人気ブログランキング | 話題のタグを見る

musica hall cafe

musica hall cafe_a0124689_943486.jpg
musica hall cafe_a0124689_9534569.jpg

金曜日、Sちゃんと夜カフェデートしてきました(^-^)
今回うかがったのは、ムジカホールカフェ♪

以前Sちゃんとうかがったら、店内貸切、、、ということで入れなかったのでリベンジ訪問!
木のぬくもりのある、、、とっ~ても素敵な好みのカフェでした

musica hall cafe

札幌市中央区南3条西6 長栄ビル 3F
℡011-261-1787
営業時間11:30~22:00
月曜定休(月曜祝いつの場合は火曜休み)


musica hall cafe_a0124689_944115.jpg
この時期、カフェやレストランへ行くと、クリスマスツリーが飾って、とってもうれしくなります^^

musica hall cafe_a0124689_9563492.jpg
こちらでSちゃんからプレゼントいただいちゃいました♪
とっても素敵な香り、、、(◡‿◡*)

おしゃれなセレクトでうれしい~~^^

musica hall cafe_a0124689_9532717.jpg
落ち着いた音楽に、落ち着いた照明、、、
とってもリラックスできる空間♪

女性の常連さんがとっても多いのにびっくり!
一人で来られる方も多いようでみなさん、カウンター席へ
マスターがとっても感じのよい方だったので、人気なのですね(◡‿◡*)



こちらでの私達の目的は、平日(火曜日~金曜日の17:00~)女性限定プレート♪
musica hall cafe_a0124689_1035252.jpg
お好みメイン(パスタ・ピザ・ドリアの好きなメニューからセレクト)・サラダ・日替わり前菜3品盛・ドリンク(珈琲・紅茶・ソフトドリンク・カクテルからセレクト)・アイス
この充実した内容で1500円なのです^^

プラス100円でビールにドリンクは変更可能ということで、Sちゃんはビールに(^-^)
サラダのドレッシングは4種類から選べて私は柚子・Sちゃんは胡麻

前菜3種類は、キッシュとピクルスとバケッド
キッシュが、とっ~てもおいしかった♪

musica hall cafe_a0124689_101115100.jpg
メインはパスタとぎりぎりまで迷ったけれど、二人とも自家製ベーコンとキャベツのカルボナーラ風ドリア^^
こちらもあつあつでおいしかった~♪

musica hall cafe_a0124689_1012582.jpg
食後は、柚子アイス^^
柚子アイスって食後に出てくる中で一番好き!(次に抹茶♪)

musica hall cafe_a0124689_1014410.jpg
カップ&ソーサーのカップを持ち上げたら、かわいい豚ちゃんが隠れてた~♪
インテリア雑貨・カフェ、、、いろんな好みがとっても似ているSちゃんと私、こうゆうのかわいいね~^^と大喜び♪

musica hall cafe_a0124689_10181635.jpg
店内にはハンドメイドの作品も販売されいて、かわいいピアスなどもたくさん売っていました(^-^)
Sちゃん1つピアスお買い上げ♪
私も、ピアスだったら欲しかったな~^^


おなかいっぱいだったけれど、まだ話足りなかったし、あったまりたいね~♪とほっとドリンクを注文したかったけれど、閉店時間が気になって、、、
オーナーさんに、『何時に閉店ですか?』と聞くと、、、
笑顔で、『最後のお客様が帰られるまでです^^』って、、、素敵すぎる~♪
かなりこの一言で、このカフェの大ファンに、、(◡‿◡*)

musica hall cafe_a0124689_10195347.jpg
丁寧に入れてくれたホットドリンク、、、私は確かホットショコラ、とってもおいし~^^
チョコレートも一緒に持ってきてくれました♪

大きめのカップで、カップもかわいいし、これくらいたっぷり入るマグ、家にあったらいいな~


私は珈琲も紅茶も大好きですが、妊娠中はカフェインは避けたほうがいいということで、家ではノンカフェインの紅茶や、トウモロコシ茶、100%ジュースを飲むことが多く、カフェインのものは避けていますが、
妊娠していても毎日2杯程度の珈琲なら問題ないとのことなので、我慢しすぎてストレスためるのもいやなので、私はお友達や旦那さんとカフェへ出かけたりするときは好きなドリンクを選ぶようにしています^^


musica hall cafe_a0124689_10194658.jpg
旅行も大好きな二人、、、
定山渓のお宿のお話で盛り上がりました~♪
Sちゃんは来週、定山渓水の謌へ泊まりに行くとのこと、、、素敵!
あそこのお部屋って素敵なのですよね~^^

私が、ぜひマタニティプランで定山渓で泊まってみたい宿があると話したら、Sちゃんは泊まったことがあるとのことで、今まで泊まったお宿の中でベストだった!って、、、(◡‿◡*)
これはぜひとも実現させなくては、、、、^^

おなかのベビちゃんのお話も、、、♪
私の友人はみんなベビちゃんが女の子であることを望んでいるみたい^^
私も旦那さんもどちらでもいいけれど、性別早く知りたいな~


musica hall cafe_a0124689_1017761.jpg
居心地のいいカフェで楽しくゆったりガールズトーク!
結局、最後のお客さんになり、、、、本~~当に楽しい時間でした♪

お料理もほかにも気になったし、スコーンセットやケーキセットも気になるし、また絶対行きたいと思えるカフェでした(^-^*)
ベビちゃんが生まれるまでにたくさん行きたいお店をリストアップしておいてね~♪と言ってくれる友人たちにも、、大感謝です、、、♪



ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2011-12-11 10:44 | *cafe
<< ツナと塩こんぶの簡単パスタ ロコモコ >>