人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラプリンと豚バラ塩チャーシュー

ショコラプリンと豚バラ塩チャーシュー_a0124689_10232084.jpg

チョコレートが好きです、、、

ですが、体重増加のため少し我慢をしないといけないので以前よく作っていたショコラプリンを作りました♪
甘味料はカロリーゼロのパルスィートで、、、
牛乳で鉄分も取れるし、しばらく自宅のおやつはこちらにお世話になろうと思います^^


ショコラプリンと豚バラ塩チャーシュー_a0124689_10233716.jpg
感動~★の味!!豚バラ塩チャーシュー
シャキシャキ!たたきごぼう!
■お豆腐
■サンチュ
■キムチ・きゅうりの漬物

昨日の夜ご飯は大事に冷凍していたetuさんからいただいた美豚さん(豚バラ)で大好きな豚バラ塩チャーシューを作りました^^
こちらも、、、体重のことを考えてしばらく我慢していたのですが、久しぶりに食べた豚バラ塩チャーシューやっぱりおいしい(^-^*)
サンチュにくるんでいただきました!

たたき牛蒡も味がしみこんでとっ~~てもおいしくできました♪
今まで作ったたたき牛蒡の中で一番上手に出来た気がします(^-^)

お豆腐にのせたタレは、前日の韓国風ふろふき大根のあまったタレ^^
こちら、お豆腐にばっちり合いました♪茄子などにも合いそうです~~♪


昨日の夜ご飯をもって、しばらく豚バラちゃんは封印して、お肉はなるべくカロリー低めの鶏ささみや鶏胸肉を増やしていけたらな、、、と思います(^-^*)

今日はお友達と新年会です~!
体重管理は、、、明日からとなりそうです、、、、(汗)





ご訪問ありがとうございました♪
by mika14march | 2012-01-12 10:43 | *料理
<< musica hall cafe 明太のり雑炊と韓国風ふろふき大根 >>