人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よいお年を、、、

よいお年を、、、_a0124689_18493074.jpg
もう今年もあと数時間で終わり、、、

今年は日本が悲しみに包まれ、、、いろいろと考えさせられ、、、
また今年は、転勤族なので仕方がないとはいえ、地元と離れていることの辛さなどを痛感した1年でもありました
その一方、新しい生命を授かり、今までにない喜びを感じた年でもあり、また小さな命への責任の重さもひしひしと感じ、家族、友人の大切さをあらためて感じた1年でした


そしてブログを続けていてよかった、、、と思えた1年でした(^-^)
たくさんの素敵なブログを通しての交流、、、ありがとうございました♪



よいお年を、、、_a0124689_18493810.jpg
大晦日の今日スーパーへ行ったらとっても混雑していました!
北海道は元旦ではなく、豪華なお料理を大晦日にいただく習慣があるので、特に賑わっていたのかもしれません^^
我が家は、もう6年札幌に住んでいますが、今までの習慣で相変わらず大晦日はお蕎麦の夜ご飯でした♪

旦那さんが和菓子が食べたいとのことで、morimotoで和菓子を買ってきました^^

よいお年を、、、_a0124689_18495837.jpg
こちらは『薄紅梅』

梅味の餡の和菓子です♪
あまり和菓子は食べない私ですが、こちらは梅味もほんのりでとっても美味しかったです
一回に1つ食べるともう満足です(^-^)


よいお年を、、、_a0124689_1850821.jpg
ブッセにハスカップクリームが挟んである『雪鶴』
見た目がお正月っぽいな~と選びました♪

『かすていら』は先日テレビでmorimotoがこだわって作った自信作と紹介されており、気になっていたので選んでみました
どちらもまだ食べていませんが、お正月中にいただこうと思っています(^-^*)




それではよいお年を、、、♪




ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2011-12-31 19:46 | *ご挨拶
<< 2012年元旦 鶏胸肉の南蛮漬け・ひじきの煮物 >>