人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUNA MOON

LUNA MOON_a0124689_9102873.jpg
毎日雪が降っています、、、
今年は雪の降りはじめは遅かったですが、積もるのは早いような気がします、、、

ですが、この時期の北海道、そこら中の木がクリスマスツリーのよう♪
(松の木ですが、、笑)
この景色は好きだったりします(^-^)

昨日はかなり吹雪きましたが、そんな中、Kちゃんが車を出してランチに連れて行ってくれました♪

LUNA MOON_a0124689_23462753.gif


LUNA MOON_a0124689_9104169.jpg
向かったのは平岡公園 第5駐車場 [無料] のすぐ向かいにある一見、普通の一軒家としか見えないテーブルは6卓の(もしかしたら5卓かも?)和食とイタリアンの饗宴を演出する小さなレストラン・ルナムーンさん♪

ずっと行ってみたいと思っていたのです(^-^)
もちろん予約していきましたが、やはり席は予約ですべて埋まっているようでした^^


ランチコースは『パスタコース』と『釜炊き パエリアコース』どちらもお値段1980円の2種類のみ
パエリアコースは限定6食ということで、両方楽しみたい私たちは、パスタコース1、パエリアコース1で予約させていただきました♪


LUNA MOON_a0124689_9105074.jpg
■前菜6種の盛り合わせ■

前菜が彩り盛り付けがとってもきれいで思わず歓声をあげてしまいました(^-^*)
マグロ・帆立・サーモン・鶏肉・トマトチーズ・生ハムの前菜6種

ソースも絶品で、1品1品とってもおいしくて大満足^^


LUNA MOON_a0124689_9105523.jpg
■シェフの気まぐれスープ■

この日はパプリカのポタージュ
びっくりするくらい甘くてとってもおいしい♪
チーズも入っているのかな~?

この日のコースの中で私とKちゃんの一番のお気に入り^^
自分でもこんなおいしいポタージュを作れるようになれたらいいなぁ、、、、♪


LUNA MOON_a0124689_9111059.jpg
■LUNA風シーザーサラダ■

サラダのドレッシングが入っている入れ物がとってもかわいい(◡‿◡*)
こちらの新鮮なお野菜という感じでとってもおいしかったです


LUNA MOON_a0124689_911288.jpg
■海鮮パエリア(釜炊き)■

目の前で火が灯された釜が目の前に運ばれてきます^^
火が消えたのち10分蒸らしたら蓋をとります

LUNA MOON_a0124689_9111616.jpg
殻のついている具材の実を取り出した後、かき混ぜてお椀に盛り、お好みで粉チーズをかけていただきます^^

殻などとりわけはKちゃんがしてくれました♪
パエリアというよりは、洋風海鮮炊き込みご飯という感じの方が近いかな、、、?
こちらもおいしかったです

LUNA MOON_a0124689_9113135.jpg
■本日のパスタ■

本日のパスタから、海老とアメリケーヌソースのクリームのパスタをセレクト
こちらもKちゃんとシェアしていただきました(^-^)

こちらも好み♪

LUNA MOON_a0124689_9112381.jpg
パスタコースについてるガーリックトースト

LUNA MOON_a0124689_9114956.jpg
■ドルチェの盛り合わせ・ドリンク■

ロールケーキ・粒あん白玉ミルク・コーヒーゼリー・ガトーショコラ&抹茶アイス・イチゴアイス・フルーツ、、、
少しずつ盛り付けられたスイーツ、見た目も華やか!
女性なら絶対うれしいですよね♪

ドリンクは私はオレンジジュースを(^-^)
氷もオレンジジュースで出来ているので最後まで薄まらずに飲めます^^
夏なら、よりうれしいですね♪

食後にはあったかい番茶も出してくださいました^^

LUNA MOON_a0124689_91155100.jpg
店内にはクリマスツリー、、、(◡‿◡*)

接客してくださった奥様は、予約した電話のときから、当日もとっ~~ても感じのよい接客で、座席と座席の間もわりと広い空間があるので周りのお話も気にならず、とってもゆっくり楽しい時間をすごすことが出来ました(^-^*)
女性が好みそうな素敵なお店でした♪

たくさんのおしゃべり、、、
子供が生まれたらこんなおしゃれなお店でゆっくりガールズトークなんてしばらく出来なくなると思うので、私にとって、こうゆう時間は今まで以上に貴重な時間に感じます、、、^^
旦那さんともお友達とも、今のうちに素敵なお店へあちこち行きたいな~と思う今日この頃です^^



LUNA MOON

札幌市清田区 平岡公園 東4丁目1ー12
℡ 011-886-8003

LUNCH   11:30~15:00 (オーダーストップ14:00)
DINNER  17:30~21:45 (オーダーストップ20:30)
 ※ディナーは完全予約制
定休日   日曜日 (お盆と年末年始はお休みあり)






ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2011-12-06 10:18 | *外食(イタリアン・フレンチ)
<< etuさん便♪ キムチでまろやかハンバーグ >>