡011-827-8868
営業時間11:00~22:30(LO22:00)
水曜定休(水曜祝日の場合は翌日休み)


Plantation_a0124689_1619196.jpg
中に入るとすぐシトロエン、愛称ドゥーシュ
こちらのカフェのマスコットてきなかわいいオレンジの車がお出迎え(^-^)


Plantation_a0124689_1619532.jpg
Plantation_a0124689_16531163.jpg
お店の中に入る前から森彦ワールド全快♪

Plantation_a0124689_16204562.jpg
こちらは1階♪
カフェ利用のときは2階へとあがります^^


Plantation_a0124689_16142967.jpg
珈琲豆の袋で作られたバッグ、丈夫そうだし、かわいい^^

Plantation_a0124689_1614129.jpg
カフェスペースの真ん中には大きなデスクと花瓶にお花が飾られてあって、2号店のアトリエモリヒコの雰囲気^^

Plantation_a0124689_16385626.jpg
カウンター席もあって、お二人様でもお一人様でも気軽に入れる雰囲気(^-^)

Plantation_a0124689_16142182.jpg
カウンター席から見える椅子がなんともおしゃれです

Plantation_a0124689_1616186.jpg
他にも二人用のテーブル席もあったり、私たちは二人用テーブル席へ♪
ちなみにこちらのカフェは全面禁煙で、わたしてきにはそちらもうれしい^^
喫煙したい方は2階の1角に喫煙ルームスペースがあります

Plantation_a0124689_16151052.jpg
Plantation_a0124689_16155112.jpg
旦那さんは水出しアイスコーヒー

Plantation_a0124689_16145313.jpg
私は、アイスカフェオレとティラミス

Plantation_a0124689_16465149.jpg
このティラミス、800円もして、正直高いのでものすごく頼むの悩みました~!
でも、とっても気になったので、旦那さんと二人で1つ頼んでみました^^
(でも、食べたのはほとんど私ですが、、、笑)


Plantation_a0124689_1615494.jpg
けっこう大きくてボリューム満点!2人で1つで十分な気がします^^
ティラミスにベリーのソースがたっぷり添えられていて、ベリーの甘酸っぱさとティラミスのほろ苦さの組み合わせがとっても好みでおいしかったです(^-^*)


Plantation_a0124689_16152557.jpg
Plantation_a0124689_16154062.jpg
おしゃれな空間で落ちついた照明で思わず長居しちゃいそうな素敵なカフェでした^^
ちなみにこちらのカフェの全体的な雰囲気は森彦3号店のDXMに似ている気がしました


こちらは森彦カフェの中で唯一、しっかりしたお食事もいただけるカフェなのでそちらもいつか試してみたいです(^-^)


Plantation_a0124689_16512742.jpg
こちらの車は、森彦社長さんの私物なのだそうです^^
車のサイドに『Coffee』って文字がまたかわいい
森彦社長は、やっぱりおしゃれですね♪

Plantation_a0124689_16513438.jpg
小さな車もお見送り^^

昨日はとっても楽しい大満足の旦那さんとのお出かけでした(^-^)





ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2011-11-13 17:46 | *cafe
<< 三つ葉と葱のしらす卵丼 中島公園 >>