人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏胸肉の南蛮漬け・ひじきの煮物

昨日は旦那さんの年内のお仕事納めでした(^-^*)
旦那さんは飲み会だったので私は前日多く作ったご飯でまったく前日の同じメニューの1人ご飯でした

鶏胸肉の南蛮漬け・ひじきの煮物_a0124689_9545890.jpg
MENU

鶏胸肉の南蛮漬け。
ひじきの煮物
■わかめと卵の中華スープ
■長いものたまり漬け

鶏胸肉の南蛮漬け・ひじきの煮物_a0124689_9565852.jpg
南蛮漬け大好きです~♪
胡麻ふりかけるの忘れていたこと、写真を見て気づきました(汗)

いろんなお野菜入れてアジンジもできるし、南蛮漬けいいですよね(^-^)
一晩タレに漬けておいたほうがより味がなじんでさっぱりとおいしかったです♪

鶏胸肉の南蛮漬け・ひじきの煮物_a0124689_957793.jpg
ひじきの煮物は我が家の定番♪
以前親友が妊娠中に、貧血気味で鉄分をとるためにしょっ中ひじきの煮物を作ると言っていたので、私もわりと普段から貧血気味な気配があったので、それ以来ひじきの煮物は気をつけてわりとよく作るようにしています(^-^*)
おいしいし、冷凍も出来るから便利です♪

etuさんからいただいたたまり漬けの素で漬けた長芋
おかかとたまり漬けの素と漬けただけですが、とってもおいしかったです♪



クリスマスも終わり、クリスマス雑貨を片付け、、、スーパーも一気にお正月ムードですね~!

クリスマスプレゼント、旦那さんに私が欲しがっていた時計を買っていいよと言われていたのですが、時計よりもやっぱり温泉旅行がいいな~と思い、お正月明けに旦那さんと近場の温泉旅行へ行く予定です(^-^)
旅行にも行くし、今回のお正月は質素に、、、(?)と思い、今年はお正月準備も特にしなくても、、、となんだか年末とは思えないほど何もしていません、、、、^^;

旦那さんがお休みに入ったので、少しは大掃除もしなくちゃですね!
まずは、掃除道具を買うことから、、、です^^;






ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2011-12-29 10:36 | *料理
<< よいお年を、、、 素敵なオーダーネックレスのプレ... >>