バレンタイン♪チョコレートチーズケーキ

a0124689_23462753.gif



a0124689_20134949.jpg

バレンタインですね~~♪

昨年は、チョコレートを買ってきたら、旦那さんに『とうとう、、、手作りじゃなくなった~~!』
と騒がれたので、、、今年は作りました^^



a0124689_2062682.jpg
今年はチョコレートチーズケーキを焼きました
チーズケーキの下のクッキー生地って重要ですよね~♪

タルト・チーズケーキ・チョコレートetc、、、大好きです!

添えてある葡萄は、昨日ランチへ行ってきたのですがそのときにお友達におすそ分けいただいたもの♪
皮ごと食べれて種なしの葡萄で、こちらとぉっ~~ても甘くておいしい~~^^
なんていう葡萄の種類なのかな?
大きな葡萄だったので大事に少しずついただこうと思います(^-^)



a0124689_20103815.jpg


それにしても、、眠い、、、、眠いです、、、、
妊娠初期は、もうどうして~~~?というくらい眠かったのですが、
ここ最近、また眠くて眠くてしょうがありません、、、

妊娠後期も眠気が襲うのでしょうか~?




ご訪問ありがとうございました♪
[PR]
by mika14march | 2012-02-14 20:54 | *季節行事(料理あり) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mika314.exblog.jp/tb/14669669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by lovely_padme_37 at 2012-02-14 23:42
私も第2子の時はとにかく眠くて・・・
実家に息子を連れて行き親に面倒見させてお休みの土曜はソファで寝てばかり・・・
(この時点で6か月過ぎてるのに親に第2子妊娠が言えませんでしたw)

やっと母から問われて重荷が取れて・・・それからは更に大っぴらに寝てましたww

結構 続いてたけど一生じゃないから大丈夫だと思いますよww

ちゃんと手作りして、しかも美味しそうです。。。
私はお菓子の焼き物と揚げ物は苦手だからスゴイなぁって思います。。。(^^♪
Commented by mewetu at 2012-02-15 10:30
mikaちゃん
おはよ~~ん♪

眠い、。、、すごくわかります!
ねんがら年じゅう寝ていた気がします!
でも出産された後しばらく熟睡できないかもしれないので
寝れるときにたっぷり寝ていてくださいね!!

手作りタルト、すんごくおいしそう~~♪♪
とうとう手作りじゃなくなった、。、、笑 旦那様mikaちゃんのスイーツが
とってもとっても大好きなんですね~
我が家は一切作らなくていいと言われてます(これってどうなの??爆)

mikaちゃんお気に入りのこのカップ!!
バレンタインにぴったりでとってもかわいい~大切に使ってもらえて
贈られた方もとっても嬉しいね♥♥ バレンタインだったので♥多目で(笑
Commented by eri at 2012-02-15 15:13 x
mikaちゃん こんにちは~♪
と~~っても美味しそうなチョコチーズケーキですね~!
そりゃ、、、旦那様も、とうとう・・・って騒いじゃいますよ!
愛情たっぷりの美味しいケーキ、素敵なバレンタインですね❤
私はもちろん買ってきました♪しかも、、、自分が食べたいのを♪(笑)

こちらのハートのカップ、我が家にも同じものがあるのですよ~♪
以前、こちらでお見かけした時『一緒だ!!』って、すっごくテンション上がっちゃいました^^

↓雪まつりの雪像も氷の祭典の氷像も本当に素晴らしいですね!
お写真がまた本当に素敵すぎます!うっとりです!!
ず~っと眺めていたいくらいです^^
一度は絶対見に行きたいね~!って母とず~っと言ってるんですよね^^←旦那さんとじゃないのか?(笑)

私、、、年中、眠い子(←子?)です^^何時間でも寝れちゃいます!お休み3秒です(笑)
Commented by kk-olive at 2012-02-15 15:33
みかさん、こんにちは~(^_-)-☆
バレンタインに手作りケーキを作るなんて・・妊婦さんなのに偉いです~(*^_^*)
私は、買ったもので済ませました・・(苦笑)
チョコとチーズって意外でしたが 合うのですね~!
私、チーズケーキは作ったことがなくて・・でも1度作ってみようかとレシピを探していたところです。
みかさんのケーキのように美味しく出来るといいのですけど・・・(^_^;)

そうそう、私も思いだしました!
妊婦の時は、とにかく暇さえあれば寝てました~♪
きっとママの身体を今のうちに休ませてあげようということなのかな?
眠い時は、ホントに今のうちですからたくさん寝て良いと思いますよ~❤
Commented by island-hiro at 2012-02-15 18:05
こんばんわ^^
美味しそうチョコレートチーズケーキ、、、
甘いもの苦手な私ですが、、、
こちらならおひとつ頂きたい・・・

やっぱりmikaちゃんの手作りが大好きな旦那様、、
満足な今年のVDになりましたね♪
めでたし、、、めでたし、、、(笑)

眠いの分かります。
そうそうetuちゃんも書いてますが、、、
生まれちゃうと暫くゆっくり眠れないので~
今はゆっくり身体を休めてくださいね。
お腹の赤ちゃんと一緒にお昼ねも、良いですよね~~^^
Commented by mipotta at 2012-02-15 23:31
美味しそうなチョコチーズケーキ!!
初めて聞く組み合わせです!!
今年は長男に『手作りチョコ』を要求されたのですが、
『ママはそうゆう事にはむいてない』とコアラのマーチを与えました(笑)

妊婦時代はお昼寝ばかりしてました。
私は後期になってからはお腹が重くて苦しくて夜には眠れず、、
なのにお昼には眠れるから不思議でした(笑)

↓雪祭り!!
今年はテレビでも見逃したようで、、
実はmikaさんのブログで雪像を見るのを楽しみにしてました~。
アザラシのひげって氷なんですか!!?
来年は子供達にも見せてあげたいな~
Commented by mika14march at 2012-02-16 09:35
【padmeさん】 やっぱりpadmeさんも眠かったのですね~^^

、、、以前も言ってましたが、なぜなかなか妊娠のこといえなかったのでしょうか、、、?
でも、私からすると、近くに身内がいて面倒を見てもらえるというのはやっぱり心強くてうらやましいなと思います(^-^)
Commented by mika14march at 2012-02-16 09:40
【etuさん】 etuさんおはようございます~~~(^-^)

眠いです、、、こんなに眠くてどうしたのでしょう~~?と思ってしまいます
普段はお昼ねとかしませんが、妊娠中はご飯食べた後、特に眠いです!昨日母親学級で、母乳は夜間に作られるため、子供は夜行性なのだと習いました!
だから子供が夜泣きするのは仕方ないことなのだな~とお勉強になりました^^

よくわからないのですが、昨年チョコを買ってきたらとっても騒がれました(汗)でも、簡単なケーキだったので、感動は今年はなさそうでした、、、(笑)

こちらのカップかわいくて本当に大好き♪
お友達が来た時に喜んでくれるので本当にお気に入りです~~♪
Commented by mika14march at 2012-02-16 09:45
【eriさん】 eriさんおはようございます~~^^

私も、自分の食べたいものを買いたいな~なんて思ったのですが、最近のチョコ高いですね~!
材料も家にあったし、去年騒がれたので今年は簡単なケーキを作りました^^

ハートのカップかわいいですよね~~(^-^)
わぁ~♪おそろいですよね♪
普段家で自分の珈琲や紅茶を入れるときは普通のマグを利用することが多いですが、たまに、ゆっくり、、、と思う時なんかに使うと自分の中でも特別感が出てスキです♪

わかります~~^^
私も北海道に住むまでは毎年、一度は実物見てみたい!と思っていました!、、、そしてその時期の旅行代金の高さに唖然としてました、、、(笑)
行かないでおいてよかった、、、(笑)

私も、寝つきはものすごくいいです~♪常に、、、^^
Commented by mika14march at 2012-02-16 09:48
【oliveさん】 oliveさんおはようございます~^^
混ぜるだけの簡単ケーキです^^
ものすごく久しぶりにケーキ作りしました!
体重増加が本当にやばいので、、、作らないように基本しています(笑)
チーズケーキは、混ぜて焼くだけなので実はとっても簡単でおいしいスイーツだと思っています(^-^)
チョコチーズケーキ私はよく見ます~♪
私がチーズケーキ好きだからかな、、?^^

今のうちに寝だめをしておいて~ということなのでしょうか~~?^^
あんなに夜更かしだった私が最近は確実に睡眠時間増えています^^
Commented by mika14march at 2012-02-16 09:52
【hiroさん】 hiroさんはあまり甘いものいただかないようですね^^
うらやましいです、、、
甘いもの好きすぎて、、、少し嫌いになりたいくらいです(笑)

今年は一応バレンタインのケーキも作れてとりあえず一安心です^^
今年はイベント時、手作りスイーツを作れるかどうかあやしいですから(笑)

やっぱり、hiroさんも子供が生まれたらなかなか眠れなかったのですね~~!
みんな眠れないといいます!いったいどんな感じなのだろう、、?
と想像もつきません!
基本ぐっすり寝てしまう私、、、
ちびちゃんの泣き声に起きなかったらどうしましょう~~?(笑)
Commented by mika14march at 2012-02-16 09:56
【mipoさん】 mipoさん、息子くんに手作りをリクエストされたのですね~♪
私もいつかリクエストされるのかな~?
そうしたら、張り切っちゃいそうです♪♪

そういえば、夜眠れない妊婦さんが多いそうですね~!
特に9ヶ月に入ってから眠れないと聞くので、あと1ヶ月は大丈夫かな~~(^-^)
夜眠れないのは、子供が生まれると夜眠れないのでその練習なのでは、、、?と昨日母親学級で聞きました^^

雪祭り、今年はさらっ~~と見てきました^^
他にもスケート場や滑り台、またスノボーのジャンプなども今年もやっていましたが、雪像以外写真撮ってないです、、、^^;
あざらしのひげ、私もとっても不思議でした!
<< シチュー屋さんポトフ 第63回さっぽろ雪まつり >>