人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓮根のはさみ焼き

とうとう、札幌でも雪がちらほら降りました、、、、
初雪ですが、例年より初雪観測がかなり遅く(確か17日だったかな、、、?)
これほど初雪が遅いのは89年ぶりのことなのだとか(驚)



蓮根のはさみ焼き_a0124689_2222619.jpg
昨日の夜ご飯、蓮根のはさみ焼き♪
子供の頃から、蓮根や茄子のはさみ焼き、大好きでした(^-^*)
でも、自分で作ったことあまりないです、、、

ものすごく久しぶりに蓮根のはさみ焼きつくりましたが、やっぱりおいしい♪
蓮根の穴にもお肉がつまっているので、ボリュームも満点です!

また作ろうと思います^^


蓮根のはさみ焼き_a0124689_222306.jpg
レンコンのはさみ焼き
ブロッコリーのサラダ
etuさんからいただいた刺身こんにゃく


ブロッコリーがとっても食べたかったので、ブロッコリー買いました!
でも、、、ブロッコリー高かったのです、、、(涙)
ブロッコリー、クレイジーソルト、チーズ、ポン酢のこの組み合わせ、大好きなんです♪
久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしかったです(^-^)

etuさんからいただいた、刺身こんにゃくもとっ~~てもおいしかったです♪
ご馳走様でした(◡‿◡*)





ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2011-11-15 22:21 | *料理
<< 東京出張土産♪ 三つ葉と葱のしらす卵丼 >>