静岡からの新鮮なお野菜

先日、cocoさんから静岡のお野菜がダンボールいっぱいに届きました(^-^)
お野菜はたくさん食べたいところですが、最近お野菜高くて、、、本当にうれしい!
a0124689_1615110.jpg
芽キャベツ・スナップエンドウ・カリフラワー・夢咲菜・水菜・レタス・干しイモ

芽キャベツは、私の近所では高くて、自分では買えず、、、(涙)
ここ数年はcocoさんが芽キャベツを送ってくれたときに調理できる私にとっては貴重な食材♪



さっそく届いたお野菜でその日にお料理しました^^
お野菜がいろいろあると、お料理するのも楽しい(^-^*)
a0124689_1618117.jpg
ほっこり❤マヨみそ和風グラタン 

鶏ささみとネギといただいた芽キャベツで作りました!
ひさしぶりの芽キャベツやっぱりおいしい♪

a0124689_16203456.jpg
簡単♪人参ツナサラダ
カレー風味カリフラワー
■夢咲菜のおひたし

大好きなカレー風味のカリフラワー!
カリフラワー高くて手が出なかったので、見た瞬間、絶対作ろうと決めました^^
やっぱり大好きな味です♪

夢咲菜ってはじめて聞きました!
cocoさんに聞いたら、菜の花のような感じでお浸しや炒め物がおいしいということで、お浸しに、、、♪
私はシンプルにおかかをのせて麺つゆをかけるだけのお浸しが最近お気に入り!
夢咲菜、少し苦味があって、でも菜の花ほどではなくて、、、とっても好みのお味でした^^
今日のお昼にも夢咲菜のお浸し食べました!ものすごくおいしいです~~♪

a0124689_1615672.jpg
それにしもお野菜のお値段を見てびっくり!
私の近所のお野菜のどれも1/2~1/3のお値段でした!

cocoさんはおいしいお野菜を上手に見つけて買うのが上手なんだろうな~^^
毎日の食卓もお野菜がたっくさんで、いつも見習わなくっちゃ!と思います(^-^)

cocoさん、たくさんのお野菜ありがとう~~^^
いっぱい栄養つけて、おなかのちびちゃんを成長させたいと思います!





ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-02-02 12:39 | *ありがとう | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/14564364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2012-02-02 13:00
ホント!
野菜のお値段 安いわ (^^♪

私も裏参道に毎週 木曜に売りに来る農家さんの所で出来るだけ買っておくんだけど最近は流石に種類がなくて・・・(-"-)

芽キャベツ食べたいですww

それに夢咲菜って初めて聞いたけど私も苦味のある野菜 結構好きで・・・ でも見た事ないですよね?

良かったですね!
きっとmikaさん同様 お腹の赤ちゃんも満足してると思います。。。(*^_^*)
Commented by mewetu at 2012-02-02 13:04
mikaちゃん
こんにちわ~

わ~いいな~新鮮お野菜が沢山ですね!
今お野菜とっても高いから、ほんとありがたいプレゼントですね。。。
妊娠中のmikaちゃんの体を気遣った素敵便!coco様のお気持ちがうれしいですね~~!

ほっこりアツアツグラタン、、味噌入りが良いよね~
味噌とチーズってなんであんなに合うんでしょう~~
まるで私とmikaちゃんみたいだわん。。。えっと~~私が味噌??チーズ??くだらない事又書いちゃいました。。。凸凹

それにしてもお安いですね。。。
昨日きゅうり久々買いました。。。79円でした。。。2分くらい悩みました(笑)
勿体ないので、半分だけ使いました。。。すんごいちょっとでした^^;
この沢山のお野菜が素敵お料理に変身するの楽しみにしています♪
Commented by mika14march at 2012-02-02 13:33
【padmeさん】 裏参道に毎週お野菜を売りに来る農家さんがいらっしゃるのですね~^^農家さんならお安く売ってくれそうですね♪
夢咲菜、初めて私も聞きましたが、とってもおいしかったです♪

お野菜のおかげか、、ちびちゃん、、、ものすごく動いています!
最近あまりの胎動に、びっくりして一人で笑ってしまいます(笑)
Commented by mika14march at 2012-02-02 13:40
【etuさん】 etuさんこんにちわ~~!

本当に、体を気遣ってくれたのが伝わるとっても嬉しい贈り物でした♪
久しぶりに冷蔵庫にお野菜がいっぱいあります~(^-^*)

味噌とチーズ、本当に相性ばっちりですよね~~♪♪
いつも、etuさんの楽しいコメントで、あぁ、、、また会いたいな~^^とよく思ってしまいます(^-^*)

きゅうり!わかります!
高いです!一本80円くらいがもうあたりまえで、かなり悩みます、、、
最近地味すぎるお料理が多くて写真を撮ることもしないことが多い我が家でした(汗)
Commented by mayuka at 2012-02-02 14:42 x
|ェ`*)また来ちゃった
ウチ、色々あって一時期何もできない状態だたけど
回復して、PCできるようになったょ☆
これからちょく②見にきていいかな?

野菜素晴らしい(*´Д`)ハァハァ
みかちゃんの料理、めちゃ②美味しそうだ~!

ウチゎ大根の消費に苦戦㊥w
クックパッドで簡単漬物発見したからやってみる~☆
Commented by kk-olive at 2012-02-02 15:19
みかさん、こんにちは~(^_-)-☆
立て続けに 素敵なお届けモノがあったのですね~♪
↓の牡蠣やお肉もソソラレますが今回の新鮮お野菜も嬉しいですね~☆更にお値段にビックリ!!
ほんと最近の野菜の高さには 困ってて・・・。。
こんなにお安くたくさんのお野菜を買えちゃうのですか?
なんて羨ましいんでしょう!!
みかさんが作られたお料理もどれも美味しそうです~❤
Commented by eri at 2012-02-02 15:45 x
mikaちゃん こんにちは~^^
お野菜たっぷでとっても嬉しい贈り物ですね♪
こんなにたくさんの種類のお野菜を目にするとウキウキしちゃいますよね^^
最近は本当にお野菜が高くて、スーパではとても買う気になれずもっぱら近所の農協へ走ってます。。。

夢咲菜って私も初めて聞きました。とっても興味津々です^^
寒い日に芽キャベツ入りのほっこりグラタン、、、身体の奥から幸せを感じられるような一品ですね~^^
お野菜たっぷりの美味しそうな食卓でお腹のベビちゃんもいっそう元気いっぱいですね♪
Commented by Miy at 2012-02-02 17:58 x
お野菜のプレゼント、嬉しいですね♪ この時期のお野菜は、甘みがあって美味しい物が多いですもんね。^ー^
cocoさんも、みかさんの日記に出てくる方で、お料理上手ですよね。 みかさんのお友達がみんな、元気な赤ちゃんが生まれることを願って気遣ってくれているんですね。日記を読ませてもらって、あたたかい気持ちになってきました☆
Commented by mipotta at 2012-02-02 22:35
やばい!!今日は本当に真似したいメニューばかりです!!
お野菜をどうやって美味しく調理するか、
子育て中の私としては課題なのですが、、
つい、そのまま素材勝負してしまいます。
(つまりは生野菜サラダww)

本当に‥スーパーへ行くとお野菜の高さに閉口。。
もやし一直線です。。素敵な贈り物ですね♪
Commented by emptynest2 at 2012-02-03 08:17
お野菜の高いこの時期に素敵な贈りもの、ありがたいですね。
場所によってはこんなお値段で手に入るなんて…。
うらやましいです。
明日から信州に行くので、私もお野菜仕入れてこようっと。
あちらも結構安いんですよ~。
Commented at 2012-02-03 14:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mika14march at 2012-02-03 15:59
【mayukaちゃん】 いろいろ大変だったんだね、、、
もしまたブログをすることになったら教えてね♪(^-^)
また遊びにきてくれたらもちろんうれしいです~!

野菜は本当にうれしいです~~(◡‿◡*)
クックパッド、便利だよね~♪
私もクックパッドで大根の漬物作ったことがあって、とってもおいしかったおぼえがあります(^-^*)
Commented by mika14march at 2012-02-03 16:03
【oliveさん】 oliveさんこんにちわ~~^^

本当に我が家はありがたい贈り物で成り立っている家ではないか?と思ってしまいます(笑)
お野菜本当に高いですよね、、、、(涙)
春野菜とか早くおいしいお野菜がでてきて、、お値段もお安くなって欲しいと思う今日この頃です、、、
Commented by mika14march at 2012-02-03 16:08
【eriさん】 eriさんこんにちわ~(^-^*)

最近はお野菜が高くて、なかなか買うのに悩みます(涙)
こんなにたくさんのお野菜があるのは本当に久しぶりでうきうきしちゃいますね~~♪

夢咲菜、とってもおいしいです!
特に茎の部分が好きです♪旦那さんも気に入ってました(^-^)
芽キャベツ、とっても大好きです^^
まだあるので、どんなお料理に使おうかな~?と悩み中です♪
Commented by mika14march at 2012-02-03 16:10
【Miyさん】 とってもおいしいお野菜をたくさんいただいてうれしいです♪
週末はしっかりお料理しなくちゃ!と思っています(^-^*)
、、、多分、、、(笑)
cocoさんは本当に、お料理上手です~♪
いっつも手抜きの日が続くと、cocoさんのお料理を見て、反省します(笑)
本当に皆さんの優しさを感じます(◡‿◡*)
Commented by mika14march at 2012-02-03 16:13
【mipoさん】 家族&自分の体のためにも、お野菜はたくさん取り入れていきたいですよね~~^^
私も、お野菜のレパートリーを今後のためにもっともっと増やしていかなくちゃ!と思っています^^
生野菜サラダは、ヘルシーでいいと思います~^^
栄養士さんからもお野菜をいっぱいとるように、、と言われています^^;

我が家も、、、もやし率高いです、、、
今日はもやし使わないとです~
Commented by mika14march at 2012-02-03 16:14
【emptynest2さん】 信州に行かれるのですね^^
信州にはどんなお野菜があるのでしょう?(^-^)

楽しんでいらしてくださいね♪
Commented by mika14march at 2012-02-03 16:16
【鍵コメ 2012-02-03 14:40さん】 わぁ~~♪
こちらにコメントありがとうございます!とってもうれしいです♪

なるほどですね、、、(◡‿◡*)
またそちらにコメント書きに行きますね♪

ただいま7ヶ月なんです^^
かなり最近おなかが重いです、、、
私の体も、、、(苦笑)
Commented by island-hiro at 2012-02-04 09:05
おはようございます。
わぁ!お野菜便♪嬉しいですよね。
そしてそちらを利用して作ったお料理。
どれも美味しそうで、、、ヘルシーで、、、
写真とにらめっこしてしまったワタシです。
今度レシピで真似して作っちゃおうと考えています♪
野菜がたっぷりだと~~嬉しいですよね。
赤ちゃんの為にも色々な栄養を取りたいですよね^^

では、、、楽しい週末をお過ごし下さいね~~★^^
Commented by mika14march at 2012-02-04 23:21
【hiroさん】 こんばんわ~~^^

お野菜便、本当にうれしかったです♪
お野菜はヘルシーだし、出来るだけ食卓に取り入れていきたいとは、、、いつも思っているのですが、出来ているかどうかは、、、です(笑)

hiroさんも素敵な週末をお過ごしください~~(^-^*)
<< 休日ランチ♪牡蠣のビアンコ*牡... etuさんからの愛情便♪ >>